スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

取り急ぎご報告2009-10-06(Tue)

あのこのことが気になって松野町役場に会いに行ってきました。
迷子のボーダーコリー

まぎれもなくボーダーコリーの女の子です。

迷子2
着けていた赤い首輪は職員さんによってはずされていました。
首にくっきり跡が。かなりやせているのに首輪が食い込んでいたのかも。。。
ということは子犬のころに何らかの理由で迷子に?
大人になって付けていた首輪がきつくなった?
う~~~~ん、この子が口をきけたらなあ。

放浪は長かったようで爪は地面につかないほどすり減ってました。
迷子3

すごくおとなしくて、持参したフードを職員さんの許可を得て食べさせました。
そうこうしていると別の職員さんが現れ、吉報が!
電話で「誰も保護する人がいなかったら連絡ください」と、どなたかが保護する意志を伝えてきたそうです。

情報として教えていただいたのはそれだけでしたが、何はともあれこの子の命がつながったということで安心しました。

車に乗り込み携帯を見たらサラの訓練士さんからも吉報。
訓練士さんの近所の犬好きの方が引き取ってもいいよとのこと。

あっというまに若干2名の里親候補が出現。

この子、強運持ってる?

Fc2blog - ジャンル:ペット » テーマ:♪ボーダーコリー♪

Comments(10) | ペット

Comment

安心しました

私も鬼北の役場に勤めてるボーダー飼いの友達に、心辺りないか聞いてみたところ、松野町役場の保護担当が同級生との事。早速電話してもらい、いろいろ聞きました。問い合わせがすごいらしく、里親候補もいるようで、最悪の事態は免れそうで安心しました。もしも里親候補が駄目でも、処分はせずに、すぐに連絡をくれる事になってます。いい結果になる事を期待してます。

2009-10-06 18:46 | URL | すみれの母 [ 編集]

保護されていたのですね。一安心していました。
しかも里親希望の方がいらっしゃるとのこと。良かったですねえ。
でも、これがミックスだったら…こんなに希望者はいなかったんじゃ~って思っちゃったななりでした(ちょっと後ろ向きな気分でした)
うちも、もう1頭飼いたいと思っていますが、お世話をするのはわたしなので、ようやく主人の許可を得たのですが、勇気が出ないんです。
でも、こういう子が縁があって来てくれたらうれしいなって思いました。長くてごめんなさい

2009-10-06 19:00 | URL | ななり~ [ 編集]

里親候補が現れて、一安心しました。
これで、このまま犬生を終わらせることがなくなったようで、よかったです。
今までの分まで、新しい里親さんの元で幸せに暮らして欲しいですね。

2009-10-06 19:06 | URL | 空ママ [ 編集]

よかったですー。
それに、里親希望の方もいらっしゃるんですね。
ほんとに、よかったですー。
このあとは、
幸せな犬生を送って欲しいですね~

2009-10-06 20:18 | URL | かずっち [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-10-06 20:53 | | [ 編集]

うん、強運の持ち主だと思うよ!
今まで放浪して永らえた命、
保護されてすぐに里親さん候補が現れるなんて。
今のタイミングだったんだろうね。
サラ母の目にとまって、みんなの目にとまって。
きっと幸せになってね。

2009-10-06 21:25 | URL | すずママ [ 編集]

皆さんに感謝しています

すみれの母さん
ななり~さん
空ママさん
かずっち~
そして鍵コメさん
そして前の記事でもコメントいただいた皆様。
この迷子ちゃんはどうやら強運の持ち主のようです。
ネットの力ってすごいですね。
顔も知らない方たちが我が事のように心配し迷子ちゃんのために奔走してくださり感謝しています。
皆様本当にありがとうございます。
迷子ちゃんの前途には明るい未来が開けたようです。

2009-10-06 21:36 | URL | サラ母 [ 編集]

すずママへ

すずママにもすごく心配かけたね。
この子、すごくかわいい顔してるのよ。
被毛の手入れをしてあげたら美人ちゃんになると思う。
今回ネットの力のすごさを改めて感じました。
ここを見てくれた人たち全員の力でこの子の命をつなげることができたのだと思います。
みんなの気持ちが暖かくて泣けてくるよ。

2009-10-06 21:45 | URL | サラ母 [ 編集]

良かったかねー。
里親希望の方も居るなら一安心しました。
サラ母さんの心配りに感謝。

2009-10-07 09:12 | URL | 七十爺 [ 編集]

七十爺様へ

ほんと良かったなと思っています。
愛護センターに移管されたら、美人ちゃんなのでもっとたくさんの希望者が現れるかもしれません。
私が動いたことよりも周りの皆さんの方が心配りをしていただいたと思っています。
爺様も安心してくださいね。

2009-10-07 11:08 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


