スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

三寒四温2009-02-16(Mon)

昨日までの温かさが一変し、今日は寒さが戻りました。

夫は早出でもう出かけました。

サラの散歩はまだです。


期待にあふれた表情でじっと母を見守ります。

この座り方で。。。

はこいぬ

にゃんこさんのように手を折りたたんでちんまりと。。。(いやちんまりサイズではないが)

傍らにはぬいぐるみ。

それはまるで「おかあたん、これで遊びますか?それとも散歩?」とでも言ってるような。。。

もう少ししてお日さまが照ってからにしようね。
私が専業主婦になったきっかけは先代犬ネーナが病気で余命いくばくもないと知ったときからですのでもうすでに4年の月日がたってます。
そのネーナの命日が今年も近づきました。
今もネーナの遺骨は私の部屋にあります。
時々、話しかけたり撫でたり。。。
8歳で逝かせてしまったので、ネーナの分もサラには長生きするというノルマが課せられてます。
幸い、ものすごく元気に産んでもらってるので期待に十分答えてくれそうです。

余談ですが昨日のテレビで警察犬見習候補犬のきなこちゃんを観ました。

ふっくらとした体形とおっとりした性格がサラ母好みのラブラドール。

ずっこけきなこちゃんとよばれてるらしいけど。。。

警察犬にならなくてもいいやん?

コンパニオンドッグのほうが向いてると思うけどなあ。

Fc2blog - ジャンル:ペット » テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール

Comments(8) | ペット

Comment

No title

私も見ましたよ。きなこちゃんとっても優しいいお顔ですよね。
サラちゃん面白いお手手の置き方するのね。
カレンはやっぱりコタツ犬である意味箱犬化しております。
今日こっちはめちゃくちゃ寒いですよ。昨日と10度は違うんです。
早く春にならないかな?って願っています。

2009-02-16 10:25 | URL | カレンまま [ 編集]

No title

ネーナちゃん、今もサラ母の心の中に生き続けていますね。
8歳かぁ~、すず姉が6月で8歳になります。
先日の足痛事件で随分と心配しましたが、
その後は元気いっぱいです。
ただ、何でもかんでも階段を賭けあげるってことがなくなりました。
上がるときもだけど、降りるときの負担が大きいものね。
本犬もその点は自然と見についているんでしょうね。

サラッチの箱座り、我家のトキワのようにするんですね。
すず姉は頭ごと伸し餅状態になるので、
こんなに可愛い座り方はしませんよ。

きなこちゃん、そのTVは見てないけれど、
とっても有名なラブちゃんですよね。
きなこちゃんの画像は、見てるだけで元気が出てきます。
我家も落ちこぼれ犬ですが、そこに居るだけで母の元気の素なんです♪

2009-02-16 10:54 | URL | すずママ [ 編集]

かわいい♪

サラ母さん、お絵かき上手でうらやましい・・・たれおもいつかPCでお絵かきしたいと思ってますが、道具の購入を渋っております。

きなこちゃん、有名ですよね。いつも試験に落ちちゃうの。でも彼女が楽しそうに訓練師さんと過ごしている様子を見るのは好きです。

イラストのおかげで、サラ嬢の「おねだり」風景が目に浮かんできました♪

2009-02-16 12:58 | URL | tareo [ 編集]

カレンままちゃんへ

サラも寒いときは炬燵犬ですよ。
マイルームのような顔して入っていきます。
こちらも今日は寒いです。
日差しはあるんだけど、風がすごいですよ。

今日実家の階段の一番上から私すべりおちました。
くわしいことは「サラと一緒に歩こう」に書きますよ~。

2009-02-16 15:50 | URL | サラ母 [ 編集]

すずママさんへ

そうなのよ、ネーナはいつまでたっても8歳のまま私の心の中に生き続けています。
すずちゃんはお利口だから自分で階段は気をつけなきゃとおもってるのね。

私よりえらいじゃん。
今日実家の最上段から滑り台のように落ちました、わたくし。e-447

2009-02-16 15:55 | URL | サラ母 [ 編集]

tareoさんへ

きなこちゃんはかわいいですよねえ。
あのドジなところがいい。

お絵かきソフトは衝動買いでしたよ、私の場合。

なんでも欲しいと思ったら考える暇なく買ってしまいます。
ぜひぜひお買い求めになってお絵かきにトライしてみてください。


2009-02-16 16:00 | URL | サラ母 [ 編集]

No title

爺の所と同じですねー、
ふじ吉の母親も4年前に6歳で、旅立ってしまいました、
ふじ母さんの命日は7月です。
部屋の写真を見て、未だに毎日思い出して居ますよ。

サラちゃんは今4歳ですね、ふじ吉も5月で4歳になります。

2009-02-17 08:41 | URL | 七十爺 [ 編集]

七十爺様

同じ年に愛犬を失い同じ年にまた同い年のわんこと暮らし始めてるんですよね。
ふじ吉君とサラ、長生きしなくちゃね。

2009-02-17 10:17 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


