スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

平和を考える2009-09-11(Fri)

9月11日。
8年前、テレビから衝撃の映像が飛びこんだ日。

あの日からも、地球のどこかで紛争が絶えない。

鳩のつがいが毛づくろいにいそしんでいた。
911平和の象徴

何の憂いもなく、夜もぐっすり眠れて、朝を迎えることの幸せに感謝。

サラはいつでもハッピー!

リードが理想の「し」の字になってます。
距離が微妙だけど。。。
訓練士さんが「サラさんのツケは微妙」と言ってたっけ。

引っ張らないからこれでいいのだ。

微妙な位置

そしてにゃんこ。
カメラ構えたら固まりました。
その足おろせば?
動けない...

かわいい。

Fc2blog - ジャンル:ペット » テーマ:レトリーバーと暮らす

Comments(6) | ペット

Comment

現日本は平和ボケ

ハハさんの言うとおり、今テレビでも9.11の映画やってますが、

わたくし仕事で、80過ぎのお年寄りと話す機会もあり、よく説教されます。

若いやつは、不景気だ年金だと、文句ばかり。

おれたちゃ生死かけてきたんだ。何回も今日までの命だとおもった。

友達もなくした。おだやかにはなすけど、重みがあり今幸せをかみしめないと

とおもいます。

2009-09-11 22:51 | URL | ANDYママ [ 編集]

おはよ♪
夕べ帰ってきたけど、記事アップだけでコメ残せなかったわ^^;

9.11は映画でやってましたね。
そういえば今日は・・・なんて、
あの衝撃が早くも自分の中では過去の出来事になってました。
これではダメですよね!忘れては・・・。

サラッチ、父ちゃんに従順なように見えて、
ちょっと先を行くところなんか、
サラ母の教育の賜物?・・・なんてね^^
人によってちゃんとわきまえてるんだよね。
すず姉も、私の留守中、
74歳の母が朝晩お散歩させてくれてたみたいだけど、
全然引く事もなくいい子だったって!

2009-09-12 09:12 | URL | すずママ [ 編集]

ほんと

ぐっすり眠れた時は幸せだよね
眠りが浅いとなんだかねー
微妙な距離でも引っ張らなければオッケイよね
甘いかしら?
ラブは主人と散歩に行くと好き勝手になるようで
熱い視線で訴えられてもなかなか一緒に散歩に行ってもらえないラブでした
どっちが悪いの?

2009-09-13 13:02 | URL | マコ [ 編集]

ANDYママさんへ

ほんとうにそのとおりですよ。
あの戦争ののち今の日本の平和があるんですものね。

世の中風化させてはいけないことがたくさんありますね。

2009-09-14 10:16 | URL | サラ母 [ 編集]

すずママへ

そーそー教育の賜物。

びしっとヒールの位置を教えたかったらしい訓練士さんだけど。。。サラの性格考えるとキツイ教え方は合わないということで「だいたいの位置で引っ張らずに歩けたら合格」
だから、いつもこんな感じ。

すずちゃんも人を見分けて偉いよ。
おばあちゃんを引っ張ってはいけなんです、と自覚してるのよね。
すずちゃんランニングの効果か最近締まってきた?

2009-09-14 10:25 | URL | サラ母 [ 編集]

マコ様

私の場合はいついかなる時もぐっすり眠れます。
ただし旅先だとこれが寝られない。。。
枕が変わると寝られないというやつです。

あははは、マコさまのご主人もうちとおんなじだあ!

だいたいどこの家庭でも旦那様のほうが犬のしつけに関して甘いよねえ。
注意しても聞く耳もたず。

2009-09-14 10:31 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


