スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

新しい朝が来た♪2009-07-09(Thu)

部屋の窓は全開。
ホトトギスの声とともに部屋に朝日が射してくる。
9新しい朝

午前5時。
爽やかな目覚めである。
朝食の準備をしていると遅れてサラと夫が起きてくる。
さあ、散歩行きますか!

9もう少し早起きしないと

もうア~チ~チ~ですよ。

涼しいうちにわんこの散歩と思うのは誰しも同じのようで。。。

「おはよ~」
9ちわ~~っす

トイプーちゃんに会いました。

この子いつあっても二足歩行状態。
あせらなくてもサラは逃げないよ~
9前になかなか進めない

チョコマカ動くのでサラとのツーショットはブレブレ。
おまけにシャッター音にビビルので「バイバイ」しました。

次に出会ったのは幼馴染のミルクちゃん。
9つぶらな瞳


遠くからサラを見つけて駆け寄ってくれました。

9同い年

体格差はあるけど同い年で仲もいいんですよ。

9青空に映えて

夾竹桃が青空に映えて。。。今日も暑くなりそうです。

Fc2blog - ジャンル:ペット » テーマ:レトリーバーと暮らす

Comments(14) | 散歩道で

Comment

今日は暑いね!
そっちもお天気なんですね。
高知も晴れてますよ^^;
梅雨も後半に突入して、来週あたり梅雨明けかな?

サラッチ、朝からいい笑顔ですねぇ~♪
メ○ソのついたつぶらな瞳も、
アチチィ~!でデロデロの舌も、
かわうそ尻尾も嬉しい嬉しい!ってなってますよ^^

お友達ワンコにもいっぱい会えてよかったね。
サラッチはワンコに対して控えめだから、
お友達もいっぱいいていいよね。

2009-07-09 13:00 | URL | すずママ [ 編集]

サラちゃんのところも、暑いですか?
熊本も、今日もまたまた暑いです。
サラちゃんの舌だしで、暑いのがよくわかる~~♪
サラちゃんは、どの子に会っても、
今日もお利口さんですね。

サラちゃんの、首輪は、サラ母の手作りですか?
”SARAH”って刺繍してありますね♪
サラ母、起用なんですね~~☆すごいですわ~☆

2009-07-09 14:45 | URL | かずっち [ 編集]

すずママへ

夕方になって雲が多くなりました。
生暖かい風が吹いてます。

そーだねえ、梅雨明けもそろそろ近いかもね。

出かける前に目くそ拭いたのにねえ。
これからは撮影前にマネージャー(誰?)に拭かせます。

ミルクちゃんは「あおあおあお~」と喜びの雄たけびとともに走ってきましたよ。
正確抜群、すぐおなかゴロンします。
トイプーちゃんは男の子だからね、下心あり?

2009-07-09 17:06 | URL | サラ母 [ 編集]

かずっちへ

朝の散歩から帰って。。。一度も外に出てません。
だって暑いんだもん。
今は曇ってきたけど、それでかえって蒸し暑いです。
サラと2時間昼寝(至福の時間)してすっきり目覚めたけどやっぱ暑い。
昨日、ダイエット成功者の番組があったけど、デブって暑がりなんだって。。。だから私も暑いのか。。

SARAHのカラーはサラの異母姉妹のカレンちゃんのママが手作りしてくれたんです。
私にこのような緻密な刺繍はできませんわ~

今日装着したのは夫。。
何度言っても逆につける奴!
このつけ方やったら逆やろ~と言ってものれんに腕押しの旦那です。

2009-07-09 17:16 | URL | サラ母 [ 編集]

かわいいー

ミルクちゃんすごく気に入りました。

サラちゃんにかけよって、仲良くできる

いいワンコですね!トイプーちゃんも興奮気味

によってくるとは、

たぶんサラちゃんがやさしいからですね!


ANDYママもサラちゃんに、ぐわしっ!(抱きつき)

したいです!

2009-07-09 19:06 | URL | ANDYはは [ 編集]

ANDYママさんへ

ミルクちゃんのまっすぐな視線がいいでしょ?
すごく正確良くて愛想のいい子なんです。

ははは、サラをグワシッですか!
思いきりしてもびくともしませんから遠慮なく~

サラの散歩時間は小型犬によく合うんですよ。
ダックスとチワワにはなぜかよく吠えられます。

2009-07-10 09:09 | URL | サラ母 [ 編集]

ふじ吉の朝の散歩は、5時半に出かけますが、
暑くて汗でびしょ濡れになりますよ。

サラちゃんは涼しそうな顔して散歩して居ますね、
この顔は最近に無く、素敵な顔ですよ。

2009-07-10 09:16 | URL | 七十爺 [ 編集]

そろそろ

梅雨明けですか?
こちらは久しくお日様を見ていません
蒸し暑い日が続いています
やはり散歩で合うワンちゃんは小型犬が多いかな
でも最近ラブも増えてきているような
先日はダルメシアンとフラットのミックス
可愛かったわ
ご飯を食べ落ち着いているラブを起こして朝の散歩に行くかな

2009-07-11 07:20 | URL | マコ [ 編集]

七十爺様

5時半、早いですねえ。
うちは6時前ですよ~
ほんと汗だくになりますよ。
エアコンをつけて出かけてもなかなか体が冷えません。
サラもハアハア言ってます。
この顔はお散歩もまだ前半なので、涼しい顔してますよ。

2009-07-12 18:04 | URL | サラ母 [ 編集]

マコ様

時間帯で会えるワン子が変わりますね。
この日は小型犬が多かったです。
うちの近所は秋田犬とかゴールデンとかシェパードもいますよ~
梅雨明け。。。どうかなあ。。。もう少しかかるかも。

2009-07-12 18:07 | URL | サラ母 [ 編集]

此方は暑い時期は朝の散歩時間同じワンちゃん
と逢う事が多いですよ
散歩で歩いてる人も・・・・寒い時期は時間バラバラ
だけれど・・
暑いと思いは同じ早い時間帯です
すぐ陽ギラギラでゆっくり遊んでいられません

2009-07-14 08:43 | URL | モコママ [ 編集]

モコママさんへ

昨日今日の暑さといったらないですね。
さきほど関東甲信越地方が梅雨明けしたらしいです。四国もそろそろ。。。
だけどほんと暑いです。
先ほど外に出たら。。。ギンギラギンの太陽が。。。
サラは日曜にまた川で泳ぎました。お山を走ったあとのクールダウンです。
最近、みんな散歩がもっと速くなったのか誰にも会えません。。。

2009-07-14 13:57 | URL | サラ母 [ 編集]

サラ家からの眺めですよね?
なんだかおじゃました気分です、瓦屋根がみえていいですね~
山もこんなに近くて! いいなぁ、ほんと良い眺めです。

うちのご近所のパピちゃん(=パピヨン)も
ハナに会っても、私だけでも二足歩行で喜んでくれるんですよ♪
両前足浮いた状態でバタつかせるところが
また可愛いです。
喜んでくれてるのに、ハナは愛想がないですけどね^^;)

5時ですかぁ~@@ わが家のサマータイムプロジェクトは・・
頓挫こそしていませんが、ぼち・ぼちと
まだ30分しか早まっておりません~
寝るのだけは日によって1時間近く早まっているので
睡眠時間が増えて、健康にはなってきたみたいです♪ あはは。

2009-07-14 16:50 | URL | Kokiary [ 編集]

kokiaryさんへ

三方を山に囲まれていて平野部が広がり海へと続いています。こんな地域ですから私は逆に広い場所にあこがれますよ。地平線の上に空が広がるそんな光景こちらにはありませんから。
どこ見ても山があります。
空気はきれいですけどね。

あはははハナちゃん、小型犬も苦手?

サラはわんわん吠えられるのが苦手。

早寝早起きすると気持ちいいですよ~
ごはんがおいしい!(あっ、私とサラの場合はいつなんどきでもごはんはおいしいです)
関東と四国じゃ日の出日の入りも微妙に違いますから、出来る範囲でサマータイム実行してください。=^_^=

2009-07-15 09:19 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


