スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

河口にて2009-06-30(Tue)

昨日。。。実家に寄ったかえりに橋の上から撮影。

一羽のカモメが目にとまりました。
30かもめ
手前のカモメよく見るとくちばしのあたりが傷ついているようです。
頭部全体も奥のカモメと比べると具合が悪そうなのがよくわかります。
クロサギもいましたが私に気づいて飛び去りました。残念。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:鳥の写真

Comments(2) | 写真

Comment

ほんとや!口元が傷ついてるみたいな感じ。
サラ母の言うとおり、頭もちょっと毛並みが悪いよね。
人間の残した釣り針やなんかで傷ついたんだろうか・・・。
そういやあ、世界の果てまで行ってQでやってたけど、
キリマンジャロの根雪も、あと20年もすればすべてなくなるんだって!
あの素晴らしい景色を見られるのも後わずかだって言ってたよ。
それもこれも、自然破壊の代償なのか。
出来るエコから取り組んでももう遅いのかなぁ・・・。

2009-06-30 10:32 | URL | すずママ [ 編集]

すずママへ

たぶん跡がついとるから糸の付いた釣針で怪我したんだと思う。。。
北極の氷だって少なくなってるから北極熊の住みかがなくて絶滅の危惧もあるしねえ。
キリマンジャロはたぶん死ぬまで現地で見ることはないやろうけど、美しい自然をそのまま後世に残す取り組みしないとねえ。
NHKのhiビジョン放送で「猫の手かえるのしっぽ」という題名だったと思うけどいい番組があるのよ!
京都の大原で自然と共存しながら住んでいるベネシアさんの暮らしぶりを紹介してる番組。
見習うこといっぱいあるよ。
でもエアコンなしで暮らすのはもはや私には無理かなあ。
昔はそういう暮らしをしてたんだけどね~
NHKのHPにもあるから見てね。

2009-06-30 11:24 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


