スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

猫がいっぱい2009-06-26(Fri)

早朝、愛犬の散歩をしているとたくさんの猫に出会う。

温水器の上で気持ちよさそうに寝ていたニャンコ。
ほんわり温かさが伝わるのでしょうか。
特等席
特等席ですね。

一方こちらでは。。。
民家の庇の上は安全?、警戒心のかけらもなくぐっすり寝ているようです。
安全地帯
撮影したときは気付かなかったけどノスタルジックな仕上がりになりました。

こちらは警戒心の塊。
このあとあっというまに隠れました。
路地裏のねこ

飼いネコも人懐こい子もいれば、用心深い子もいる。
この子は後者。
距離を保って撮影。
ねこ

散歩の帰り道で見つけた。
猫じゃらし。
ねこじゃらし
これを摘んで帰っても我が家にはニャンコがいない。

でも散歩道でのニャンコ遭遇率は高いのでかわいい猫の写真が撮れる。
うちにはサラがいるからね。
IMG_2425_convert_20090625113722.jpg

「あたちがいるからい~じゃないの」
黒ラブなのにお口の周りがヨダレで変色。
ごはんのあと、自分でお口きれいにするからねえ。
お約束の目くそもちゃんとつけてます。

Fc2blog - ジャンル:ペット » テーマ:猫写真

Comments(6) | 散歩道で

Comment

サラ母、いつもすてきな写真撮られますね~☆
サラちゃん表情がばっちり撮れてますよね~~☆
猫じゃらしも、きれいです。

サラ母は、いつもいろんなところに撮りに行かれてるんですか??
最近は、暑いので、なかなかワンコを外で遊ばせてる写真が撮れなくなりました。
風景や、お花を撮ってみたいですが。。
近くに、そういうお花の咲いてる場所もなくて・・
何か、撮りたい題材をみつけないといけないですね。。
カメラの腕前も、上達しないまんまです・・(><)


2009-06-26 18:03 | URL | かずっち [ 編集]

かずっちへ

今日の写真は全部サラの散歩コースで撮影しました。
特別これを撮りたいからとでかけるときもありますが、散歩道でキョロキョロしてると何かしらには出会います。特にこの界隈ニャンコ多いんですよ。
今日一番のお気に入りは一枚目の温水器の猫。
幸せそうに寝てるでしょ~
早朝は特にいろいろ発見もあるし、空気がすんでるから画像に透明感があるような気がします。
重いけどいつも望遠レンズをつけて持ち歩いてます。
デジイチ買ってからカメラの本だけで11冊買いました。マニュアル本読むの好きだからv-290
とにかくカメラを提げて近所を歩いてみることから始めてみたら?
ブログできれいな写真を載せている方のサイトも覗いてます。
それが一番勉強になるかなあ。
私もまだまだ初心者です。
今日のサラの顔。。。ピント合ってなかった。。v-12

2009-06-26 19:19 | URL | サラ母 [ 編集]

やさしいメロディー

サラハハさんの、お写真からは、いつも優しいメロディーが、流れてます。

サイモン&ガーファンクルとか、カーペンターズ

とか、でサラちゃん最後にチャンチャン!

詩人のANDYママでした。

2009-06-26 20:23 | URL | ANDYママ [ 編集]

ANDYママさんへ

オ~~~~懐かしいサイモン&ガーファンクル、カーペンターズ。
コンドルは飛んでゆくとか明日に架ける橋とかよく聴きました。カーペンターズは今、保険のCMソングで毎日のように耳にしますね。
ついでに言えばビージーズも好きです。

実家に行けばたぶんレコードが残ってるかも。
年がばれますね。v-356

いい曲は世代を超えて愛されるのでしょう。
耳に心地よい音楽のように見て心地よい写真が撮れるようこれからもお勉強しま~す。

2009-06-27 05:24 | URL | サラ母 [ 編集]

1枚目が一番すき・・・。
温水器の上で寝てる子の表情、
構図明るさ色合い、どれをとってもいい感じだよ。
そして最後はサラッチの最高の笑顔・・・あんがと♪

2009-06-28 12:01 | URL | すずママ [ 編集]

すずママへ

うん、私もこの日の写真では一枚目がベスト!と思う。第2位は2枚目かな。
最近の散歩では被写体探しにキョロキョロしている私です。

2009-06-29 10:06 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


