--------(--)


| スポンサー広告

迷子なの?2009-10-04(Sun)

虹の森公園から森の三角帽子へと向かう道でヒョコヒョコ足を引きずって歩く一匹のワンコを見かけました。
ボーダーコリーでオスメスの区別はわかりませんでしたが真赤な首輪をつけていました。
気になって気になって車から降りサラのフードを握りしめ後を追いました。
近づいて口笛で呼ぶのですが。。。振り返りはするけど何度近づいても逃げてしまう。。。

結局保護できませんでした。。。それが残念でなりません。

迷子のボーダーコリー

尻尾も垂れ下がり元気がありませんでした

なによりおなかもすいてるだろうに人を見て逃げるのはどうしてなのか。。。

被毛も汚れ放題で写真で見るよかなり痩せています。
放浪期間が長いのかなあ。

側にきてくれさえしたら。。。
ボーダーコリーは用心深いのかしら。

ワンコの迷子は飼い主側に原因がることが多いです。
サラがもしこの子のような目に遭遇したらと想像しただけで身震いがします。

飼い主のところにどうか戻れますように。

Fc2blog - ジャンル:ペット » テーマ:♪ボーダーコリー♪

Comments(16) | ペット

Comment

心配ですね~。
わたしの知り合いの人のワンコも、
雷に驚いて、家を飛び出したまま、
行方不明中なんです・・。
ちゃんと、おうちに帰れればいいですけど・・・。

この子も、ちゃんとおうちに帰れたかな~。
胸が痛くなりますね~

2009-10-04 19:36 | URL | かずっち [ 編集]

かわいそうなボーダーコリーですねー、
飼い主さんの元に返る様に、祈るばかりです。

2009-10-05 07:55 | URL | 七十爺 [ 編集]

こういうのってすごく気になりますよね。
このボーダーコリーどうなったんだろう・・・。
サラ母についてきてくれたら良かったのに。
どうか元の家に帰り着きますように・・・。

2009-10-05 08:56 | URL | すずママ [ 編集]

かずっちへ

犬の行け不明は雷とか花火が原因ということが多いらしいですね。
あと旅先で何かに驚いて走り去ってしまうとか。。。

保護しようとしたんですけど、一定距離に近づくと逃げていくんです。
人間不信になってる?
田んぼのあぜ道をトボトボ歩いて遠くに消えていくんです。
胸が痛かったですよ。

2009-10-05 10:37 | URL | サラ母 [ 編集]

七十爺様へ

警察に届け出がないかも問い合わせてみたんですけどありませんでした。
(てか、警察の返事が早かったのでまともに調べたかは疑問が残ります)
寒い季節になる前におうちにたどり着いてほしいものです。
保護を試みたんですが、近くに交通量の多い道路があってそちらにでも飛び出したら命が危ないので深追いできませんでした。すでに足をひきずっていましたし。

2009-10-05 10:42 | URL | サラ母 [ 編集]

すずママへ

そうなのよ。
側にきてくれたらきっと保護できたはず。
でもね、すごく悲しい眼をして離れていくの。
手にしたフードだけでも食べてほしかった。。。

かなり長い期間放浪しているんじゃないかと思ったよ。
人間不信に陥ってるようだし。

2009-10-05 10:46 | URL | サラ母 [ 編集]

う~ん、心配ですよね…
ボーダーって意外に警戒心強いんでしょうか。
せめてご飯は食べてもらいたいですね。
足もとっても気になるし、事故かもしれないし。
近くだったら保護しに行きたいくらいです。
情報が入ったら教えて下さいね。

2009-10-05 18:04 | URL | ななり~ [ 編集]

ん~~~胸が痛い・・・
我が家のサンちゃんももしあのまま保護してなかったら・・・このボーダーの子のように放浪してるのかと思うと切ないよ・・・
サラ母さんについてくればお腹も満たされ安心して寝る場所もあったのにね・・
何か人間に辛いことされたのかな・・
気になる~~~

2009-10-05 22:02 | URL | モモはは [ 編集]

初めまして

うちのブログにコメントありがとうございました。
ボーダーの心当たりはないんですが、すごく気になります。
その後の目撃情報は、ありませんか?
写真で見る限り、被毛も手入れされてるようには見えないし、捨てられたのかな?と思ってしまいました。
こちらのブログを、リンクさせてください。

2009-10-06 12:10 | URL | すみれの母 [ 編集]

初めまして。
すみれの母さんに聞いて、来ました。
私も、この日にその道を通ったのですが、見かけませんでした。
国道沿いじゃなくて、旧道の方ですか?
松野で、ボーダーコリーを飼っている人がいるって話は、聞いたことがありますけど・・・

たびたび通っていますので、今度通った時は気をつけて見てみますね。
虹の森の公園でも時々遊んでいます♪
サラちゃんと同じような黒ラブを連れた親子には、何回か見かけたことがあります(*^_^*)

2009-10-06 13:33 | URL | 空ママ [ 編集]

ななり~さんへ

その後の調べでこの子が松野町役場に保護されていることが判明しました。期限は8日まで。。。
その後は愛媛県動物愛護センターに移管され、15日までに引き取り手がいない場合殺処分になるようです。(愛護センターで確認済)
狭い我が家、庭もないし、サラとの相性がネックかなあ。。。旦那が保護に消極的なので今悩みに悩んでいます。

2009-10-06 14:12 | URL | サラ母 [ 編集]

モモははちゃん

現在この子は役場に保護されています。
たぶん、不安でいっぱいだと思うのよねえ。
しかも公的機関に保護されたということはその時点で命の期限のカウントダウンが始まったってことでしょ?
あーーーー悩む~~~見かけたときはとにかく保護しなきゃで体が自然に動いてたんだけど。。。
旦那がいざとなったら消極的。。

2009-10-06 14:19 | URL | サラ母 [ 編集]

すみれの母さんへ

記事を転載していただきありがとうございました。
この子は現在、松野町役場で保護されています。
ですので命に期限ができてしまいました。
迷子犬の届け出がいっさいないのでおっしゃるように捨てられたのでしょうか。。。

2009-10-06 14:22 | URL | サラ母 [ 編集]

空ママさんへ

今現在この子は松野町役場に保護されています。
さきほど、会いに行ってきたのでこのあと画像もアップしますね。ちょっと嬉しい話が。。。

2009-10-06 17:18 | URL | サラ母 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-10-06 17:27 | | [ 編集]

鍵コメさんへ

あとからそちらにコメいれます。

2009-10-06 17:56 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


