スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

カラ梅雨2009-06-22(Mon)

サラ家地方。。。春からずっと雨が少ないです。
梅雨入りしてからも雨の日は少ない。

散歩にはありがたいのですが。。。ダムの貯水率は減るばかりですよ~

いつもの散歩

ヒート中につき、フリーにはできないので町内周回散歩ばかりです。
しかも一日一度だけ。
夕方は夫の帰りが遅いので私ひとりでは不安で散歩なし。
そのせいか明け方3時とかに起きて排泄。
そのあと5時前に起きろと枕元で鼻ならします。
少し落ち着きがないのもヒートのせいかも。
今朝は初めて、生まれて初めてフード10粒残しました!(中途半端)

ヒート時特有の反応があるので今が一番危ないのかも。。。

さて今日もよそ様丹精のお花を撮ってきましたよ。

ここの奥様はいつもサラに優しく声かけてくれます。
薄いピンクのブーゲンビレアは清楚ですねえ。
ブーゲンビレア

このワンちゃんはいつもここに登ってます。
カメラを向けたら吠えられてしまった。。。
ここが好き

花屋さんの猫
おくつろぎ中

カメラのせいでストレスかかった?
カキカキさせてごめんよ~~
カイカイ~

これはなんだかわかりますか?
年代物

ゴミ箱です。
昔は各家庭の軒先に必ず置いてあってここにじかにゴミを捨ててました。
回収するときはテミにゴミをかき出していたような記憶が。。。それを業者がリヤカーに積んでたのかなあ?
いったいいつの時代やねんと突っ込まないよに!
一軒あたりのゴミの量は今よりはるかに少なかったと思います。
このゴミ箱は立派ですね、今も現役で使っているのでしょうか?

町内徘徊周回散歩が終わり玄関のあくのを待つサラ。
踏んでるよ

リードをまた踏んでます。
器用さに欠けるのか、′自分で踏んづけて前に進めなくなり固まってることがよくあります。
そこが可愛いんですけどね。

湿度が高くて蒸し暑いです。。。
エアコンつけようかなあ。

Fc2blog - ジャンル:ペット » テーマ:レトリーバーと暮らす

Comments(16) | ペット

Comment

雨、降らないよねぇ~!
土曜日、こっちは降ったらしいけど、
私はM市へお見舞いに行ってたので晴れてました^^;
きっと、水不足解消にはなってないだろうね。
今日も雨だと思ってたら、曇り時々日差しが・・・。
お百姓さんは大変だわ。
淡いピンクのブーゲンビレア、まるでサラ母のようだわよ。
そしてこのにゃんこ、前にも登場したよね。
なかなかの美にゃんさんです。
ごみ箱は、今でも時々見かけるよ。
はい、サラ母と、そう年の差はありませんからね^^

サラッチ、もう少しだから頑張ってね。
すず姉、もう終わったみたいだけど、
今度はこの、ムシムシにバテてますよ。
母もちょっくらしんどいっす・・・。

2009-06-22 12:42 | URL | すずママ [ 編集]

さくら家地方

ずーーーーーーっと雨です!v-279
いい加減にしてくれ!と言いたいほど雨ばっかし!もうイヤ!

ヒート中のお散歩は気をつかうし大変ですよね~
v-363フードを10粒も残すなんてやっぱり体調がよくないんですね。。
早くヒートが終わり広い公園で走り回りたいね!

ゴミ箱はほんと立派に作られてますね。
確かにゴミ量は今よりずっと少ないですよね~
さくら家地方はゴミ分別が厳しくゴミ袋の色が5色あるので家の中はゴミ箱だらけ!(笑)

リードを踏んづけてるアンヨがまた可愛いぃわ♪

2009-06-22 12:56 | URL | さくらママ [ 編集]

今日やっとこさ、雨が降った(しかしちょこっと)熊本地方です。
でも、ジメジメした湿気がたまらず、とうとうクーラーをかけました~v-390
サラちゃん、ヒート中なんですね。
フードを残すなんて、やはりヒート中は気分もすぐれないんでしょうか・・・。
ラブリーもジェーンも、最初のヒートの前後ぐらいで避妊手術したので、
むかしのことで、忘れてしまいましたが。。
お散歩は、大変ですよね。
ラブリーのとき、♂のワンちゃんが、寄ってきて
離れなくって困ったので、
ラブリーを抱えて、車まで運んだ記憶があります。
あはは。。やっぱり、わたしって怪力でしたね。
(まだ、ラブリーもやせてました!)
はやくヒートが終わって、自由に歩けたらいいですね♪

2009-06-22 15:31 | URL | かずっち [ 編集]

ご無沙汰でした~~~~
ぱちょこんの調子がイマイチなので更新もままならず、訪問も…
姫はヒートですか!
大変そうですね~。
ブーゲンビリア、きれいですね。やっぱり南国気分です。
岩手はようやく気温が上がり始めました。
先週まではコタツつけていましたよ(∋_∈)

2009-06-22 20:21 | URL | ななり~ [ 編集]

こっちはお日様見えないです

雨があってもなくても大変なんですよね。
家のほうはじっとりして洗濯物も乾かないし
毎日部屋干し&乾燥機ばっかりかけてます。
今夜も大雨らしく明日は急に29度らしいです。泣
サラちゃんご飯残した!!!ヒートのせい?
11日目~一週間が危険日でしたっけ?
どこぞの輩にねらわれると困るので用心くださいね。

2009-06-22 21:34 | URL | カレンまま [ 編集]

すずママさんへ

雨が少ないとぼやいた矢先の昨日の大雨。。。
それでもダムの回復にはいたらないようで水道局の街宣が今我が家の前を通りました。
節水しなくてはね。
M市はもっと大変みたいだし。
ブーゲンビレアの可愛さはもはや私の中のどこを探しても見つからんよ。。。でもありがとね。

そうかあ、すずちゃんは一足先に終わったか。。。ならばサラはあと1週間の我慢。。。。
なんかねえ、この梅雨の湿気でサラの匂いが部屋に充満しとるよ。

2009-06-23 09:09 | URL | サラ母 [ 編集]

さくらママさんへ

降ってほしいこちらはカラ梅雨でそちらは毎日雨ですか。。。うまくいかんもんやねえ。

フッv-413フード10粒というところがサラらしさです。これを機会にダイエットに励んでほしいものですが。。。今日もヨーグルトに目が釘付け。
うまいもんは欲しいのか。。。

こちらではこの4月から4種類の分別になりました。
一番多いのは燃えるごみ。
サラのトイレシーツがほとんどですよん。

2009-06-23 09:20 | URL | サラ母 [ 編集]

ヒート中のサラちゃん散歩が少なくて可哀想。

此方も毎日暑い日が続いて居ましたが、
昨夜は久し振りに、台風の様に凄い雨が降りました、
でも又今日は32度の暑さが戻って来ました。

ゴミを回収するときはテミにゴミをかき出して居たの、
(テミ)とは方言でしょうね、何の事ですか???。(笑)

2009-06-23 09:33 | URL | 七十爺 [ 編集]

かずっちへ

先代ネーナのときは2回目のヒートのあと手術したのですが、サラはブリーダーさんの考えもあり、また私自身の考えもあって手術してません。
サラはおっとりしてるのでヒート中も管理しやすいです。
あと1週間の我慢ですから~
熊本も雨少ないんですね。
今年は西日本が雨が少なくて東が多いのかなあ。

2009-06-23 09:35 | URL | サラ母 [ 編集]

ななり~さんへ

v-12えーっ、コ。。コタツを?
梅雨冷えという言葉もあるのでわかりはしますが想像の域を超えてますねえ。
恐るべし、岩手!
パチョコン調子悪いんですか?
壊れたら困りますよねえ。
私は壊れてすぐ買い替えて、データの移行だけはプロにお願いしましたよ。
で、今、その移行したデータ分だけパソコンが重くなってるということに気づいてます。。。整理しなきゃね。

2009-06-23 09:45 | URL | サラ母 [ 編集]

カレンままちゃんへ

昨日は大変蒸し暑かったですよ~
だいたいそうだよね、10日目あたりから出血の色が薄くなって。。。それから10日気をつければいいらしいね。
散歩中に知り合いワン♂に出会ったら「ヒート中です~」と大声で遠くからアピール「お―そりゃ大変だ~」と避けてくれます。
うちの近所は野良イヌは少なくて猫ちゃんのほうが多いです。

2009-06-23 09:53 | URL | サラ母 [ 編集]

七十爺様

うんうん、昨夜の雨はすごかったですよねえ。
あれだけ降ってもまだ足りないとは思います。
昨夜はエアコンつけて寝ました。
タイマーが切れた後目が覚めて。。。
寝苦しかったです。

えーーーテミってご存じない?
いやもしかしたら違う名称だったかも。。。
お~いすずママ知らんかえ~~?

2009-06-23 09:59 | URL | サラ母 [ 編集]

から梅雨

梅雨もないと困るけど
毎日降って欲しくないですよね
洗濯物や散歩に
10粒残すサラちゃん
可愛いね
ゴミ箱見たことあるわ
どこで見たのかしら?なんちゃって

2009-06-23 22:27 | URL | マコ [ 編集]

マコ様

雨もおてんとさんもどっちもほどほどに降ったり照ったりしてくれると助かりますよねえ。
でも昔と比べれば今は乾燥機もあるからね。
ふふふ、このゴミ箱を見たことある人はほぼ同世代。懐かしいよねえ。青いゴミバケツと比べるとエコ感漂うよねえ。
でも今のゴミバケツの優れてるいる点がひとつありますよ。断水の時には水タンクの代わりになります。
松山市ではホームセンターで飛ぶように売れたそうですから。
断水は今のところ回避のようですが、まだまだ雨がたりないようです。
サラ地方もダムの貯水率54%くらいに落ち込みました。

2009-06-25 11:17 | URL | サラ母 [ 編集]

まだ雨が足りないんですね・・
降ったかと思うと、カーッと晴れてきたりして
困ってしまいますね。
こちら昨日の朝は、バケツをひっくり返したようなどしゃぶりで
靴の中ぐしょぐしょで会社にたどりついたときには
一日の仕事終えたくらい疲れてました。

塀の上のわんちゃん、スゴイですね~
それに顔がちっちゃい!うらやましい・・・。
少し違うけれど、ハナはよく道路の端にある
排水溝の格子状のふたの上も、よう歩きません。
落っこちそうで怖いんでしょうね。

ふふふふ~ この状態ですね、サラちゃん!
自分の足でリード持っちゃってますね^m^)
フード10粒、びみょうにだるいのでしょうか
もう少しのガマンだよーv-220

2009-06-25 23:59 | URL | Kokiary [ 編集]

kokiaryさんへ

なんかねえ。。。このまま梅雨明けになったらどーしよ~と思いますよ。

この子ジャンプ力があるんですよ。
かわいいお顔でしょ?
でも結構お年。。。この塀の上でよくクンクン泣いてます。以前は夜になるとお家に入れてもらってたのにリフォームされてから外犬に。。。そりゃ泣きますよね。

格子状のふたサラも避けて歩きますよ。
わざと通る形に持っていくと飛び越えます。
服従訓練にこの格子を利用してる大先輩がいるんですよ。
犬の嫌がることだけど実行には危険性がないということで格子の上におすわりもしくはふせをさせて服従訓練するんです。
うちのサラは。。。試すまでもなく。。。

ヒートはピークは過ぎたようです。
昨日柴犬のコキチじいさんに遭遇。
爺さんなれどサラに反応。。。でもサラは座って匂い嗅ぐのも拒絶。
私も許容動作を確認しましたが反応はなかったのでほぼ終了したとみています。やれやれ。v-308

2009-06-26 06:09 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


