スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

海辺へGO!2009-07-30(Thu)

首にタオルを巻いて腕には日よけ手袋、顔はこってり日焼け止め。
なのに足は素足ってどうよ!
今日は海辺へバイクでゴー!
曲がりくねった道を走り、たどり着いたのはここ。
30覗き岩
覗き岩で有名な海水浴場ですが、今は寂れてしまい誰も泳ぎにきません。
ここはアレが出ると聞いたこともあります。(ほんとかどうかはわかりません)

懐かしいものがありました。


仮面ライダーやロボコン。。。昔は子供に大人気だったろうに、今はこの姿。
30昔のヒーロー

ここから広い世界に飛び出したい?


パンダが日本にやってきて大人気のころ、ここに来たのだろうかな。
今は崩れかけのシャワー室の裏でひとりぼっちのパンダ。
30寂しいパンダ
蜘蛛の巣がお友達。。。

30海の家
この赤い屋根のおうちで魚料理を食べることがちょっとしたぜいたくだったのは40年前の話。

海水浴客は来なくなったけど、釣りにくる人のためか売店は今も営業中。

今では珍しくなった竹竿にほしてあった洗濯もの。
これが今日一番のお気に入り写真です。
30物干し

小さな島に白い灯台そして水平線。
30水平線
低く垂れこんだ雲が描くもうひとつの水平線。。。

わが街の山と海。
梅雨が明けたら山の上に入道雲が出現します。
30山と海

釣り人がお弁当を広げるのが見えた。
もうそんな時間?
サラが待っているので急いで帰りました。

ただいま!

30お留守番

暑いのにどこいっとったん?



Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:海のある風景

Comments(12) | 写真

Comment

懐かしい写真を撮って来たんですね、
覗き岩で有名な海水浴場が、どうして今は寂れてしまったんですか、
水平線の写真が素敵です。サラちゃんの大きい目の顔が可愛いねー。

2009-07-30 18:42 | URL | 七十爺 [ 編集]

なんだか、子どもの頃を思い出すような・・
懐かしい写真・・。
ロボコンやパンダの姿に、
懐かしい想いがこみ上げてきました。

アレが出るのアレって、アレですよね??
わたしも、じつは、アレが出るらしい場所で、
撮った写真にあやしいものが写ったことがありましたよ。
サラ母も気をつけてくださいよー。

2009-07-30 20:12 | URL | かずっち [ 編集]

とっても素敵な記事なのに、
この上のコメントに変なのが入ってる(怒)
何度も同じ事を、よっぽどの暇人だねぇ!

と、気を取り直して再度、
サラ母、今日の画像はどれも郷愁誘うよ・・・。
私は特にパンダさんの画像に涙がこぼれそうになったわ。
丁度手に笹を持ってるみたいに見えるし・・・。
洗濯物の画像も懐かしいよね。
下着のこと、シミーズって言ったっけ^^;

サラッチ、昨日今日ともう梅雨明けたかのようだし、
一緒に行けなくて正解だよ!
日焼けに関しては、わたくし手遅れざます(泣)

2009-07-31 11:37 | URL | すずママ [ 編集]

七十爺様へ

赤潮の大発生で遊泳出来なくなってからさびれたようです。
今の子は海よりプールがいいのかもしれません。
しかもリアス式の海岸は急に深くなるのでねえ。。
こちらは遠浅の海岸はほとんどないんですよ。
ふじ吉君が遊んだ秘密海岸のような場所があればいいんですけど。。。

2009-07-31 17:30 | URL | サラ母 [ 編集]

かずっちへ

こういうの懐かしいよねえ。
今は錆びて色あせてぼろぼろでも昔は子供たちが奪い合いで遊んでたんだなあって。。。

そうよ、アレはアレのことですよ。
変なのが映ってなくてよかった。。。
私怖がりだけど、霊感体質ではないんよ。

2009-07-31 18:00 | URL | サラ母 [ 編集]

すずママへ

変なコメント削除したよ、ありがとう。
モグラたたきと同じだね。
消しても消しても、出てくる。。。ウザイやつらだ。

ねーパンダが一番さびしそうに見えるやろ?
後のは一緒に日のあたる場所にいるからいいけど。
このパンダだけ裏手だもん。。。

パンツのことはズロースって言ったよね^^;
私たちどんな時代の人間?(>_<)

今日四国地方梅雨明けしたって!
あーこれから毎日暑さとの戦いだ~

2009-07-31 18:08 | URL | サラ母 [ 編集]

懐かしい 風景だね
綺麗な海だけれどアレ・・・????て
物干しが 時代を思い出されるよ
昨日夜に雷さん今日は灰色の空
そろそろ梅雨明けでしょうかね

2009-08-01 06:07 | URL | モコママ [ 編集]

こういう風景、懐かしくて、切ない感じが…何とも

海辺の風景って何でこんなに絵になるのでしょう


竹竿に思い切り食いついた私でした!

帰ってきてからの姫の表情が、良い~~可愛い(´。`)待っていたのですね~

2009-08-01 20:18 | URL | ななり~ [ 編集]

モコママさんへ

養殖が盛んなこの地域では海はかなり汚れています。外海はきれいですが湾内はダメです。
この風景なんか懐かしいでしょう?
竹の物干し竿なんて昭和の時代を感じさせますよね。
でも現役で使っている。。。素晴らしいですよね。
モコママ地方も梅雨明けしましたか?

2009-08-02 15:36 | URL | サラ母 [ 編集]

ななり~さんへ

ここに来たのは久しぶりだったんです。
以前にもまして寂れてました。
でもその寂れ具合がなんとも味わいがあっていいんですよ~
そーですか、竹竿に食いつきましたか。
ステンレスの物干し竿じゃ絵になりませんからね。

サラはお留守番のときもいい子にしているんですよ。
かなり散らかっている我が家ですが、何をどこに置いていても壊されたことがありませんのよ。
おほほほほ。

2009-08-02 15:45 | URL | サラ母 [ 編集]

もったいないですね、こんなに眺めの良い海水浴場なのに。
人で溢れる海辺は苦手なので、こんなところで
のんびり泳げたら幸せです (←必死になっても泳げないくせに~)

私も腕と足の紫外線対策、いつも怠ってしまいます。
多少日に焼けた方が、細くみえるかも^m^
っていうのもあったんですが・・
最近はさすがに手の甲のシミが気になってきて
全身油断しちゃならん、と気をひきしめております。

2009-08-09 14:02 | URL | Kokiary [ 編集]

kokiaryさんへ

私がまだ鼻たれだったころ、ここでよく遊んだものです。夏休みの宿題がなければあの日に帰りたいですねえ。
日焼けもシミも気にせずに。
今では曇りの日も油断なりません。
洗濯もの干すだけで日焼け。。。あぁ。。。
私なんか手の甲のシミすごいですよ。
冬になっても消えませんから。

2009-08-10 20:39 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


