スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

ハチのムサシは。。。2009-07-27(Mon)

みなさんこんにちは。
サラです。
27サラ

あ・・背景がいまいちですね。

え~と今日こんなものをおかあたんが見つけました。


見つけたものは。。。
これですよ!
27あしなが蜂

きゃーーーーーーーっ、こわいですねーーーーーっ

おうちにキンチョー●がなかったのでおかあたんは薬局に買いに走りました。
(正確に言うとバイクでぶっ飛ばした)

あたちの見学は許可されませんでした。

キンチョー●をシューーーーーーーーーーーッ。

蜂さんがどこかに飛んでいったあと、おかあたんはホウキで巣をたたき落とし、まだ中にいたキンチョー酔いの蜂さんをこれでもかとホウキでたたきました。
こおーゆーときのおかあたんマジこわいです。
最後に巣をたたきつぶして側溝に落としました。

おうちのまわりに蜂さんが多いなと思ったらどこかに巣があるかもしれません。
気をつけてくださいね。BYサラ

Fc2blog - ジャンル:ペット » テーマ:レトリーバーと暮らす

Comments(14) | 日常

Comment

写真を見ただけでもゾットします、
お家の何処に有ったのか、ビックリしたでしょうねー。
爺なら、巣を落とした後に、
巣の中の子供をフライパンで焼いて食べたら美味しいヨー。

2009-07-27 18:32 | URL | 七十爺 [ 編集]

ハチは、危ないですよねー。
タイトルの
”ハチのムサシは。。。”っていうところに、
思わず”死んだのさ~~♪”と口ずさんでしまったわたしです♪
あ~~~なつかしい~~。

サラちゃんが、ハチに刺されなくてよかったですねー。
すごいハチの巣ですね~v-12
サラ母刺されたりしなかったですか~??だいじょうぶでしたか~???

2009-07-27 21:47 | URL | かずっち [ 編集]

これってアシナガじゃなくってスズメバチじゃないのぉ!
サラ母自分でヤッチャッタ?!!!
かなり危険な行為だよ。大丈夫だったの?
見てるだけでぞぉっとする。
ご苦労様でした。

2009-07-27 23:10 | URL | カレンまま [ 編集]

サラ母 無事刺されなくて良かった
巣の中にも結構居るんだよね
蜂がブンブン飛んでると確かに巣ができていますね

サラ母の様子が手に取るように伝わりました

2009-07-28 11:31 | URL | モコママ [ 編集]

おおっ!
可愛いサラッチの後にこの蜂の巣!
しかもかなりズーム画像で迫力あるわぁ~!!
でっ、さすがサラ母ですねえ。
キンチョー●で退治ですか。
ちゃんとジェットキンチョー●だった?
この蜂の巣hが軒下にあったのかなあ。
鉢が高いところに巣を作る年は台風の被害が少ないんだって。
反対に低いところに作るのは、
大きい台風が来るかもしれない前兆なんだよね。

2009-07-28 13:09 | URL | すずママ [ 編集]

サラちゃんアップでみると

意外とおちょぼ口のおしとやか~さん

蜂はこわいですね~ははさん良くがんばりました!

七十爺さんが焼いてたべたらとコメントありました

が、わたしもそーおもいます。つか、食べたい。

すごく食べたい。美容にいいそうで・・

2009-07-28 21:37 | URL | ANDYママ [ 編集]

七十爺様

このハチの巣は駐車場の屋根の下にありました。
直径8センチくらいの巣でしたよ。

えっ!
食べるんですか?
滋養強壮にいいとは聞きますが。。。
見た目が。。。私には無理っす。

2009-07-29 10:08 | URL | サラ母 [ 編集]

かずっちへ

あははは、ハチのムサシ~~同世代や~~

知らない間に巣を作ってました。。
サラが刺されたらいけないので、即刻駆除しましたよ。
ふふ、刺されないようにうまく退治できましたよ。
我が家の裏に広いお庭のある空き家があってそこは自然の宝庫のようです。
タヌキ、イタチも住んでるようです。タヌキもイタチも目撃してます。
イタチは昼間に道を横断してました。
タヌキは夜、曲がり角でバッタリ出会いました。
こんな町内。。。いいでしょう?

2009-07-29 10:18 | URL | サラ母 [ 編集]

カレンままちゃんへ

私知らなかったけど、足長ハチも一応スズメバチ科に属するんやねえ。
大きめ画像は気持ち悪いよね。

私、いつも自分で駆除するよ?
だ~いじょうぶ。
キンチョー〇を思いきり吹きかけるとヨレヨレになって逃げていくの。
そのあと、巣をたたき落として、つぶしておしまい。
ただ昨日、巣のあったところに2匹のハチが舞い戻ってました。キンチョーさんでまた追い払ったけど。。。

2009-07-29 10:24 | URL | サラ母 [ 編集]

モコママさんへ

ゴキブリ、蜘蛛、ハチ、すべて私が駆除しますよ~
頼りない旦那にはまかせられませ~ん。
だってうちのにまかせると一度で仕留められないんですもん。
巣ナイパー、サラ母と呼んでください!

2009-07-29 10:28 | URL | サラ母 [ 編集]

すずママへ

それがねえ、ハチ退治用のが品切れで、蝿、蚊用しかなかったんよ~
しかもジェットスプレーじゃないし。。

でも巣ナイパーサラ母の手にかかれば、これくらいの巣なんか朝飯前だわよ。

玄関の窓の隙間からこれでもかと噴射して、ハチが「わ~~~大変だ~」と四方に飛び去った後、ホウキでバチコ~ンとぶっ叩いて足で踏みつぶしてやったわよ!

えーと、駐車場の屋根は高いとみなすか、低いとみなすかどっち?
中くらいの台風がくるんかね?

2009-07-29 10:36 | URL | サラ母 [ 編集]

ANDYママさんへ

サラのこのとぼけたお顔が私は好きなんですよ~

ハチはほんと知らない間に巣をつくりますからね。
私に見つかり不運な足長一家ですよ。

えーーーーーっ、ママさん食べたことあるんですか?
私は無理っ!
イナゴとかもだめです。

でも、食べるものがこれだけしかないって言われたら食べるかな。。。。。背に腹は代えられぬってね。

2009-07-29 10:45 | URL | サラ母 [ 編集]

うわーっ、すごいっ、こわい!!
これをキンチョー○で駆除しちゃうんですかっ
追いかけられたらどうするんですかぁ> <)
サラ母は強し~ カメラを向ける余裕からして尊敬です@@

これは足長なんですか?巣の形がぴったり!
体がすっぽり収まって快適なんでしょうけど・・
ここに作るのはやめてくれ~、って感じですね。

サラちゃんつやつや~☆ おでこ撫でたいです~^^

2009-07-29 13:06 | URL | Kokiary [ 編集]

kokiaryさんへ

ハチは突かなければ大丈夫ですよ。
なので、キンチョーの前に撮影しましたよ。
キンチョー〇自体はハチを殺傷するほどの威力はないです。
でも追い払って、巣を落とせばいいわけだから。


翌日、ごみバケツの上に一匹のハチが止まってて私のことじーっと見てるんですよ。
追い払ったハチの残党でしょうかねえ。。。クワバラクワバラ

2009-07-30 16:07 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


