スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

日曜日の公園2009-06-29(Mon)

日曜日の朝は普通に近所をお散歩。
夕方はここなら涼しかろうと中山池に行ってみたが。。。暑かった。

サラのリードを外そうとしたら、向こうに黒い犬が見えたのでオンリードで東屋まで行った。

黒い犬は飼い主の女性を引っ張りながらサラのほうに近づいてきた。

「あの~うちの犬が近づいてもいいですか?」と言う間も犬は引っ張る。。。

29ナッティちゃん


ん~~~犬種は?
「お耳の形からするとフラット?」

「そーです、サマーカットしたので」

なるほどね。
顔も確かにフラットコーテッドレトリーバーだわ。

サラの反応は。。。

29ごあいさつ
ナッティちゃんよりもきれいなお姉さんの方に挨拶ですか。。そうですか。。

よくみているとナッテイちゃんもサラも背中の毛がわずかながら逆立ってます。初対面だもんね。
サラ!ウ~~~はダメだよ。
29緊張
母の指示を守りつつ、カーミングシグナル発信してます。(舌をぺろっとしている動作がそうです)

そーかそーか緊張したんやね。緊張をほぐそうと舌舐めずりをしたんです。

これ以上の緊張を強いるのはかわいそうなのでサラは失礼することに。。。
1歳半のナッティちゃんの飼い主さんいわく初めて同じくらいの大きさのわんこと仲良くできたと喜んでました。その飼い主さんの手には手袋。。。う~~ん、かなり引っ張られてんのね。

さて、緊張をほぐしていただこうとボーを出しましたが。。。
暑くてやってられないそうです。
29暑いので

そうだよねえ、母も暑いもん。
トンボがベンチの上にとまりました。
29とんぼ
コスモスもこぼれ種からでしょうか、花壇のわきで咲いていましたよ。
29.jpg

さて次の写真、ツバメなんですけど、なんか変。
ツバメって背中真っ黒ですよね。
偶然羽の手入れ中で白い羽毛が飛び出てるだけなのかしら。
以外と眼光するどい!
29つばめ

Fc2blog - ジャンル:ペット » テーマ:レトリーバーと暮らす

Comments(6) | 公園

Comment

フラットはラブ以上にヤンチャらしいから・・・。
大型犬→大人しい、優雅、優しい・・・。
なんてイメージがあるからねぇ~。
かく言うわたしも、ラブ=盲導犬のよ・う・ないい子♪
といったイメージで居りましたが、
そのイメージはすず姉を迎え入れたその日に、
あっ!ちゅうまに崩れ去りました^^;
しかし、そのヤンチャさも含めて可愛いと思える日が来るのもそう遠くはなく、
今ではこの世の中で一番の存在となってます。
ほんとに、離れて暮らす息子や父さんよりも・・・。
↑これほんと!だけど、父さんや息子には内緒。
てか、父さんは気づいてるけどね、あはは!

下にも書いたけど、サラ母も私も幸せ者だよ。
こんなにも愛しい存在が、いつもそばに居てくれるんだものね♪

高知県地方、昨日からやっとこさ雨が降り始めましたが、
そっちは警報になってるじゃない!大丈夫?

2009-06-30 10:27 | URL | すずママ [ 編集]

すずママへ

フラットはラブよりやんちゃ!
フィールド作業が得意な犬種だもんね。

でもこの飼い主さんも可愛くてたまんない様子でした。
離れて暮らす父さんや息子よりも一番の存在。。。

うんうんよーくわかる!v-10
私もそうやもん!
夫の失敗がサラに及ぶのを警戒して口を酸っぱくして言うセリフがあります。
もしサラになんかあったら絶対許さんでv-42
夫も重々わかっております。
そんくらいサラはわたしにとって大切な存在。
B型の夫はそういう扱い受けても気にしないので楽だわね。
警報出てるけど大丈夫だと思うよ。
とにかくダムに水いっぱいためてもらわんと真夏が困るもん。

2009-06-30 11:07 | URL | サラ母 [ 編集]

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

すずママさんとサラ母さんのコメント&返信にウケまくりです。
私もさくらを迎える時、盲導犬=賢い=良い子♪
つまり黙ってても良い子になっていくのだ!
と信じて疑わない典型的なバカ者だったのであります。
私も手袋を付けての散歩が今も続いているけどさくらとゆめは可愛くて大切な存在です。

サラちゃんは他の子と仲良く遊べるタイプですか?

2009-06-30 13:46 | URL | さくらママ [ 編集]

さくらママさんへ

ラブ=盲導犬=おりこうの図式にみ~~んなころっと騙されて。。。やんちゃなラブをこれでもかというほど好きになったんだもんねー。

私とすずママってねえ、いいコンビだと思う。
ツーカーの間柄だから。

<サラちゃんは他の子と仲良く遊べる。。。

それがねえ、喧嘩は売らんけど一応自己主張もするから低くヴ~~~~~って言うときがあるの。

みんなと遊ぶより一人遊びが好きかなあ。

やだ、これ、もろ夫の性格そっくり。
いや~~~~~~サーちゃんは似てほしくなかったのに~~~

2009-06-30 14:35 | URL | サラ母 [ 編集]

サラちゃん、ガウガウしないように
自分をコントロールできるってことですね。
おりこうさんだぁv-22
ハナはその点、だめですわ・・・
見事ベッカムになるし(毛が立つ)、緊張に耐えきれず
ワンッ!といきますT T) 相手が先に吠えてくれると
「ふふ~んアタシの方が強いみたいね」って
落ち着いているんですけどね。(でも小さいワンちゃんに限ります・・)

ツバメですか、こんなにはっきりと見たのは初めてです!
ちょっと青色がかっていませんか?
いいなー望遠v-212

2009-07-02 17:47 | URL | Kokiary [ 編集]

kokiaryさんへ

サラガウガウはあまりないです。
でも今朝は小学生にワンと言いました。
自分の後をついてくるのでうざかったのかもしれません。。。

ハナちゃんは背中がベッカムになるんだったわねえ。初対面で意気投合するのってなかなかですもの~
ツバメ遠目では真っ黒に見えるんですが望遠でのぞくと。。。青光り「してますね。
可愛いイメージ抱いてたのにこんなに目つきが悪いなんてねえ。。。

2009-07-02 22:08 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


