--------(--)


| スポンサー広告

迷子のボーダーコリーその後の様子2009-10-07(Wed)

愛媛県地方、昨夜から大降りの雨が続いています。
非常に強い台風が四国に迫ってもいます。


ケージの屋根に板のせただけの狭い空間にいるあの子のことが気になりたった今松野町役場の方へ電話をかけました。


昨夜から場所を移動し台風がきても大丈夫なように万全の対策を取っていただいてました。
役場の担当者の方、手厚い保護ありがとうございます。
朝もちゃんとごはん食べたそうです。


明日は愛護センターの方から迷子ちゃんを引き取りにくるそうです。
きちんと健康状態を見てもらい、安心安全なセンターで里親さんが決まるのを待つだけとなりました。



現在、里親希望されている方たちの情報もきちんとセンターに引き継ぎをしていただくようになっておりまして、それ以外にもセンターの方でもしかしたら里親さん希望があらわれるかもしれません。

よかったあ、これでどんな台風がこようと迷子ちゃんは安心だ。

Fc2blog - ジャンル:ペット » テーマ:♪ボーダーコリー♪

Comments(8) | ペット

Comment

迷子のコリーちゃんは、サラ母さんの気使いに感謝して居るでしょうね。

ふじ吉のハウスも庭に有るので、今朝万全な準備を済ませました。

2009-10-07 09:20 | URL | 七十爺 [ 編集]

サラ母、行き届いたフォローをありがとう。
この子も、サラ母に感謝してると思うよ。
そして役場の担当の方、本当にありがとうございました♪
そういえばこの前の記事にコメント入れてくれてたすみれの母さん。
前に四万十市でフードごと置き去りにされた、
縁くんの保護に尽力された方ですね。
行動力のある方で、頭が下がります。

2009-10-07 09:53 | URL | すずママ [ 編集]

七十爺様へ

ほんとだ!
ふじ吉君もハウスがお庭にあるから吹き飛ばされんようにせんとね。
爺様のことだから、しっかり固定したことでしょう。
ふじ吉君のハウスは広いから雨が降りこむ心配もないですね。

役場の方もきちんと対応してくれてうれしい限りですよ~

2009-10-07 11:15 | URL | サラ母 [ 編集]

すずママへ

ちょうど台風がやってくるもんだから、気になってね。
でも役場の方も昨夜のうちに対策してくれててすごいなあと思いました。
すみれの母さんには今回の件でものすごく支えてもらいました。
どうしても里親が現れなければご自分が保護するからとまで言っていただいたんですよ~
そうそう緑くんの件でも尽力されて、そういう方だから今回もいち早く行動にでてもらい感謝しきれません。
迷子ちゃんにはただただ幸せになってもらい笑顔の毎日を送ってもらいたいそれだけです。

2009-10-07 11:22 | URL | サラ母 [ 編集]

役場の方たちも、行動が早いですね。
私なんか、何もしない間に終わっちゃったよ。
あっという間に、迷子ちゃんの将来が約束されて、よかった!
ネットの力って、すごいですね。
明日、松野を旅立つんですね。
きっとサラ母さんに感謝して、新しい一歩を踏み出しますよ!

2009-10-07 13:11 | URL | 空ママ [ 編集]

空ママさんへ

そうなんですよ~
役場の方にも感謝しないと。
ネットの力は偉大ですし、ボーダーコリーのサイトをひとつずつ見てすみれの母さんを見つけたこともラッキーでしたよ。
行動が早い早い。
あっという間に記事をリンクしてくれたおかげで、ここのアクセス数いつもより多かったのでびっくり。
それだけたくさんの人が迷子ちゃんを気にかけてくれたってことですもんね。
すみれの母さんのリンク記事からのアクセスがダントツで多かったです。
明日センターからお迎えが来る時は天気も回復していることでしょう。

2009-10-07 13:30 | URL | サラ母 [ 編集]

よかったね!

台風が近づいてきて、どーなるかとおもいましたが、

本当にネットの力すごいですね!

やさしい里親さんと出会うことができれば

なによりですね、サラ母さんの優しい

気持ちがきっと通じたのですね!

役場のかたも誠意のある対処ですね。

2009-10-07 21:26 | URL | ANDYママ [ 編集]

ANDYママさんへ

ほんと、ネットの力ってすごいと思いますよ。
ここを通じて皆さんが心配してくださり、水面下でもいろいろ連絡を取って動いていただいた方もいて、この子は絶対幸せになると、なってほしいと思っています。
役場のかたも頑張っていただいたんですよ。
処分するケースの方が圧倒的に多い中、今回のようなケースはまれで、役場の方としてもうれしい結果になったと思います。
仕事とはいえ命を助けられないジレンマは常にお持ちだと思うので。。。

2009-10-08 07:37 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


