スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

涼しい朝2009-09-08(Tue)

昨日の朝、明け始めた空に月がまだ残っていました。
1朝の月
ご近所の夾竹桃。。。淡いピンク色がきれいです
1夾竹桃

サラはカメラ目線をなかなかくれません。
1カメラきらいだもん

この子はカメラ目線ばっちり。
1かわいこちゃん

お庭を造作中のおうちのにゃんこさんです。
1にゃんこいろいろの1

ご飯を待つ花屋のにゃんこさんです。
1べっぴんさん

固くなってしまった食パンを川の鯉にあげました。
1群れる

みんなそれぞれに新しい朝を迎え、一日の始まりです。
1新しい朝が来た

Fc2blog - ジャンル:ペット » テーマ:レトリーバーと暮らす

Comments(14) | 散歩道で

Comment

カメラ目線

わんちゃんはわりと、目線そらす子が

おおいね、それに比べると猫ちゃんの

眼力すごいね。ANDYくんもいつも

近所の猫ちゃんとにらみあって、負けちゃってます。

2009-09-08 20:07 | URL | ANDYママ [ 編集]

今日も暑かったねぇ~。
高知は35度だって!真夏だわよ!!

1枚目のお月様、サラ母作かと思ったわ^^;
そして夾竹桃見事ですねぇ。

サラッチはきっとシャイなんだよね。
でも徳島では、すず姉の横で、
ひたすら私のカメラに目線送ってたよ^^
それがまた可愛いかったワン♪

そして目線バッチリのにゃんこ、
このプックリお口がとっても可愛い子ですね。

明日から3日間、九州出張です。
一人で熊本、しかも直行便がないから、
福岡へ飛んで、熊本へ高速バスで行って、
それから研修会場へ路線バスで移動です。
移動だけで半日潰れちゃうよ。

2009-09-08 22:03 | URL | すずママ [ 編集]

朝の月が綺麗に撮れて居ますねー。

ふじ吉もサラちゃんと同じで、カメラ目線で、
撮れた事が有りませんよ、
コッチムイテと言うと、ホッポをむいてしまいます。

2009-09-09 10:12 | URL | 七十爺 [ 編集]

サラちゃん、今日もまた毛並みがつやつやですね~
サラ母、サラちゃん、シャンプーどのくらいの間隔でやっていますか~??
すごく、きれいだから、、、週に二回ぐらい?
うちは、月に1~2回です^^;

夾竹桃、可愛く咲いていますね。
お花屋さんの猫ちゃん。
ポーズも目線も、バッチリ決まってます
「わたし、そこらへんの猫とは違うのよ。」とか言ってそうです。

2009-09-09 10:40 | URL | かずっち [ 編集]

ANDYママさんへ

食べ物ちらつかせたら、絶対なんだけどねえ。
姑息な手段のような気がして、というかサラの思うつぼにはまるのが悔しいし。。。

サラは子犬のころから猫街道(それだけ猫が多い町内)を散歩してまして、そのつど、ニャンコはダメよと言い続けました。
結果、ニャンコのそば30センチをリードを緩めたまま通り過ぎれるようになりました。私限定ですけど。。。
ニャンコ。。。なかなかかわいいお顔してくれません。
変なおばさんだにゃと思ってるにちがいない!

2009-09-09 11:31 | URL | サラ母 [ 編集]

すずママへ

<お月さま、サラ母作。。。???


あー合成写真と思った?
そんな技術は習得しとりません!
今の時期、毎朝きれいにお月さま残ってるよ。
オフ会の時?へえ、知らんかった。
いつも一緒の母よりすずママの方が魅力があったんだよ、きっと!
隣の芝生は青い。。。。違うか。。。

最近、一番かわいいトラちゃんに会えなくてねえ。。
この子もまあまあかわいいけど。。。
夕方花屋さんの前の道はニャンコが散らばって寝そべってます。
車通れません。サラはそこをジグザグ歩行ですよ。

出張なの?
三日間も大変だねえ。
熊本はもっと残暑厳しいらしいよ。ねえ?かずっち!

2009-09-09 11:45 | URL | サラ母 [ 編集]

七十爺様へ

ふじ吉くんだとカメラ目線は新しいおもちゃをチラつかせたらかこっち見てくれそうですよね。
最近お気に入りの大根のおもちゃとか。

月の出の写真も挑戦してみましたがブレてしまい、うまくいきませんでした。
三脚が欲しいですう。夜は光が足りない分シャッタースピードが遅くなるのでどーしてもブレるんですよねえ。すずママも一眼レフデビューが近いようなので爺様楽しみにしててくださいよ。

2009-09-09 11:52 | URL | サラ母 [ 編集]

かずっちへ

サラのシャンプーも似たような間隔でしてますよ~
月に1度。。。冬場なんかもっと間隔が開くことも。。
黒ラブはピカピカに見えるから。。。
体をカキカキし始めたらシャンプー時かなと考えてます。
それがちょうどいい間隔になってます。

セルフのシャンプー施設がないから、風呂場で洗うんですけど、中腰がつらいです。老体に鞭打つのもあれなので、夫にシャンプーさせてます。(^_^)v

2009-09-09 12:12 | URL | サラ母 [ 編集]

おひさでございます。

サラちゃんもサラ母さんも元気でしたか~
元気そうですね♪
そちらはまだまだ暑そうですがモリモリ食べて暑さを乗り切ってくださいね~
あっ、暑くても寒くてもしっかり食べてます?(笑)
こちらは風が冷たいなぁと感じる今日この頃です。

せっかく可愛く撮りたいのにカメラ目線をくれないと困っちゃいますよね~
さくらもそう!こっち向いて~と言えばあっち向いてホイ!の変わり者(犬?)だから、なかなか良い写真が撮れませ~ん。
まっ、私の腕も悪いんだけど・・i-229

サラちゃん、ほんとピッカピカで綺麗だよ♪

2009-09-09 16:47 | URL | さくらママ [ 編集]

こんばんは
ごめんなさいね 連絡遅くなって

犬の写真は難しいですね
家はカメラ向けるとだら~~になる子がいますよ
一番良いなぁ~~と思う時は自然の姿が
お気に入りで好きです

サラちゃん ピカv-353ピカ 毛が綺麗
ママのお手入れ愛情一杯伝わるよ

2009-09-09 20:31 | URL | モコママ [ 編集]

さくらママさんへ

暑かろうがも寒かろうが、年中食欲が衰えないサラ&サラ母でございますよ!
今朝がたの気温は19度。
窓あけっぱなしで寝ていたら寒かったですよ。
サラも布団に潜り込んでました。

サラピカピカ、テカテカ、脂ぎってるのでしょうか。。。
もうそろそろシャンプーしないといけません。。

2009-09-10 10:11 | URL | サラ母 [ 編集]

モコママさんへ

ママさんちのワンズは走る姿が美しいですもんね。
走ること、遊ぶことに一心不乱な姿は絵になりますもの。
これからもたくさんの「あしあと」を残して楽しませてくださいね~

2009-09-10 10:18 | URL | サラ母 [ 編集]

夾竹桃の花は、色の濃いイメージがありましたが
この淡いピンク色もきれいですねー
たくさんの花がついて、ほんときれいです。

猫さんの中では、カメラ目線のにゃんさまに
どきゅんとやられた感じです~
形のよい小顔の美にゃんさんv-20
目には強い意志を感じます(・・って、何にも
考えてなかったりするのかな?)

サラちゃん、いつもツヤツヤ見事ですね。
うらやましいわー、私の髪にも、その艶が欲しい!

2009-09-10 13:05 | URL | Kokiary [ 編集]

kokiaryさんへ

夾竹桃って赤のイメージがあるでしょう?
ピンク色は珍しいですよねえ。

いつも写真を撮る変なおばさんの顔をガン見してくれました。
明るいところでは目が縦なのでかわいさが半減してしまうのが残念なんですよ~

サラのキューティクルはほんとすごいでしょ?
なにもしてないんですけどね。
抜けた毛進呈しましょうか?ふふふ。

2009-09-10 17:41 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


