スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

バンの親子2009-08-03(Mon)

今までグータラしていたのに、最近忙しくしています。

ゆっくりするのは日曜だけ。。。。

あ。。。別に職についたわけではありません。

日曜にサラを連れて虹の森公園まででかけました。

その帰り道、布袋葵の花がきれいだったので車を止めて撮影していたら、なにか黒いものが。。。

バンという水鳥の親子が池にいました。

1みんなはなれないでね

ふつう幼鳥ってかわいいものだけど(カルガモなんか特に)バンの幼鳥。。。。ブッサイクです。

バンというこの鳥、水辺の鳥なのに足に水かきがありません。
でも以外と早く泳げます。

1バンの親子その2

布袋葵の花です。
1ホテイアオイの花

池の中にびっしり咲いていました。

それにしてもほんと落ち武者の幼鳥だこと。。。

1バンの親子

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(6) | 写真

Comment

たしかに・・・

あたまが・・・

なぜこんなことに・・こどもなのにおっさん

みたい。

でもおかーさんから見ればきっとかわいいい

お子たちなのよね~!

と土佐犬といわれようが、でかくて

こわ~いいわれようが、わが子(あんでい)は

かわいい子犬みたいだもんね!

2009-08-05 18:26 | URL | ANDYママ [ 編集]

ANDYママさんへ

「みにくいバンの子」
もう少し大きくなると頭も毛が生えて見栄えが良くなるようですよ。

それらしき若鳥がいましたから。

うふ、ANDYくんかわいいですよ。
でかワンコバンザ~イ!

2009-08-05 20:22 | URL | サラ母 [ 編集]

ちょっとお久でした!
今回の頭痛は、いよいよ正真正銘の更年期かぁ~?
って思うくらいしんどかったよ。

このバンって鳥さんのヒナ、
なんかかわいそうっていうのもあるけど、
見ようによっちゃ愛嬌あるとも言える。
早く成長してお母さんみたいな綺麗になってね♪

2009-08-06 16:45 | URL | すずママ [ 編集]

すずママへ

どお?
体調少しは回復した?
私もすずママの年のころ、ありえんくらいの頭痛が起きて心配になり頭のMRI検査受けたことがあったよ。
結果は肩こりのひどいのが高じて頭痛が起きただけやったけど。
最近「命の母A」を飲んでます。
不思議と体調いいよ。

落ち武者バン!
頭のハ〇がいい味だしてるよね。

2009-08-09 09:53 | URL | サラ母 [ 編集]

布袋葵、きれいですね、初めて見ました
バンという水鳥も。
黒い体と赤いくちばしのコントラストがすてきです。
ぶっちゃいくだなんて、ふわふわしてて
十分すぎるほどカワイイ!! と見ていましたが
な、なるほど・・ほんとに落ち武者だわ・・・・^^;)
こんな特徴のあるヒナ鳥、めずらしいですね~

2009-08-09 14:12 | URL | Kokiary [ 編集]

kokiaryさんへ

これからもう少し大きくなると頭に毛が増えるのかそれとも全身抜けていくのか気になるところです。

親鳥からすればこんなかわいいわが子を落ち武者だなんて。。。
無礼者~手打ちにしてくれようぞ!
と言ってるかもしれませんね。

2009-08-10 20:44 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


