--------(--)


| スポンサー広告

クールベスト結末2009-07-23(Thu)

案ずるより産むが易し。。。

大枚はたいて購入したクールベスト。

意外とすんなり受け入れました。
もちろん、体をブルブルしたり、背中の重圧から逃げようとやたら走ったりしましたが(ロデオみたいな感じ)


うは~~~やりました、この表情!
23-1苦手克服

本犬もこれは涼しいと自覚した模様。

あー良かった。
拒否られたら、すずちゃんにでも使ってもらおうかと思ってたんやけど。。。

23-1涼しいです
う~~~ベビーピンクがよく似合いまする~~

23-1よけいなもの
撮影中にときおり入り込む夫。
邪魔なんだけどそのおみ足が。

涼しい今朝の散歩道での光景
23-1巣立ち間近
まだくちばしが黄色い。
巣立ちはまだ?

こちらのにゃんこは以前も登場したことがあります。
同じ場所なのでお気に入りなのかなここが。
23-1カイ~ノ

ク~~~~って感じ?
23-1たまんないねえ

Fc2blog - ジャンル:ペット » テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール

Comments(22) | ペット

Comment

きゃは~♪

着てるジャン!サラっちv-238
ピンクが似あってますよん。
着たばかりは↓挙動ってたけど、板についてますよ。
特に我慢の子写真はカレンと生き写しです。
これを皮切りに次々とモデル街道まっしぐら!

PS:エスコートのオミアシが中々・・・。

2009-07-23 14:31 | URL | カレンまま [ 編集]

カレンままちゃんへ

そ~なのよ~涙。
これを皮切りにお嬢様になるざます。
ライフジャケット、クールベストとくりゃ、同じ水仲間?ということで今度はレインコートよねえ。。。

あ。。。でもレインコートはもうサイズ的に無理かも。。。。

このおみ足。。。見苦しくてごめんあそばせ~
まだ私の桜島のほうが鑑賞に堪えますわ~

2009-07-23 15:27 | URL | サラ母 [ 編集]

おおっ!ナイスショット♪
サラッチもお散歩の嬉しさには勝てなかったかぁ~?
う~ん残念!サラッチが拒否ったら、
そのベストお山越えて家にきたのかも・・・?
まあ、箱入り娘の為に考えて買ったベスト、
気に入ってくれて良かったよ。
それで「ハアハア!」がましになるんだったら、
すず姉にも買ってあげようかな♪

2009-07-23 15:35 | URL | すずママ [ 編集]

すずママへ

散歩中に背中とか脇の下チェックしたけど、驚くほどひんやりしてるのよ。
水道水に浸しただけでこの効果。
真夏は氷水で冷やして使うといいみたい。
散歩中はハアハアいうけど家に帰ってからの呼吸の戻りが速いし、脇の下なんて全然熱くない。

えへ~残念だったね。今回は受け入れたからね~

ただ浸した後、しぼってタオルで拭きとらないとしずくが散歩中にたれてくるのよ~そこがちょっとね。

2009-07-23 16:25 | URL | サラ母 [ 編集]

良いものママに買ってもらって良かったね
サラちゃんはお散歩毎日行くから利用価値有るよ

家は夏場はお外行く事少ないから
タンスの肥やしで眠っています
でも 無いと困るから用意はして有りますが・・

ピンク 可愛いよv-221

2009-07-24 07:54 | URL | モコママ [ 編集]

サラちゃんピンクのクールベストが、お似合いだよー。
此方の燕は、殆ど巣立ってしまい、子育てをして居るのは、見かけません。

2009-07-24 10:33 | URL | 七十爺 [ 編集]

モコママさんへ

モコ家のようにおうちにプールがあればお散歩しなくてもすむのにねえ。
へへへ、似合ってますか?
まだ少し嫌がるんですけど、徐々に馴らしていくつもりです。
今朝も公園に行きましたが暑くて。。。
これからは川遊びがメインになりそうです。

2009-07-24 10:58 | URL | サラ母 [ 編集]

七十時様へ

今回も拒否されるかと思ってたのに着てくれたので助かりました。
ピンク似合うでしょう~
これだと女の子だとわかりますから。。。

ツバメは巣立ちが近い幼鳥だと思うんですよ。
でも2羽は少ないですよね。

2009-07-24 11:04 | URL | サラ母 [ 編集]

クールベストなのね
ピンクが似合っているよサラちゃん
夏はクロラブは暑さ対策が必要だよね

2009-07-24 11:20 | URL | マコ [ 編集]

かわいいですね!

わんさんもブルー→オレンジと買い換えて愛用しておりましたが、シンガポーに暮らしたせいか、いや、生まれ持っての夏オトコなのか、着ていなくても全然バテない子になりました。
なので、最近は物置に置き去りにされているベストさん・・・

さすがに足の裏は暑いらしく、真夏のお昼間はおトイレ済ますとすぐ帰ろう、と言いますけど。

2009-07-24 11:59 | URL | tareo [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-07-24 15:41 | | [ 編集]

サラちゃん、ピンクがとっても似合ってますね。
クール・ベストって、やっぱり着てたら涼しい物なんですね~。
なんだか、ワンコになんか着せると暑いような気がしてたんですよ。
これなら、よさそうですね。
・・・でも、熊本にも売ってあるかが問題です・・。
サラ母は、どこで買われたんですか~??
師匠!ぜひ教えてください~♪

2009-07-24 18:10 | URL | かずっち [ 編集]

おしゃまなかんじ

サラちゃんも女の子だね!

お目目がおしゃまさんになってる。

お気に入りの洋服や、髪飾りをつけた

小さい女の子のようですよ!

このナツはクールですごしましょうね!

2009-07-24 18:20 | URL | ANDYママ [ 編集]

マコ様

散歩のあとのクールダウンが短縮できるので便利です。
散歩中もベストの下はひんやりしてます。

これのおかげで夕方の散歩が時間早くても大丈夫になりましたよ。ただ焼けた地面は要注意ですが。。。

2009-07-24 20:28 | URL | サラ母 [ 編集]

tareoさんへ

そーかーシンガポーで鍛えられて超夏男になったんやねえ、わんさんは。
サラはお父さんがイギリス生まれでお母さんは青森育ち。。。生まれついての北国使用の毛深さなので夏は大変ですよ。
でもサマーカットはしない主義なので、クールベスト買ってよかったと思います。
近所のゴールデンはライオンカットしてますが、それはそれで涼しいらしいです。

2009-07-24 20:36 | URL | サラ母 [ 編集]

鍵コメさんへ

情報ありがとうございます~v-411

2009-07-24 20:39 | URL | サラ母 [ 編集]

かずっちへ

背中とか脇が全然熱を帯びないのでいいみたい。
散歩中にハアハアいってもうちに帰るとすぐおさまるので体温がクールベストで上昇を抑えられてるんだと思う。
これはねえネットで買いましたよ~
クールベストで検索したら出てきますからねー。
ちなみに私はアイアンバロンさんで買いました。
注文した翌日に届きました、速いよね。

2009-07-24 20:45 | URL | サラ母 [ 編集]

ANDYママさんへ

ANDY君が日中、すずしい顔して散歩してるのはクールベストがあるからだ!と、いうことで我が家も買ったわけです。
いいですねえ。これ。

ただ、だんだん、ベストを見ると逃げるようになってきました。。。無理やり着せるとそれなりに散歩はしてくれますが。。。
サラ荒れ馬に変身のロデオ散歩です。
背中の荷物を振り落としたいサラはやたら走ります。
そんな散歩は夫担当。
私は槍が降ってきても走りませんから。

2009-07-24 20:53 | URL | サラ母 [ 編集]

気持ち良さそうでよかったですねv-46
やっぱり違うんだぁ・・・ハナにもなにかひとつ・・
探してあげようかな、ほんとはぁはぁ暑そうですもん。
サラちゃん、ちょっと上目づかいなカメラ目線いいですね。
サラちゃんの女の子らしさが際立ちます♪

2009-07-25 00:22 | URL | Kokiary [ 編集]

kokiaryさんへ

効果ありますよ~
ハナちゃんにもぜひ!
カメラ目線でかわいいお顔をするのは珍しかったのでピントがゆるいですけど載せました。
いつもは目線外すほうが多いので貴重な1枚です。

2009-07-25 10:16 | URL | サラ母 [ 編集]

こんにちわ~~
姫のライフジャケット、か~わ~い~い~v-415
すっごい似合いますよ!
すんなりと受け入れるなんて、本当に姫ですね。
泳ぎやすくなったのかなあ??

アンガスはすぐに潜っちゃうので、海だと次の日が大変なことになってしまうのです。
ウチも買おうかなあと思いました(´。`)

2009-07-25 20:09 | URL | ななり~ [ 編集]

ななり~さんへ

およよよよ。。。
このピンクのベストはお散歩時の暑さを軽減するものなんですよ~。
でも、小型犬なら水泳にも使用OKかもしれませんね。
サラはライフジャケットは別に持ってまして色は黄色です。
それはほんと浮力ありますよ。
泳ぐのも楽なようです。
たしかにライフジャケットつけたら潜れませんからアンガス王子にもいいかもしれませんね。
でも。。。潜れるその能力。。。すごいと思いますよ。

2009-07-27 09:13 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


