スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

早起きして向かった先は。。。2009-09-07(Mon)

日曜日、所用で姉と出かける羽目になった。

模擬試験を受けに一時大学に戻った甥っ子を迎えに松山まで行く羽目に。。。

姉が迎えに我が家にくる約束の時間は早朝5時半。

いつもはたいてい遅れる姉がジャスト5時半に我が家の前に到着。
聞けば二度寝入りして。。。顔も洗わず。。。歯だけ磨いてきたらしい。
歯磨のあと顔くらいザブザブっと洗えるだろうに。
当然ノーメイク。
かくいう私も顔は洗ったがノーメイク。

甥っ子の愛車スカイラインGTに乗り込んだ私に姉が

「これETCカードどうやって入れるん?」

「貸してみさい!」
知ったかぶりしてカードを入れたら裏返しでエラーになった。あははははは。

無事カードを受付、出発進行!

「これどうしたらいい?」


私の眼に飛び込んだもの。



それは



折りたたんだままのドアミラー!


えぇーっ!!!ねーちゃんここまでミラーたたんだまま運転してきたん?

どこをどう操作すればいいか分からず、そのままで来たのだそうだ。

ある意味豪胆なねーちゃんです。

たぶんこのボタン。。。。開いた~開いたよ~

さあ、松山目指してレッツゴー!

高速に乗った後で、椅子の位置がどーたらこーたらと言う姉。

運転しながら操作しようとする姉を必死で止めた。

万が一、リクライニングのボタン押してみ?どういうことになるか!

椅子の位置はあきらめさせた。

エアコンが効きすぎると文句を言い始める姉。
ハナ水も出始めた。。。鼻をかみたいという。。。

高速運転中に片手運転されたくない助手席の私。

「あぁ。。。。。垂れる~ティッシュティッシュ~~~」

しかたない。。。はい。。。どうぞ。。。。

難儀やな。。。ほんとこの人は。

ほどなくトンネルに差し掛かる。

姉が「このライト暗くない?」

「ほんとやねえ、でもライト明るいのに変えたはずやろ?」

姉「あっ、ついたついたこのレバーを2回回したらええんやった!」

「ねーちゃん、この車は自動点灯するんやないの?」

「でもあんたもさっき暗いゆーたやないの」

んーそーなんやけど。。。

トンネルに入るたび手で捜査をする姉。

明るいところでレバーを見たら。。。。

AUTOの文字が見えた!

「ねーちゃん、レバーを元に戻して」
「ん?こう?」

次のトンネルで操作しないのにライトがつくと「あらまあ」と姉。

ねーちゃんの愛車は自動点灯もしないナビもETCもついてない軽四。
息子の車にもっと慣れておいてよね。

そして時間調整のため休憩。

ここは恋人の聖地として最近こんな石碑が建ちました。
IMG_3638_convert_20090907114426.jpg
前置きがかなり長くてすいません。

カップルがここで自分たちの愛の成就を願って鍵をいっぱいつけてます。
永遠に離れないということらしいけど。。。



錆びた鍵もあるし?

愛も錆びてない?

もう若くない私の眼に映ったもの。。。

直球だね

どひゃあ~~~

24時間明るいサービスエリアのここでかあ?

いやいや私にはもう縁がないからどーでもいいっすけど。

イベントみたいなものなんですかね。

二人だけの世界?

閑話休題

休憩して、メイクもし、リクライニングしたシートを戻そうとした姉。


パッカン

トランクルームが開きました。ぷっ。

はい、ここで皆様気が付きましたね?

走行中、椅子の操作をさせなかった私の賢明さに!

あれ~といいながらトランクを締め、もう一度!

パッカン!

そんな運転はうまいが機械にめちゃ弱いねーちゃん。

本邦初公開!

本邦初公開..これが私のねーちゃんだ!

よそ様の車のナンバーは消させていただいとります。

旧ブログでは「ねーちゃん」のカテゴリーを作ってました。
久々のねーちゃんネタです。
皆様は喜んでくれたでしょうか。。。。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:ある日の風景や景色

Comments(10) | お出かけ

Comment

ぶわっはっはっはっ、うけるぅ~!バンバン!!
やっぱサラ母の姉ちゃんネタはたまりません。
まあ、その姉ちゃんに近い部分も多々ある私ですが・・・。
ちなみに今日のネタの中では、
1、サイドミラーをたたんだまま運転=しょっちゅう
2、ETCカードを反対に入れる=ごくたまに
  ↑なので最近は入れっぱなし
3、オートなのにライトをいじる=毎回
  ↑でもこれは、夫の車の事で私のはオートじゃ
  ないから慣れてないだけ^^;
4、運転中にシートの調節=いつも
  昔、サイドブレーキをかけた前科あり^^;
  しかも我が車でもシートが倒れてそっくり返った  事あり・・・停止中だけど

いつも温厚な父さんに、これだけは「俺は知らんぞ!」っていわれます。グスン!

あっと、それから関係ない話だけど、
X3手に入りそう、ルンルン♪今月、誕生日だしね。

2009-09-07 13:09 | URL | すずママ [ 編集]

いや~~~、サラ母~~~♪
サラ母の”ねえちゃん”最高~☆
どひゃー☆
もう笑いが、とまりまへん~♪

『NOW LET’S KISS』いいですね。
”もう若くないわたし”も、やってみたいです。
え?相手はラブリーとジェーンですよ^^;

おねえちゃまの、お写真はとっても可愛い方に思えますよ~。


2009-09-07 17:15 | URL | かずっち [ 編集]

久々の姉ちゃん~♪ネタですね。
嬉しいやらハラハラするやら・・・・。
サイドミラーたたんで・・・ちょっと恐いかも。
   朝早かったのが良かったのかも。
   だってもう少ししたらチャリとかでてくるでしょ。
そんな細かい事~ってせこせこしてない感がいいわぁ。
つづきはないの?

2009-09-07 22:27 | URL | カレンまま [ 編集]

大喜びです~♪
久しぶりのご登場、私もパソコン前でひさびさ
楽しく大笑いさせていただきました>m<

同じようなことをやっているので、笑ってられるのか?!
と自分にツッコミ入れたくなりますけど。

サイドミラー折りたたんだまま・・ありますよぉ
開き方はわかりますけどね、走り出さないと
気づかないものなんですよね。
ガソリンスタンドでは、いまだ時々
給油口の代わりにトランク開けてるし。
そういえば、うちの車も自動点灯だったような・・・
ひぇ~使ったことない~ も一度取説(?)読み直します。
とにかくご無事でなにより♪
お姉さん↑ 可愛らしい雰囲気の方ですね~^^

サラ母さん、9月に入って完全復活、すばらしいです☆
写真たくさん、楽しませていただきました!

2009-09-08 00:00 | URL | Kokiary [ 編集]

お姉さんとの楽しい会話に、
楽しませて頂きました、【頑張れ、お姉さん】。

2009-09-08 08:48 | URL | 七十爺 [ 編集]

すずママへ

まずはX3確定おめでと~~~~
撮影会しようぜい!

ふふ、似たようなことすずママもやっとるんやねえ。
わらっとる場合やないで?
車に乗る前にミラーよし!
シートベルトよし!
背もたれよし!
カードよし!
指差し確認するべし!!!!!

私は運転手に任せてるからそういう失敗はないわね。

ガスの火つけっぱなしはしょっちゅうだけどねえ。
自動消火するからいいけど。。。(良くないっ!)

2009-09-08 10:05 | URL | サラ母 [ 編集]

かずっちへ

そーなんよ!
うちのねーちゃん、ネタの提供者としては旦那につぐ第2位の人だからね。

最近はなにかあるとこれネタにしてもいいよと自ら申告してくるようになりました。
姉はネットはしないのでどういう書き方をされてるかは知らないんやけどね。
隠れた人気者のねーちゃんです。
この日の服のコンセプトは「腹かくし」
息子に「その腹なんとかしろ」と言われるらしい。

可愛いと評判だったと伝えておきます。

返事はきっとこうです!

「うれしい!けど私の顔をブログに載せたん?」



2009-09-08 10:21 | URL | サラ母 [ 編集]

カレンままちゃんへ

ねーちゃんの人気恐るべし。。。

細かいことが気になるくせに、こと運転に関しては大胆なねーちゃんです。
取説読むよりも私に聞いた方が早いと思ってますから。。。

デジカメの現像も教えても教えても。。。私を呼び出す。。。

自分でやる気がナッシングなねーちゃんです。

また面白いネタ仕入れたら発表しますよ~

2009-09-08 10:34 | URL | サラ母 [ 編集]

kokiaryさんへ

しかし。。。。誰も「恋人の聖地」に反応しないなあ。
ねえちゃん「恋人の聖地」に完勝!

kokiaryさんも車に関してはうちのねえちゃんなみですか?

いやあ、ねーちゃんなみが二人もいたぞ~
すずママとkokiaryさん。。。
             

2009-09-08 10:47 | URL | サラ母 [ 編集]

七十爺様へ

楽しんでいただけて何よりでございました。
ちなみに姉はこれでもゴールド免許でございますよ。
私もゴールド免許。今まで違反なし!
運転しないから違反なし!

2009-09-08 11:04 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


