スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

昔は私もそう呼ばれていた2009-10-14(Wed)

最近の流行り


「女子カメラ」だそうです。

女子カメラとは20代~30代の女性たちに一眼レフカメラが大人気だとかで、常に首から重いカメラをぶら下げて、かわいいもの、気になるもの、それぞれの感性で気ままに撮ることや、カメラ好きの女子を称した言葉らしいです。

え~~~と、昔は女子だった私。

私のようなおばさんはデジイチ首からぶら下げていると。。。めちゃくちゃ肩がこります。
この時点で女子カメラの称号は権利ないですね。
(それ以前の問題が多々ある)
ハハハハハ

誰か「おばさんカメラ」流行させてくださいな。

水たまり
今を写真にするとこんな感じ?
盛はすぎてますよ~
残り少ない人生(あと40年は生きるつもり)にカメラと言う楽しみを見つけた私はいいけど、我が連れ合い。。。何か趣味を見つけさせなきゃね。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:デジタル一眼レフ

Comments(6) | 日常

Comment

は~~い♪
もう一人、”昔は私もそう呼ばれてた”わたしがきましたよー。
そうそう、女子カメラ、流行ってるそうですね。
ま~わたしも気持ちは女子ですけど、最近身体が
ついていきまへんの~。

カメラ買ったので、ブログも始めて、
今までワンコが趣味だった(!?)んですが、
趣味が増えました~。
趣味が増えると楽しいですよね~。
ブログは、ボケ防止になりそうですし、
カメラも奥が深いですし。
ワンコは、お散歩で運動できますし。

わたしも、サラ母といっしょに40年後
『婆さんカメラ』でがんばりますよー☆

2009-10-14 16:05 | URL | かずっち [ 編集]

かずっちへ

仲間がいたど~~~~!

でもね、私の40年後ってどうなんだろ?
やたら記憶力のいい寝たきり老人になってるか。。。
体は元気でも脳内フォーカスでボケ加減のすんばらしい婆さんになってるか。。。どっちにしても世間様に迷惑かけそうやね?

今朝、川でカワセミを見つけてあわてて撮ったら大失敗。
旦那に「修行が足りん」と言われた。。。グヤジイ~


2009-10-15 09:05 | URL | サラ母 [ 編集]

怪獣ふじ吉を連れての散歩の時には、
急に飛び出したりするので、重い大きいカメラは持って歩けません、
今はデジカメを使って居ますが、
時々思うに、頭に付けて、撮影出来るカメラが有ればと、思う時が有ります(笑い)

2009-10-15 10:08 | URL | 七十爺 [ 編集]

へぇ~!知らんかった!!
私はいつも首から下げてるよ。
だってねえ、あのコンデジ事件以来、
父さんの細かいチェックが・・・^^;
でっ、頚椎ヘルニア悪化傾向ですわ、とほほ・・・。

でもサラ母「盛はすぎてますよ~!」って、
なんちゅう事言うのよ。
今からよ、今から!!お互いに♪
さしずめ画像にすると、新緑の季節^^
まあ、私達くらいになると日本の四季と一緒で、
晴れる日もあれば曇る日も・・・。
そして新緑もあれば、バテバテもあり。
秋の燃えるような紅葉に、冬ごもり^^;
長く生きてると、楽しいこともまだまだあるさ。
うちの利用者さんからすれば、
私達なんてまだまだひよっこですわよ、ばぶー♪
やってやろうじゃないの「おばカメラ」
仲間を集えばすんごい団体になるかもよ、ははは!
おば可愛い、おばカメラクラブに入りませんかぁ~?
                事務局 サラ母・・・で♪

2009-10-15 10:11 | URL | すずママ [ 編集]

七十爺様へ

あははははは、頭に付けてねえ~
いいアイデアかも。
イメージ的には工事現場でかぶるヘルメットにつけるライトがカメラに変わるってことですね。

怪獣ふじ吉さん、お爺様を労りましょう。

2009-10-15 10:31 | URL | サラ母 [ 編集]

すずママへ

今月誕生日なんよね、私。
四捨五入したら大台になるわけよ。。。
そういや、年金特別便は政府が入れ替わったからもう届かんのかねえ。
いやいや長妻大臣はミスター年金といわれたお方。
将来もらえる年金額知りたいような知りたくないような。。。

おぉ!
「おばカメラ」
いいネーミングやないの。
おばカメ倶楽部結成するかねえ。
え?
お馬鹿めクラブ?
いや~それはいや~~~~

2009-10-15 10:38 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


