スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

いつもの散歩道で2009-07-17(Fri)

お天気のいい日はカメラを持ち歩きます。
朝の散歩道で夫が見つけたのがこれ!
16ぬけがら
地上に這い出してきたら2週間の命。
その命の大合唱が毎日聞こえる季節になりました。

この子は秋田犬の亜門くん。
毛が深くてフワフワしてます。
16亜門くん

この日は。。。
幼馴染のウェスティのリーちゃんに会えてサラ超ご機嫌でした。
16幼馴染
パピー時代は体格差も今ほどではないのでよく遊んだリーちゃんでしたが、最近はリーちゃん引け気味です。

ならば。。。
16おばたん!おはよ!
おばちゃんに思いきりなでなでして~~~と、しっぽブンブン。

16トラチャン
つれない態度なのはこのヒトも同じ。
やだ~~そんなとこに隠れないでよ~トラちゃんおとなになったのね

こちらははじめましてのにゃんこ
16美声の持ち主
にゃんとごあいさつしてくれました。

あっちこっちウロウロ
16お水が飲みたいの
モデルさん斜に構えてほっそり見えるよ~
でも目線が。。。
あ~~お水が欲しいのね。
今度から水筒も持ってく?

そういえば、今巷では水筒男子なるものが流行ってるそうですね。
我が家も真似して水筒オヤジ始めました。


そしたらですね










第一日目で






水筒を勤務先に忘れてきやがりました!

朝は「水筒持った?」とチェックいれたけど。。。

まさか初日に忘れて帰るとはね。(予想どおり)

Fc2blog - ジャンル:ペット » テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール

Comments(8) | 散歩道で

Comment

ごあいさつ

ワンコのご挨拶も飼い主しだいですよね
積極的な人と嫌がる人と
ラブは初めてのワンちゃんにだけは挨拶します
何回も会っているワンちゃんには意外と素通り
なぜ?
家の次男も毎日学校に行くのにペットボトル持参してます 安上がりです

2009-07-18 12:44 | URL | マコ [ 編集]

マコ様

飼い犬がガウガウ犬だったりすると、飼い主さんもそれがわかってるから自分の犬を引きずるようにそそくさと通りすぎますよ。
ペットボトル凍らせておくといいんですよ。(すぐは飲めないけど)お昼時にちょうどいい感じになります。
昨日は冷たすぎると文句を言われたので今日は氷を少なくしたら。。。もう少し冷たい方がなんていうんですよ~。やめよっかなあ、水筒オヤジ。。。

2009-07-18 19:39 | URL | サラ母 [ 編集]

家の近くにも白い可愛いマルチーズが居て
大のカレンのお気に入りなんですけど
いっつも後ずさりされちゃって
今はそのパパさんに寄る様になってしまいました。

暑いから熱中症に気をつけなきゃいけないですね。でも、お水はいっぱい走った後に急に飲まさると
胃捻転を起こしやすくなるんですって。
私も知らなかったんですけど、
背中や頭等を冷やしてクールダウンしてから
飲ませるのがいいみたいです。

胃捻転=急死につながる というくらい恐いらしいです。
この間の聞きかじりだけど知らないと恐いから発表しますね。
ps:パパさんは「水筒○○?」

2009-07-18 21:28 | URL | カレンまま [ 編集]

サラッチは誰とでも仲良くできるからね♪
新入りにゃんこさん可愛いね。
あくびのショットすごいです。

すず姉は最近、子犬が好きみたいなのよね。
ひょっとして赤ちゃん欲しいのかな?

そしてサラ父、ナイス!
サラ母の期待を裏切らないところがすごいわぁ!
我が家は父さん、ペットボトル2本麦茶持ってきます。
しかも自分で沸かして、冷まして入れてってるみたい^^

2009-07-18 21:38 | URL | すずママ [ 編集]

カレンままちゃんへ

わんこよりも飼い主さんぼほうなのはサラも一緒。
ただこのリーちゃんはお散歩デビューして最初の幼馴染なので、特別好きみたい。
女の子同士だけど。。。

胃捻転はこわいよね。
我が家も十分注意してますよ。
だからごはんも一日分を三回に分けてます。
フードってお腹の中ですごく膨らむから、一度にたくさん食べさせるのはねえ。(まあ、サラの場合、ダイエッターだからフードかなり控えめですけど)

2009-07-19 11:30 | URL | サラ母 [ 編集]

すずママへ

新入りにゃんこはあくびしてにゃいよ!
にゃあにゃあ鳴いてたんだにゃあ!

犬人口より猫人口の方が多いかもしれぬサラ町内ですから、また新たなるニャンコを発見したってわけです。そのかわりあの病気の2ニャン見かけなくなりました。。。。

ものすごく行動パターンがはっきりしているわが夫。
昨日から目薬がない!と、騒いでます。
くせになるので探してやりません!
おー、チーズパパは麦茶派なのね。
我が夫は麦茶飲むとおなかがゆるくなるので緑茶派。
そんな夫の今日の爆弾発言!
「この水筒じゃ全然足りん」

重いのを持つのは嫌だというからこのサイズにしたのに~v-412

2009-07-19 11:39 | URL | サラ母 [ 編集]

サラちゃん斜に構えると、ほっそり見えるよ~、
言われて見れば、ホッソリ見えなくも無いネー(失礼)。
ふじ吉は遊びに行く時は、ペットボトルに水を入れて持って行きますよ。

2009-07-20 10:11 | URL | 七十爺 [ 編集]

七十爺様へ

実は先日サラの足にハゲを発見(虫刺されを噛み壊した)念のため病院に行き、体重測定したら、微妙に増えとりました。アチャ~~~

でもこれは痩せて見えるから~~まあいいかあ~

普段のお散歩のときもペットボトル持ってたほうがいいかなあ。
カメラにお散歩バッグにボトル。。。重い。
お散歩のときの新たな必需品購入しました。
それは後日アップしますよ~

2009-07-22 17:45 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


