スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

のんびり歩けば2009-10-15(Thu)

天高く澄み渡り、今日もいいお天気のようです。
朝焼けの空

気持ちがいいねえ
朝は寒いくらいでこの人もご機嫌です。

いつもここでモーニングサービスを受けてるにゃんこさんです。
おいしい?

私が座り込んで撮影してるのでお耳がキンチョー。
ゆっくり飲みたいのに

芙蓉(間違ってないよね?すずママ)の花
芙蓉の花

神社の境内では落葉炊き。
IMG_4299.jpg

すっかり秋らしくなりました。

Fc2blog - ジャンル:ペット » テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール

Comments(10) | 散歩道で

Comment

おおっ!更新できてる会長!
そしてお誕生日おめでとう♪
今日はバースデディナーと洒落込んでよ。
あっ、モチロン、サラ父のおごりね♪

そして今日のサラッチ大人~な感じに見える。
表情もキリリ!としてるよ。
モーニングサービス中のパステル三毛子さん。
三毛子さんだからおんにゃの子だよね。
警戒しなくてもいいよぉ~。
いくら腹ペコでも、サラ母は取らないからね(爆)

花、近いけどたぶん芙蓉だね。
まあ、私もムクゲと芙蓉が分かりにくいんだけど^^;

そして最後の石灯籠、こういう画像っていいよね。
撮ってて気持ちが安らぐというか・・・。

2009-10-15 14:15 | URL | すずママ [ 編集]

すずママへ

すずママいますぐ虫眼鏡のご用意を!
ほんでもって、女子カメラの記事。。。私のコメントを
穴のあくほど見て!



わたしの誕生日はきょうじゃなくてこんげつなんだよ~~うはははははは(^◇^)

まあ、誕生日ディナーなんぞは絶対しないので今日でも明日でも明後日でもいつが誕生日でもええんやけど。

いや、私まじで「あ・・・牛乳飲みたい」と思ったけど。。。
この子の毛色面白いやろ?
白とグレーが多いからきれいに見える。

今朝の散歩でカワセミに遭遇したの。
あわてて撮影したら露出が不足して大失敗。
明日リベンジするよ。(毎日いるのか、カワセミ)

落葉炊きの煙がもう少したなびいてくれてたらなと思いつつ撮りました。
煙が濃すぎた。

2009-10-15 16:17 | URL | サラ母 [ 編集]

紅葉?が始まったり枯葉だったり
多分家の方では最低気温が10度をきっているのでは?
涼しくなると元気になりますよね
いつも一緒に散歩しているラブの母は13歳
てき面です
あまり寒くなるとちょっと足腰に問題が出てくるかもしれませんが

2009-10-15 18:15 | URL | マコ [ 編集]

神秘的

爽快なお天気に

サラちゃんもすずしげな表情ですね!

「神社の境内では落葉炊き。」

大変神秘的です。

どんどん秋が深まって、いきますね。


ニャンコもこうやってお食事いただける

なんてしあわせです。

サラハハさんち?

2009-10-15 18:47 | URL | ANDYパパ [ 編集]

うわっ!ほんとだワン♪
サラ母の誕生日は「今月」と書いとったわ^^;
私の誕生日は先月で、年金特別便届いたよ。

カワセミ、期待してますよぉ~。
きっと居ると思うけど、
同じ場所にいるかは保証できないけど^^

2009-10-15 23:51 | URL | すずママ [ 編集]

マコ様

日中も長そでになった今日この頃。
朝はひんやりして暑がりワン子には最適の季節ですよね。
マコ様んちのニャンズにはこれからは日向ぼっこの季節ですねえ。
我が家の炬燵生活はまだですが、そちらはどうですか~

2009-10-16 10:08 | URL | サラ母 [ 編集]

ANDYパパさんへ

ここに登場する被写体のニャンコさんは野良ちゃんだったり、半野良ちゃんだったり、よそんちの秘蔵っ子ちゃんだったりします。
残念ながら我が家に猫はおりませぬ~~~
ブロ友のすずママさんちが最近保護して家族になった猫ちゃんを見たら。。。かわいくてかわいくて飼いたくなりましたけどねえ。

この境内はワンコは入れないので階段下から撮影しました。
神秘的ですか?
ありがとうございます。

私は。。。。サツマイモを投入したいです。。。

2009-10-16 10:18 | URL | サラ母 [ 編集]

すずママへ

カワセミ。。。もう来ないかもしれない。。。

というのもねえ、この間から河川改良工事の告知が貼られていたの。
そしたら、昨日から大がかりな工事が始まって。。
カワセミの捕餌ポイントである小さな魚のたくさんいる深みにポンプを入れて水をくみ上げ、そこに大きな編みかごみたいなのをいれて石をその中にびっしり詰めてしまったの。

水がほとんどなくなり魚はどうしたのか。。。
カワセミのえさ場がなくなってしまったよ。

なんだかなあ。

それって必要な工事なんだろうか。。。

カワセミはいつも上流からここへ飛んできて魚を捕ってまた上流に帰ってたのよ。
魚もう全滅だろうな。。。

2009-10-16 10:26 | URL | サラ母 [ 編集]

ふじ吉の朝の散歩も、寒い位に涼しくなりました。

爺の庭の芙蓉も今朝は5輪咲いて居ましたが、
芙蓉の花は一日だけの命で、可愛そうに思います。

2009-10-16 14:04 | URL | 七十爺 [ 編集]

七十爺様へ

えっ?
芙蓉の花って一日の命なんですか。。。
知らなんだ。。。

もう少ししたら吐く息も白くなりますね。
新型インフルエンザが大流行していますから、お互い気をつけましょうね。
毎日散歩に行かねばならぬ宿命の飼い主の我々。
寝込むわけにはいきませんからね。

2009-10-17 12:59 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


