スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

おかげさまで2009-10-06(Tue)

迷子のボーダーコリーのあしたがずっとずっと続くようになりました。
現在松野町役場には問い合わせの電話が多数きているそうです。

行政上、役場から個人への引き渡しはむずかしいようです。
とりあえずは8日まで役場でこの子の本当の飼い主さんが現れたら。。。という想定のもと保護。
その後、愛媛動物愛護センターへ移管され、規定日数経過後里親募集(申し出はすでに複数あるようです)という形になるようです。
その他大勢と収監されるのではなく迷子ちゃんおひとり様のお部屋で保護期間を過ごすのだとも聞きました。
迷子ちゃんの未来はひかり輝いているようです。
迷子4

幸せになるんだよ。

は~い!

だけど、サラ母はちと心配がある。
すごい台風が近づいていますよね。
この子がいるのは役場の裏手の吹きっさらし。
ケージの上に屋根はあるけど、台風がきたらひとたまりもない。
役場の方に頼んで雨風しのげる場所にケージを移動してもらわないと、この子の体力がもたないよね。
明日、電話でお願いしてみよう。
おせっかいおばさんはどこまでもこの子の行く末を見守るぞ~

Fc2blog - ジャンル:ペット » テーマ:♪ボーダーコリー♪

Comments(4) | ペット

Comment

よかった!

ボーダーちゃん・・・里親さんは見つかりそうだね!

でも・・・今現在のことが心配だよね。
わかる~~
台風がくるのに・・・吹きっさらしのとこなんて・・

サンちゃんも雨が降ったら??
台風が来たら??
寒くなったら??
ってんでお家の中の子にした私・・
サラ母さんと同じようにお節介おばさんになっちゃう~

いっそ・・サラ母さんちの子にしない??

2009-10-06 22:56 | URL | モモはは [ 編集]

モモははちゃんへ

そーなのよ、もう里親さんの件ではもう心配はいらんと思うんよ。
でも今近づいてる台風がねえ。
普通、健康なワンでも雨に長時間濡れたりしたら体力消耗するやろ?
あの子、がりがりにやせてるし、昨日会いに行ったときは、軟便だったからねえ。
放浪時期に満足な食べ物を得ていなかったからだと思うんだけど。。。

とにかく役場の開く時間に電話をしてみようと思ってます。

わたしんちの子に?
うん、それも考えたけど、旦那がねえ。。。
しかもこの不況、今の我が家ではサラ1匹扶養するのが精いっぱいだしね。(専業主婦にどっぷりつかり働く気がまったくない私)
子供がいない我が家では子供手当の恩恵も受けられずかえって減収になるそうな。。。
犬にも手当欲しい~~~

2009-10-07 08:30 | URL | サラ母 [ 編集]

すんなり

里親が見つかると良いですね
家の主人ボーダー好きなんですよ
今はニャンコに癒されて落ち着いていますが

サラちゃんやきもち焼いたのね
ラブも他のワンちゃんを触ってくるとクンクン大変です

2009-10-08 21:55 | URL | マコ [ 編集]

マコ様

里親候補はいるんですよ。

ご主人ボーダーがお好きなの?
男性の方ってアクティブなボーダーがスキって人多いですよね。

やきもちは焼かないけど、遊べると思いくっついてきたのに、公園に寄らないんだと気づいた途端、抗議のキュンキュンが始まりました。
要求についつい負けましたよ。

2009-10-09 09:56 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


