スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

虹の森公園の朝2009-08-03(Mon)

日曜の朝、暑くならないうちに出かけました。
朝の風景

空気がまだひんやりしています。早速運動してもらいましょ。
もってきたよ

5回ほどレトリーブしたらこうなりました。
もう充分です

朝はいろんなものに出会えます。
アオサギ
アオサギは剥製のように動きませんでした。

こちらも動きませんが。。。苦手な人がいましたらごめんなさい。
蛹
どっちが頭かわかりませんね。
きれいな蝶になるのでしょうか。。。
蛾だったらいやですねえ。

この日、午後からはとある山道を散歩したのですが。。。。。。。。。


ダニが。。。。。。。。。




小さな小さなダニが。。。。。。。



いっぱいサラの体で動いてて。。。。


2時間かけてすべて取りました。(少し早かったけど、フロントラインもしました)

もうあそこのくさむらは死んでもいかない!

Fc2blog - ジャンル:ペット » テーマ:レトリーバーと暮らす

Comments(12) | 公園

Comment

朝が一番適温

こちら、カレン地方まだ梅雨明けしていません。
ムシムシ・・・・。なので朝のお散歩がベストです。
サラちゃんとカレンは表情がそっくりですね。
もう十分です。っておんなじ顔で訴えますよ家も。
あら、ダニが・・・・動いてたのぉ!大変!
刺されないうちに捕れてよかった。

2009-08-03 21:41 | URL | カレンまま [ 編集]

此方は4日前にヤット梅雨明けはしましたが、
毎日時々小雨が降りますよ。

ダニには要注意です、愛媛地方には毒もちのダニは居ませんか???。
徳島ではダニで、沢山のワンちゃんが、死んで居ますよ。
故 ふじ母さんもダニで、苦しんだ事が有りました。

2009-08-04 05:49 | URL | 七十爺 [ 編集]

カレンままちゃんへ

梅雨が明けたら暑くなるよ~。
私は真っ黒に日焼けしました、首筋を。。。

カレンちゃんとサラは顔だけみるとそっくりだもの。
体型はサラのほうがでかいからねえ。
そーなのよーぞっとするほどうごめいてました。
フロントラインを毎月してるから食いつきはしないけど。。。

2009-08-04 19:46 | URL | サラ母 [ 編集]

七十爺様へ

梅雨明けしてからこちらも昨日まではぐずついた天気でしたよ。
洗濯物が微妙に乾かないです。。。

ダニが介在する病気で一番怖いのはバベシア症ですよね。
運よく助かっても、一度り患した子は血液中に原虫がいるから。。。気をつけないといけませんね。
サラ地方もバベシア症の発生区域ですよ。
フロントラインは必須です。
ふじ母さんもダニに。。。。ほんと、ダニって厄介ですよね。
お互い気をつけましょう。

2009-08-04 19:52 | URL | サラ母 [ 編集]

ダニさん気をつけないと・・・
サラちママが見つけてくれて良かったね

我が家は最近草むら行きはしていないから
のがれていますが何時もの田んぼ道は草ぼうぼうでこんな所歩くとお土産つきだよ
夏は暑いのに道路道から散歩にでかけています

2009-08-06 07:20 | URL | モコママ [ 編集]

この二つ上のコメントにまたしても嫌なコメントが・・・。
何やってんだか!ほんと気分わるっ!!

サラッチ、いいお顔してるね♪
仁王立ちのサラッチ、堂々として格好いいよぉ~!
レトリーブは楽しいけれど、
この時期はちょっと暑いもんね。
今度は河原でやりましょう^^

そして青サギ、大きく撮れたね。
近くに来てたの?それとも望遠?
その後は・・・苦手^^;
じっくり見られないわ(泣)


2009-08-06 16:51 | URL | すずママ [ 編集]

梅雨明け

したと思ったら 暑くなったよね
でも家は散歩の時間は早くなりません
夕方は遅くなっていますが

困ったやつがいますね

2009-08-07 14:55 | URL | マコ [ 編集]

モコママさんへ

よくもこれだけ小さなダニが。。。と思うほどすごかったですよ。
夏はワンにとって気をつけないといけないことが多いですね。
うちも当分草むらには入れないようにします。

2009-08-09 10:04 | URL | サラ母 [ 編集]

すずママへ

ちょっと油断するとくっつくダニ。
目を離すと入る迷惑コメ。
早速駆除したわよ!
ダニにはフロントライン!
迷惑コメにもきく駆除剤誰か開発してくださあ~い。

実はここは河原が近いんよ。
青さぎがいる河原。
でもねえ、あんまりきれいじゃないので入りたがるのを阻止してます。
新宮の河原くらいきれいだったらねえ。。。

ごめ~んサナギは苦手な分野だったよね。
旦那が撮れというもんだから。。。

2009-08-09 10:12 | URL | サラ母 [ 編集]

マコ様

ラブちゃんは夜涼しくなってからのお散歩ですか。
ピカピカライトがいりますね。

<困ったやつがいますね

やつ=迷惑コメのやつですよね?
ほんと毎度毎度。。。と、思いますよ。
イタチごっこです。

2009-08-09 10:18 | URL | サラ母 [ 編集]

青い山に低い雲、ひんやりとした空気感が
伝わってきました。
サラちゃん、満足げなお顔がいつも可愛いわv-238
う~、ダニですか> <) うちは昨年、みつけたとたんに
ピョーン!!と跳ねたのが一匹。跳ぶのはノミでしたっけ?
慌ててフロントラインしました。今年は今のところ
大丈夫そうですが・・
サラちゃん、すぐに見つけてもらってよかったねぇ。
お腹に耳まわりなど、チェックはかかせませんね@@

2009-08-09 14:23 | URL | Kokiary [ 編集]

kokiaryさんへ

ここは我が家と比べると少しだけ標高が高い山の中の町なので、朝はたいてい霧が出てます。
構図を決める間も刻々と山の景色が変わります。

もう信じられないくらいのダニがついてました。
どれも1ミリ台の大きさ。
吸血はしてなかったので良かったです。
サラにはかわいそうでしたが、最後はコロコロクリーナを全身にかけたんですよ。

2009-08-10 20:51 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


