スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

あなたもオオカミに変わりますか?2009-09-25(Fri)

オオカミには変わりません

リードを持つ人によってサラの犬格が変わることは以前にも書きました。。。。

今朝もカメラをぶら下げ先を行く夫とサラのあとをのんびり歩いていたら。。。。

「うぉ~~~危なかったぞ~~」

道端でまったり中のニャンコと鉢合わせ。
にゃんこ膨れる寸前。
サラも軽く反応。

夫と歩くときのサラはいつものサラじゃないのよねえ。

ネコ1
あ~~~たまげたにゃあ。
あのこ普段はおとなしいのににゃ。
ネコ2
ごめんねえ、でもさ、おばちゃんが一緒のときはいつも平気やろ?
こわくないこわくない。。。はい、復唱して!
ネコ3

こちら、まだお子ちゃまのチビニャン。
ネコ4
いやいや、オオカミに変身するワンコも中にはいるから。

ネコ5
俺様の秘策を伝授してやろう。
念ずれば花開く修行をすればだな、こんな風にだな、姿を消すことができるのじゃ~~

いえ、はっきり見えてます。

まあ、つまるところ、こんなサラですから
          ↓
情けないお顔

オオカミにはなれないワン

Fc2blog - ジャンル:ペット » テーマ:

Comments(7) | 散歩道で

Comment

えー!?サラちゃんが??
そんなことあるんですか~。
意外です~。

わかった。
サラ母だと、サラ母が守ってくれると思ってるので
サラちゃんは安心している。(
んで、サラ父さんだと、
サラちゃんは、なぜかサラ父さんを守ろうと思ってがんばる!
・・・ということは、
サラちゃんに、
サラ母さんがサラ父さんより、強いと思われてるんでしょうか~??(笑)
いえ、これはただ想像しただけです~~^^;




2009-09-25 11:24 | URL | かずっち [ 編集]

うちのハナの場合、なんというか
ねこやんがどういう存在なのか、よくわかっていないみたいです。
見かけると、ちらと目で追うけれど
先方がシャー!としていても、あまり反応しないような?

わんちゃんの場合は、相手によって攻撃的になります~
どうも自分より強そうだと、先手を打とうとするんですね・・
でもオオカミとは似ても似つかず・・ ただうるさく吠える
臆病モノわんこです^^;)

サラちゃん「リードはあってもなくてもおんなじよ~
あたちはいつも父さん母さんと一緒なの♪」かな。
かわゆいですねーv-22

2009-09-25 12:42 | URL | Kokiary [ 編集]

おひさです!

ってゆうか・・・もうひとつのブログの方は何度ものぞいたのに更新ないし・・
このブログへのリンクもないし・・
心配してたんだじょ~~~~!!
元気そうでなにより~~

我が家はいま黒ラブ♂を保護してて賑やかな毎日で~~す(汗)

2009-09-25 21:55 | URL | モモはは [ 編集]

再度

お早う御座います。
再三申し訳有りませんが、
引っ越し先は不都合が有りますので、

下記の(前のブログ)に戻って来て、
更新しましたので、宜しくお願いします。


  http://blog.goo.ne.jp/5371_2005/

後でゆっくり、遊びに来ます。

2009-09-26 09:51 | URL | 七十爺 [ 編集]

皆様お返事遅くなり申し訳ありませぬ。

かずっちへ
あれ~なんでわかったの?
まさにその通りでして我が家の序列は①母②サラ③父の順番です~

kokiaryさんへ
ふふふ、ハナちゃんは君子危うきに近寄らずなのかしら。
でもワンズには反応するのねえ。
うちのサラも相手によって背中の毛がゾワッとなります。
ハナちゃんはリードを持って走ったりしてましたよねえ、サラはこの時も石になってました。


モモははちゃん~~~~おひさ~~~~!!!
知っとるよ、迷子の迷子のサンちゃんやろ?
まだ飼い主さん見つからないの?
私やモモははだったらもしもこんなふうに我が子が迷子になったらありとあらゆる手を使って必死にさがすよねえ。
あは、前のブログは放置したまんまだよ。
ここにたどり着くの大変やった?
前にご案内してなかったっけ?ごめんよ~~


七十爺様
あらま、引っ越しブログの不具合?
それは不便ですよねえ。
では元ブログで継続するんですね。
了解で~す。

2009-09-27 11:12 | URL | サラ母 [ 編集]

ふふふ、サラッチもサラ父だと、
自分が守ってあげんといかん!って思ってるんだよ。
サラ父は優しいからねぇ~♪
あっ!↑は、サラ母が怖いって事ではないからね^^
ワンコにとって、サラ母みたいに、
しっかと道をつけてくれる飼い主は、
尊敬し且つ、愛すべき飼い主なんだよ。

2009-09-28 08:45 | URL | すずママ [ 編集]

すずママへ

ふふふ、わかっとるよ!
尊敬される飼い主になれるよう、サラの訓練の仕方を手ほどきしてもらったんだからね~
おかげさまでよい子に育ちました~

確かに怒るとめちゃくちゃ怖いってことは自分でも認めるよ。
サラをきつく叱ったりしたことはないけど、夫をしつけ?ているときの私のことを観察したサラは何かを学び取ったのだと思う。
悪さもしてないのに私の声色一つでごめんなさあいとひっくり返るサラ。
面白いよ~。

2009-09-28 10:28 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


