スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

クロッカス2009-10-04(Sun)

日曜恒例の虹の森公園散策。

今日は道の駅の方までぐるっと回ったら道沿いにクロッカスの花が咲いていました。
1クロッカス

たくさん咲いていました。
2クロッカス
花壇とかの縁取りによく植えてありますがこうして見るとなかなかきれいです。
3クロッカス

次はどうしようかと迷ったのですが。。。
私の苦手なもの、ニョロニョロ。。。。
私と同じく苦手な方、見たくない方は目をつぶってください。
これも命あるもの。。。でも早く冬眠しちゃってくださいな。
でも、以外と目はかわいいかも。。。いやいやかわいくないね、やっぱり。
へび~~~~
怖くて近づけないので望遠で撮り、大きく切り取りました。
何蛇なのかもわかりません。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:花の写真

Comments(4) | 公園

Comment

ヘビ嫌いなのに頑張った!
シマヘビみたいだね。

そしてそんな頑張ったサラ母に、
言おうかどうしようか迷ったけど言うね・・・。
この花はタマスダレだよぉ~ん!
ちなみにクロッカスは春の花です。

2009-10-05 10:20 | URL | すずママ [ 編集]

すずママへ

どっひゃ~~~~~
またやっちゃったねえ。
一応図鑑ひろげて「あ・・この花に似てる」ということで自信満々クロッカスなんて題にしちゃったよ~~

玉すだれね。。。。ひとつおりこうになりました。

そーだよ。
うっわあ、蛇!と思ったけどネタにしようと思い必死で遠くから撮影したんだ。

このあと旦那が「あっ!蛇!・・・・かと思ったら縄でした」などと面白がって再々言うの。
そのたび心臓がバックンバックンする私。

「今度、蛇ってゆーたら、私にも考えがあるで!あんたの嫌いなクモをとっ捕まえて背中に這わすけんね!」

と、いったら黙りました。(^_^)v

2009-10-05 11:08 | URL | サラ母 [ 編集]

クロッカス!って春のお花かと思っていましたが。。。
あ~ん、わたしも駄目です。でも画像に納めた母さんすご~い!わたしなら逃げます…駄目です。足のない方はお断りです。
昨日も散歩道のど真ん中にいて~困りました。
…でも、画像で見るとちょっとかわいいって思うわたしって(-_-;)

2009-10-05 18:00 | URL | ななり~ [ 編集]

ななり~さんへ

そうなのよ。。。
目がかわいくない?
私も至近距離ではいやですよ~
遠くからそっと撮影しました。
逃げてくれない蛇はこまりますよねえ。
この子はこのあと逃げてくれました。

2009-10-06 17:42 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


