スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

うっかり屋の困りもの2009-06-16(Tue)

うちの夫はB型の男。
なので、細やかさは皆無。
我が道を行く。

と、前置きしといてと。


今朝のこと。。。
サラの散歩に出る前に洗濯機を回しときましようと、洗剤を入れ、柔軟剤を入れ、スイッチオン!

まず、重さを量りま~す。

カラララララ


ん?何の音だ?


私「またなんか名札とか10円玉とか入れたまんまと違う?」

夫「お~~~?」


サラ、早く散歩に行きたいですと言う顔をするので、まっいいか(そこが私O型の詰めの甘さ)

散歩に出かけた。。。。


散歩時にカラスがやけに多い。
(そうか今日はゴミの日だ)

空を見上げてたら一羽のカラスが。。。。

カラスのお宝
カラスの口にあるものは電球にあらず!
マヨネーズの空き容器です。
何故マヨネーズの容器?
ぜんぜんヒカリモノじゃないんですけど?

お宝見つけた仲間を追って空中戦。
頭上がにぎやかです。
はは~~ん、こんな感じで空からいろいろ降ってくるんか?違うか。。。。


散歩から帰り、すでに私の頭の中からは洗濯機の金属音のことなぞ消えてたのだが。。。

夫の一言でプレーバックプレーバック!

洗濯かごに洗濯物を移していくと。。。。槽の中から出てきたものは。。。。




出てきたものは



なんとそれは、車のキーレスエントリーだあ。


私「んもう~~~<(`^´)>これキーレス洗濯したの3回目やないの!!!!!」

夫あわてて作動するか確かめに玄関へ走る。


「大丈夫!壊れてないし」


ばかあ~~へらへら笑うな~反省しろ~~

おしゃべり洗濯機


洗濯機からこのような音が出てる場合。。。
犯人はすべて夫です。
私はこんなミスは犯しませんから。

友人にこの件を話したら。。。


「私なら洗濯ものを一度チェックしてから洗う」と言われた。

それもそうだわね。

洗濯して高速脱水したキーレスエントリーはいい香りがしてピカピカになってました。
あははははは。

この件でネチネチいじめてたら夫に逆切れされてなんか負に落ちない私。
でもここでネタにしたから今回は許してやろうと思う。(上から目線)

あ!やばい夫が二階に上がってくる。。。ではみなさまごきげんよう!

Fc2blog - ジャンル:結婚・家庭生活 » テーマ:旦那さんのこと。

Comments(14) | 日常

Comment

ぶわっはっはっはっ!
毎度毎度の夫婦漫才ありがとう♪
私もこの件に関しては前科あるからなんも言えないわ。
でも今の車のキーを洗濯しちゃったらヤバイんです。
タントはキーを持ってる人が近づくと開くやつだから、
スペアも結構高いらしい!
ちなみに私の前科は数回ありますからして・・・^^;
一番多いのがお金(コイン)かな?
そしてティッシュ、万歩計、自転車の鍵などです。

2009-06-16 23:43 | URL | すずママ [ 編集]

パパさんのお陰で、ネタが出来て良かったね???。
爺は時々、ズボンのポケットに、ふじ吉のウンチのビニール袋を入れて、
洗濯するので、婆さんに何時も怒られて居ます。

その為に、ふじ吉と爺の、専用の(エコ洗濯機)を先日購入しました。
この(エコ洗濯機)を近日ブログに載せます。

2009-06-17 09:00 | URL | 七十爺 [ 編集]

すずママさんへ

すずママいったい前科何犯よ?
あー最近の便利なキーは交換となると高いやろねえ。
うちの甥っ子がこの間トイレに携帯落としてさ、ダメになったんやけど、あれももしかしたら高速脱水したらセーフやったやろか?
うちの場合お金だと千円札が一度、あとは500円とかあたり。。。
お互い気をつけようねえ。

2009-06-17 09:33 | URL | サラ母 [ 編集]

七十爺様へ

きゃあーv-12爺様~
それはもしかして、中身の入ったビニール袋ですかあv-399
想像するだけでパニックになりそう。。。
そりゃ、婆様が怒るのは無理からぬことですよ!
爺様!メッv-293ですよ。
専用洗濯機はいいアイデアですね。
でも洗う前にズボンのポッケはチェックしてくださいねv-219

2009-06-17 09:41 | URL | サラ母 [ 編集]

サラ母~毎度笑わせてもらってます~v-411サラ家は、いつも楽しそうですね~v-218
そういう、わたしはB型なんです~。
そうなんですよね~。限りなくマイペースです。ハイ。
サラ母はO型ですか?B型はO型と、とっても相性がいいらしいです。(ちなみにうちのパパもO型)

最近、わたしが、洗濯機に入れて洗濯して失敗したものは、ワンコの”!トイレシート”です。
開けてみたら・・・なかのジェルみたいなのが、
水分吸って、崩れて、すごいことに・・・。

娘の車のキーレスエントリーは、洗濯したら、
壊れました~。
サラ父のところは、壊れなくてよかったですね~!
あれって、けっこう高いですもんね~~。

2009-06-17 09:51 | URL | かずっち [ 編集]

怪力女のかずっちへ

基本O型も大雑把なので普段は和気あいあいかなあ。
でも、もの壊す名人の夫の守は大変なのよ~
だいたい予想できるケースは事前に注意事項を伝達するけど。。。
昨日も洗面所に夫の時計を発見。
気が付くかどうか観察していたら。。。
ごはん食べて歯磨きして着替えてカバン持ってそのまま歩き始めたので。。。

「時計は!」と言うと。。。

夫、時計を探してあちこちうろうろ。。。

そこにあるよとは絶対教えない私は意地悪ばあさんでしょうかねえ、イヒヒヒ。

2009-06-17 10:06 | URL | サラ母 [ 編集]

おもろ~♪

ネチネチいじめてたら
どんな風に
逆切れされたんですかぁー?(≧∇≦)ブァッハハ!

負に落ちないと言いながらも最後は上から目線で締めくくってるあたりがさすがサラ母さん!
笑いすぎて涙が・・e-460

マヨネーズの空き容器に見えます見えます!e-461
言われなければ電球にも見えるけど。(笑)

B型とO型の夫婦っておもろい夫婦なんですね~
ちなみにうちはA型とA型の夫婦でこれまた喧嘩の絶えない夫婦です。

2009-06-17 14:26 | URL | さくらママ [ 編集]

家は

ライターが多いかな
先日は洗濯終わったら紙くずが・・・
犯人は誰だか不明です
なんの紙だったのか?
誰も気がつかないということはたいした紙ではなかったのねということに

2009-06-17 16:08 | URL | マコ [ 編集]

テッシュあらったこと・・・

ウチのパパさんもB型ですが、

どちらかというと、慎重確認派です。

いっけん天真爛漫ぶりをみせておりますが、

そういうミスはしませんね~v-411
O型の自分のほうは、ポケットテッシュあらって、

大変なことになったことがあり、パパさんに

みつからぬよう必死だったことは、ありました。v-388

サラハハさんはないですか~!

ハハさんなかなか味のあるイラストかきますね~
すごくいいですよ!

2009-06-17 18:08 | URL | ANDYママ [ 編集]

さくらママさんへ

<ネチネチいじめたら逆切れ・・・
知りたい?教えようか?
それはですねえ。。。こう言ってやったんですよ!
「玄関入るときに両手がふさがっとったからポケットにキーを入れたんやろ?そのままYシャツを洗濯機に入れたんやろ?だいたい物を置く場所をきちんと決めといたら、習慣でそこに置く癖がつくんやけんねえ。。。あんたはいっつも。。。」
「朝からグダグダうるさい!」
仏の夫が般若に変身した瞬間、私は、貝に変身黙り込む。
何事も深追いは命取ってことだわね。

2009-06-18 07:13 | URL | サラ母 [ 編集]

マコ様

ライターですか?
もし、そのまま乾燥機に放り込んだら超危険じゃないですか。v-12
マコ様も今日からチェックしてから洗濯機回した方がいいですよ。
わたしんち?
ほほほ喉元過ぎればで、そんなめんどくさいこと。。。今日も普通に洗濯開始してしまいました。

2009-06-18 07:23 | URL | サラ母 [ 編集]

ANDYママさんへ

おっ!おおおっ!
我が家と同じ血液型の組み合わせですねえ。
ふ~~ん、ANDYパパは慎重確認派ですか?
B型なのに?ありえね~~~(失礼)
もしかしたら過去に大失敗をしでかしてそのトラウマから慎重確認派になったってことないですか?
あ・・・ないですか・・・
では、パパさんの爪の垢を宅急便でこちらに送ってください。煎じて、同じ失敗を重ねるうちの夫に飲ませますので。
ぷーっ!
O型は自分の失敗は隠すよね!それわかるわ~
粗忽者のうちの夫が茶碗(旅先で買った2000円の飯茶わん)を割りそうになったときに文句を言っといて(洗いものをしてくれてた夫に暴言吐いた)自分が夫のその高い茶碗を洗ってて手がすべり割ったときには証拠隠滅しました。
しかも新たに百均で茶碗を数種類買い日替わりで使ってます。あの茶碗が登場しないことに気がつかないよう毎日日替わり茶碗!割れても惜しくない100円茶碗!v-15

2009-06-18 07:39 | URL | サラ母 [ 編集]

洗濯物のポケットは、夫の分だけチェックする私です。
それでもガラガラ音がしたら、どんなに洗濯物がいっぱいあっても
原因のブツを見つけるまで
底の方までひっくり返して確認しますよ~A型ですからv-8

温厚なサラ父さんも逆切れなさるんですね。
私も小言が多いみたいです。
「ハナとパパは怒られてばっかりだねぇ」とすぐごまかそうとされると
ちょっとむかつきます。
ねちねちと続けて、夫が無言になってくると
逆切れの前兆なので、ほどほどのところでやめておきます^^;)

↑七十爺さまとサラ母さんのやり取りで
今日はW大笑いでした~v-238

2009-06-18 13:31 | URL | Kokiary [ 編集]

kokiaryさんへ

<ねちねちと続けて、無言になってくると逆切れの前兆。。。。

まったくそのとおりでございますよね。
ネチネチ言うこちら側に正当性があるはずなのにねえv-390
以前は深追いしすぎて深手をおったりしたもんですが、さすがに今は頃合いを見て引き下がりますよ。
でも腹の虫が治まらない時は夫の大事な焼酎を半分くらい流しに捨ててストレス解消。
全部捨てないところがポイントです。(何の?)

2009-06-19 08:14 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


