スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

朝っぱらからムシムシ2009-07-01(Wed)


サラの楽しみはご飯と散歩

ごはんという言葉を聞いたら狂喜乱舞するくせに。

散歩という言葉はごはんの半分の反応。。。

さてこれから散歩というときの玄関でのサラ。

カラーつけるときいや~~な顔します。
何かね?
身につけるもの一切拒否するつもりかね?

でもこれをつけないと散歩にいけないことがわかってるのでじっと我慢のサラの顔。
1今から散歩!

とっても器用な夫はこのカラーをつけるときによく指をはさみます。くすっ。
なので少しは学んだのか指の格好。。。何指と何指で装着してんのかねえ。


いつものコースをのんびり歩いていくとポアロくんのおうちがあります。
イエローラブの男のこ。

もうお散歩すんだんやね。
1ポアロくん
暑いねえ。

雨で増水した川。
さざ波が浮きたつ水面に鯉が流されないように泳いでました。
1さざ波

さてそろそろ帰ろうかというときに見かけた猫。


ちょっと猫好きの方には胸の痛むような画像なのですが。。。

なので見たくないという方はスルーしてくださいね。






1生きるということはそれだけで..

片眼がありません。
そしてもう片方の眼は白くにごってます。
口からはヨダレ。。。たぶん口内がただれているのでしょう。
鼻からは黄色い膿がたれてます。
この通りでは先日も別の白黒猫がヨダレたらしてうずくまっていました。
悪い病気が広がっているのかも。。。

この猫にとって生きるということはそれだけで苦渋に満ちてる。
でも今日を生きてる。。。明日のことは誰にもわからない。。。

Fc2blog - ジャンル:ペット » テーマ:レトリーバーと暮らす

Comments(12) | 散歩道で

Comment

カラー使ってくれていてありがとう。
家のカレンは半チョークにしたから「くぐして」って言うと
頭をくぐしてカラーを装着します。
そうしないとお散歩行けないから仕方なくするのね。
ぱっちん指挟む?痛いから気をつけてください。
家ではそれを「チビ肉」といいます。

2009-07-01 11:20 | URL | カレンまま [ 編集]

カレンままちゃんへ

はあい、愛用させてもらってまあすv-290
うちは以前にチョークカラーを使ってましたが、リード外したときにチェーン部分に前足がすっぽり走ってる最中に入ってしまいギャンって泣いたの。
それ以来ままちゃん手作りのカラーを愛用しています。サラが痛い目にあうより夫の「チビ肉」の方がいいもんね。うんチビ肉いいネーミングだわ。

2009-07-01 12:07 | URL | サラ母 [ 編集]

あははぁ~♪
サラ父、指先を怪我してるのかと思ったよ。
かっ!サラ家、いよいよ逆転かぁ~?とか・・・^^;
しかし綺麗なお手々ですこと。
我が家と同じだわ!って、サラ家はサラ母も綺麗だね♪

ポアロ君、ほんとに素敵なハンサムボーイですよね。
優しいお目々が物語ってる・・・。

そして黒猫ちゃん、すずママ、胸が痛いです・・・。
この子の目は見えてないかもしれませんね。
そしてこの口元を見る限り、病気なんだと思います。

2009-07-01 15:25 | URL | すずママ [ 編集]

すずママへ

痛い経験が生きた装着の仕方です。

きれい?うそ~~~ん、私の理想の手の持ち主はコン・ユ(韓国の俳優さん)の手です。
それはそれは指がすーっとしてきれいなんだから。

夫にドライバーでネジ締めさせたら、必ずネジ山ダメにするよ。そんだけ不器用。。。

ポアロくんはとーても優しい子です。
この写真のとき、ノーリードなんよ。

黒猫はいつもここにいるんだよね。
飼いネコ?
まさかね~

2009-07-01 16:06 | URL | サラ母 [ 編集]

リードつける時の、サラちゃんのサラパパをじーっと見る目が、いいですね~♪(ちょっと、困り顔のような、お顔が可愛い。)

ポアロくんは、やさしいお顔してるんですね。

猫ちゃんは、野良ちゃんなんでしょうか!?
こんなつらい状況でも、一日一日苦しいけど生きていかなくちゃいけないんですよね、、おなかも減るだろうし、エサも探さなきゃいけないし。。
たぶん、病気だろうけど、
精一杯生きて!と思います~。




2009-07-01 16:59 | URL | かずっち [ 編集]

かずっちへ

ちょうど固まって石の銅像に変身したとこです。
かちっとカラーの音がすると動き出します。
ポアロくんはやさしいがゆえにほかのわんこを怖がります。でもサラとだけは挨拶してくれます。

じっと動かない黒猫。。。目が見えないからカメラ構えても無反応でしたよ。
このあたりのらちゃんが多いんです。

2009-07-01 17:40 | URL | サラ母 [ 編集]

サラちゃんは赤いカラーがにあうね~

なのにつけると少しブルーになるのかな?その

お目目がまたかわいらしいね!

猫ちゃん・・けんかしたのか、仲間においやられたか

か。病気なのか。

 生きていくってどの世界もきびしいね。

でも生命がある限りがんばるしか、
ないのですね。v-91






2009-07-01 18:47 | URL | ANDYママ [ 編集]

カラーつけてもらう間、サラちゃんこうして
サラ父さんのこと見つめているんですね~可愛いv-10
ポアロちゃんは優しいお顔していますね。体格もいいのかな。
私の好きな「名探偵ポアロ」が名前の由来でしょうか
想像すると、すぐあの鳥打帽(でしたっけ?)被せてみたくなります。

黒猫さん、ひとりでじーっと耐えて・・・えらい。
こちらが辛くなりますね。
なにか、なにかいい事があってほしいです・・

2009-07-02 17:27 | URL | Kokiary [ 編集]

可愛いカラーですね
家はこれではハズレそうでチョクです
バカ力出すお子様です~~~
男はどんくさいから 指つめるのかなぁ~~~
家は何度教えても左右逆に付けるの
名前反対でしょう~~v-412
出る前にもめることあるよ

猫ちゃん ご飯食べてるの??
頑張って長生きするのよ

2009-07-02 17:34 | URL | モコママ [ 編集]

ANDYママさんへ

このカラーかわいいでしょう!
サラの異母姉妹のカレンちゃんのママが作ってくれたんですよ~
カラーをつけようとすると、顔をそむけていやいやをするんです。
いったんつけてしまうとダイジョブなんですけどね。
にゃんこは病気だと思うんです。
毛ツヤもよくないし。。。だからじっとしてました。
あるおうちの駐車場の中にいるので、手出しできません。

2009-07-02 21:26 | URL | サラ母 [ 編集]

kokiaryさんへ

以前はチョークをつけてたのですがドッグランで足をチェーンに突っ込んでしまって。。。以来、チョークカラーはあんまり使わなくなりました。
ポアロちゃんの由来はそのとおり名探偵ポアロからつけたのだそうです。
非常におとなしいんですよ。
体高もかなりあって堂々としています。

もうねえ、この子と会うのがつらくてこの道は避けようと思ってしまうほどですよ。
野良ネコが生きていくのってこれほど大変なんだと
いうことですよね。

2009-07-02 21:35 | URL | サラ母 [ 編集]

モコママさんへ

カレンままちゃんの力作のカラーですよ!
私も真似して自分でも作ってみたけど、留め具とかがわんこ専用のじゃなかったのであっという間に壊れました。カレンままちゃんのは丈夫で長持ちですよ。
あーうちもそれよくやりますよ。
名前が逆だと注意してもまた同じこと繰り返します。
我々なら確認して装着しますよねえv-219
モコパパとおんなじことしてるよと今度夫に言いますねえ。へへ。

ネコちゃんは痩せてはいないようなので誰かにご飯はもらっているのかもです。
でもこの顔は痛々しいです。。。。

2009-07-02 21:42 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


