--------(--)


| スポンサー広告

毎日の習慣2009-06-19(Fri)

洗濯の終了音がピーと鳴ると、それまでのんびり寝てたサラがあわてて飛び起きる。

「おかあたん!お洗濯物干すですね!ちょっと待ってくらさい」
おもちゃ箱からピーピーを取り出すも。。。廊下に転がるボーン型のピーピーも捨てがたく。。。

二つを咥えたいサラ。

でもサラのお口はマズルが短めなので二兎は追えない。
どちらにするかで大騒ぎと相成ります。
二兎を追えないサラ

そしていつものオヨダで変色した丸いサッカーボールのピーピーをくわえて2階へと母を先導します。

そして物干し場では足元で待機。

ピーピーを見守りながら待機。
習慣

母が少しでも動くと、ガバッとはね起きピーピーを死守するサラ。

はたから見てておかしいくらい真剣で楽しそうで必死。

これがどうやら毎日の楽しみらしい。


オヨダで薄汚れたピーピーどんだけ宝物?

Fc2blog - ジャンル:ペット » テーマ:レトリーバーと暮らす

Comments(13) | ペット

Comment

エコ洗濯機

毎日の洗濯 お疲れ様です。
先ほど、ふじ吉専用の、エコ洗濯機を載せましたよ。

2009-06-19 10:05 | URL | 七十爺 [ 編集]

いやぁ~ん、可愛い!可愛すぎるよサラッチ♪
しかもその様子が手に取るように分かるから、
想像したら可笑しくって笑っちゃいました。

サラッチにとって、母ちゃんの毎日の行動が、
どこかで遊びと繋がってるんだろうね♪
それだけで楽しいと思えるサラッチがいじらしい。

そして今日のイラストもナイス!です。

2009-06-19 11:43 | URL | すずママ [ 編集]

わかります~

さくらもゆめも二兎を追えない子になるからサラちゃんの行動がなんとなくわかっちゃいます~
お気に入りってやっぱりありますよね♪
さくらのお気に入りのボールは寝る時も一緒です。
そのボールを奪い取ってさくらが焦る姿を楽しんでいるのがゆめです。(悪い奴だ!)

イラストのワクワクドキドキしているサラちゃん可愛いぃv-218

うんうん、サラ母さんの骨も細く見える!i-235

2009-06-19 12:21 | URL | さくらママ [ 編集]

七十爺様へ

はい!
洗濯機は働きものですよ!v-91
あたしゃ干すだけ。

爺様のサイト朝一で覗いてコメも入れさせていただきました。
頭でエコ洗濯機想像してたわけですが、いい意味期待を裏切るかわいい洗濯機に萌~でした。v-10

私の母の時代はタライでごしごし洗濯。
今はそれ思うと楽ですよねえ。

2009-06-19 13:25 | URL | サラ母 [ 編集]

すずママさんへ

めちゃくちゃ可愛いやろ?
どっち?どっち?どっちにしよ~~とさんざ迷います。
結局最後はあの小汚いボールの方がいいらしいんだけど。
夫が「匂うてみ?ものすご臭いぞ」というくらいのピーピーボールです(洗ってやれよとどこかで神の声が。。。)
今日のイラスト、私の横幅は3割減で描いてますんでそこんとこよろしく!

2009-06-19 13:32 | URL | サラ母 [ 編集]

さくらママさんへ

サラの場合、洗濯物干すときだけ、このボールが大事なわけで、普段は廊下にほったらかしてあったり下駄箱の下に転がってたりのピーピーですよ。

あははは、今日のイラストかなり細めに仕上げました。実物は。。。。桜島大根。。。。でも、骨は細い=脂肪どんだけ~~~v-15

2009-06-19 13:41 | URL | サラ母 [ 編集]

わお~v-10
今日のイラスト、とってもすてきですね。
サラちゃんの、わくわく、どきどきのお目目、
とっても可愛いです~。
サラちゃんの、可愛い表情浮かんできて
楽しいです。
それに、サラ母のスリムなおみ足も、すばらしいですね。
わたくしの、ブー足とは比べ物になりません!
ぜひ、全身像を描いてください♪期待してます♪

2009-06-19 15:06 | URL | かずっち [ 編集]

かずっちへ

いやだから、この絵はあくまで理想の体型を描いてるわけで実物は夫から「〇〇部屋の十両」しこ名はサラ錦といわれるくらい太いんですってば!

風呂上りにパジャマ姿で牛乳飲みながら仁王立ちしてると

「どすこい~どすこい!」と言われます。

2009-06-19 16:00 | URL | サラ母 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-06-19 17:32 | | [ 編集]

鍵コメちゃん

読みました。
納得できる部分と???の部分ありですねえ。
名医に出会うのはむずかしいね。

2009-06-20 11:28 | URL | サラ母 [ 編集]

なかなかうまく文章が書けなくってすみませんでした~~。
ジェーンは、今回は多尿もそんなにひどくなることもなく、オムツ装着まではいかなくてすみそうです。

病院選びは難しいです~~。
長い文を読んでいただいて、
ありがとうございました~☆

2009-06-21 13:53 | URL | かずっち [ 編集]

サラちゃん、なんて微笑ましいんでしょう~
もーめちゃめちゃ可愛いっv-238
ハナも最近二兎を追えないんですよ。
2年くらい前までは、何兎でも大口開けて
咥えていましたけど・・
でも、どっちも咥えたくてあっちくわえ、こっちくわえ
がんばってる姿がまた愛しいです~

2009-06-26 00:09 | URL | Kokiary [ 編集]

kokiaryさんへ

あらまあ、ハナ先輩~ボール3個なんて朝飯前だったのに。。。
どういう心境の変化でしょうかねえ。
このままだと嫁に行けなくなるとみてブリッコに変身か?
そうそう、右往左往してる姿の可愛いことったらないですよねえ。偶然二つ同時に口にできたときの誇らしそうな顔はすごいですよ。鼻息も荒く「どうよ!」と言わんばかりの顔をします。
kokiaryさんも私もお互い癒されてますね、うふふ。

2009-06-26 06:18 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


