--------(--)


| スポンサー広告

生きていくもの、朽ちてゆくもの2009-06-12(Fri)

爽やかな青空が広がっています。
散歩スナップ3

この時期、涼しい朝夕にネコちゃん遭遇率高くなります。
ねこ1
飼いネコでしょうか。。。後ろのゴミに猫砂の文字が。。。

ねこ2

ちょっと撮らせてねと近づくと逃げ腰です。

ねこ3
この子は野良ネコのようです。
近づいたら縁の下に逃げ込みました。

ねこ4
この子も野良のようです。
毛づやが悪いのは年のせい?
でもちゃんと生きていけるよね。
たくましい面構えです。

野良ネコの多いサラ地域ですが他にも多いものが。。。


それは空家です。
散歩スナップ1
このおうちも何年もまえからずっと空家。
土塀に蔦がからみ朽ちていく家に侵食していきます。

こちらも空家。
蔦も枯れるほど寂れてます。
散歩スナップ2

今日はたくさん写真を撮りました。

お散歩サラ
帰り道を急ぐサラ。

このひとの頭の中はもはやごはんのことでいっぱいです。


「おうちに帰ったらごはん♪ごはん♪楽しいごっはっん~~~~」

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:ある日の風景や景色

Comments(10) | ペット

Comment

野良ちゃんたち、これから暑さも本格的になると大変だね。
白黒ハチワレの子は病気?
お口開いて、オヨダが出てるね。

そして空家・・・。
日本瓦に漆喰の壁、元はいいお家だったのでしょうね。
若者が定住できるような産業があればね・・・。
こっちも若者はどんどん都会へでて、
残されたものは建物も人間も古いものばかり・・・。
なんだか寂しいなぁ~。

2009-06-12 13:04 | URL | すずママ [ 編集]

すずママさんへ

ほんとや!
撮影した時もアップした時も気づかんかったよ。
そういや、すごいヨダレやねえ。
この子、今朝がたも同じ場所にいたよ。
餌をくれる人でもいるのかも。。。

サラ町内近くは若者が少ないです。
区域の学校は各学年は1クラスずつだとか。。。
ほんと寂しいかぎりです。

2009-06-13 09:17 | URL | サラ母 [ 編集]

ネコもお腹が空くとヨダレが出るとは知りませんでした。
サラちゃんは帰ってご飯が食べたいのか、急ぎ足ですよ。

2009-06-15 13:41 | URL | 七十爺 [ 編集]

野良ちゃんたちの表情には、やっぱり
生きぬく強さというか、たくましさを感じます。

空き家はもったいないですね・・・
こういった古い日本家屋には
しっかりとした大黒柱があるんでしょうね。
手を加えたら、味わい深く再生しそう。

↑門構えのりっぱなお家(?)もあるんですね~!
扉のイボイボがしぶいですっ。

サラちゃん、すごい早足ね~ お腹空いたんだ^^
夕方の散歩の場合、うちは早足どころか
用足したらとんぼ帰りしようとします・・・

2009-06-15 17:38 | URL | Kokiary [ 編集]

サラちゃんの急ぐ姿が良いですね

家も散歩も帰りは頭の中 ご飯です~~~
家まで近づくとv-29スピードです
野生の猫多いですね

2009-06-16 08:49 | URL | モコママ [ 編集]

うちの近所にも野良猫はいます。
以前よりはずっと減ったようには思うけど。
我が家の庭にシッコして行くとムッとしますが今日も元気で良かった~と思います。

野良ちゃんも年を取ったら縄張り争いに負け今までの場所とは違う所をウロウロしている姿を見かけると心が痛くなりますね。
猫の社会も大変だなぁ~と。。

サラちゃん、ほんとに急ぎ足だね~
何処の子も同じだね♪

2009-06-16 13:49 | URL | さくらママ [ 編集]

七十爺様へ

この野良ネコはいつもこの場所にいます。
よくみると舌がいつも出てます。
年より猫で歯も抜けたのかもしれません。
ヨダレはそのせいかもですね。

サラがお散歩を延長したがる時は魔法の言葉をちちんぷい「お家帰ってゴハンにしよう」というと大慌てで走り出します。

2009-06-16 21:16 | URL | サラ母 [ 編集]

kokiaryさんへ

この立派な門のおうちはお庭も広いようで(想像です)蔵もある立派な邸宅ですよ。
だから猫も住み着いてるのかもしれません。
身を隠す場所がたくさんありそうですから。
ほんと野良ネコが多いんですよ~
近所にカマボコやジャコテンのお店が多いからかもしれません。
うちのゴミ箱をこの間荒らされましたよ~
蓋が壊れてるから~

サラにとって「ごはん」は特別素敵な言葉ですからね。必死になるんですよ。

2009-06-16 21:26 | URL | サラ母 [ 編集]

モコママさんへ

ふふ、サラもこういうときは走りま~す。
ゴハン命ですからね。
わんこってほんと習慣の動物ですよねえ。
散歩のあとはごはん。
水泳のあとはシャンプー。
ごはんのあとは歯磨き。
玄関に入ったら足ふき。
車から降りずに足も汚れてないときでも外から帰ったら足拭くまで部屋に入りませんから~

サラが一番嫌な瞬間があります。

ダニよけのフロントライン。
気づかないように準備しても容器を見た瞬間ピューッと逃げます。そのときの逃げ足も速いです。

2009-06-16 21:35 | URL | サラ母 [ 編集]

さくらままさんへ

私も愛車の原チャリ号にシッコかけられた痕跡があるときはどこの猫だあ、ニャロメ~!となりますが、
道端でひなたぼっこしてる野良ネコをみると「がんばれよ」と思いますね。

サラのこの一生懸命な顔がいいでしょ~。
例えるならば。。。

お勉強はそこそこででも先生の言うことは真面目に聞く良い子で、学校で何より楽しみな時間はと聞かれたら「給食~」と答えるような。。。そんなキャラのサラですよ。

2009-06-16 21:44 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


