--------(--)


| スポンサー広告

冷え込みました2009-10-21(Wed)

昨夜オリオン流星群を見たかったけど、超早寝のわたしには所詮無理な話。

雲もなくきれいな夜空だったのか、朝の冷え込みがすごかった。

山茶花の咲き始めたいつもの散歩道(たぶん、山茶花だと思うけど)
IMG_4376_convert_20091021093318.jpg

出かける前に食パンを刻んでいたサラ父。

それを見ていたサラ。
鯉のいる場所でまで一目散でした。
真剣
ここですよ。

おとうたんがパンを落とさないか待つサラ
集中

そこ!
探さないの!
いやしんぼしないの!
幼顔

パールちゃんに会いました。
元気いっぱい。。。。つながれていたのに。。。。思いきり駆けて行き。。。パパさんに見つかり怒られてこの格好。
いたずらっこ

ずいぶんと冷え込んだ朝だけどこちらの方は快適ね。
快適にゃ~
狭いながらも楽しい我が家~

てか、この方かなり大きめ?

Fc2blog - ジャンル:ペット » テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール

Comments(12) | 散歩道で

Comment

オリオン流星群?夕べ見られたの!
あちゃー、知らんかったわぁ~^^;

山茶花、落ち着いた花ですよね。
椿との見分け方は、おしべと花びらのくっ付き具合らしいよ。
基部がくっ付いてるのが椿で、離れてるのが山茶花。
だからこれは山茶花で正解と思う。

そしてサラッチ、とうたんがパンを刻むと鯉のエサって分かってるんだね。
けなげに待ってる姿、おとうたんどうか間違って落としてくだされぇ~!

パールちゃんも若いから元気だねえ。
叱られてこのポーズ、ちゃんと学習できるよ。

最後のにゃんこ♪長毛さんだね。
立派な被毛とカメラ目線はたいしたもんだにゃぁ~。

2009-10-21 11:57 | URL | すずママ [ 編集]

今日は、さすがに熊本も朝は肌寒かったですよ~。
オリオン流星群って、昨夜?早朝?見られたんですか??
今朝も、わたし5時には散歩してましたが、・・
何時ごろなら見えたんでしょうか~~。

「くん」のサラちゃん可愛いですね~♪
あ~~、サラちゃんが可愛すぎるので、
わたしなら、絶対・・・パンあげてしまいそうです~☆


2009-10-21 20:41 | URL | かずっち [ 編集]

ふじ吉もサラちゃんと同じで、必死にオコボレを探すでしょうね、
パールちゃんの反省ポーズが可愛いねー。
ナヤンコのハウスの表札が、面白いねー。

2009-10-22 05:15 | URL | 七十爺 [ 編集]

すずママへ

オリオン流星群はまだ観測できるよ!
真夜中から朝方4時くらいまで東の空に1時間に50個くらいの流星が見えるはず。
今夜ぜひ見て!
私は知ってのとおり早寝なので無理。

朝の散歩、いろんなものに出会えます。
きれいな山茶花、お茶目なパール嬢、宿かりニャンコ。

朝寒くなって寝起きが悪くなりました。
外暗いしね。

2009-10-22 09:10 | URL | サラ母 [ 編集]

かずっちへ

真夜中に東の空に絶対みえるから、がんばって夜更かししてね。
空が明るくなる5時ごろは無理かな。。。

サラ、食い意地が張っているので、誰かほかの人が落としたパン屑さえも狙ってますよ。
たいていは、甘いおとうたんが一切れふた切れ三切れとあげてしまいます。

2009-10-22 09:16 | URL | サラ母 [ 編集]

七十爺様へ

あはは、怪獣ふじ吉君もおこぼれ狙いますか。
何か我々が食べてるとじーーーっと観察してて何か落とすとすかさず反応しますものね。

パールちゃんかわいいでしょ?
お散歩嫌いでねえ、いつもおうちの前でかじったり掘ったりといたずらばかりしてますよ。
お散歩行こうと誘ってもヒラメみたいに地面にへばりついてます。

勝手にニャンコハウスと名付けました。
寒くなるのでノラネコはありがたいでしょうね。

2009-10-22 09:22 | URL | サラ母 [ 編集]

イヤーン♪

相変わらず目ウン〇をくっ付けておこぼれを必死に待ってるサラちゃんに胸キュンです~
こんなに可愛いお顔で哀願されたら私なら全部あげちゃう!v-366 

サラ母さん、早寝って?
午後6時とか?(* ̄m ̄)プッ 
私も最近では8時には睡魔に襲われてダウンしております~

2009-10-22 13:40 | URL | さくらママ [ 編集]

さくらママさんへ

へへへ、今日もチェック怠って見事にメク〇つけたまんまでした^^;

午後6時はまだ起きてますよ~いくらなんでも~
でも9時には布団に入ってますね。
で。。。読書。。。のつもりが。。いつの間にか寝てしまいます。。。
朝はそのかわり早起きですよ~

2009-10-23 10:01 | URL | サラ母 [ 編集]

敷金なし礼金なし・・・人間用ないかなぁ~~~

家もパパのパン皆狙っていますよ
ママは膝に乗ってるチワワに狙われて
食卓時間も落ち着かないわ

お誕生日おめでとう~~

2009-10-23 11:28 | URL | モコママ [ 編集]

流星群ていつまで見れるんでしょうね
寝るのはほぼ夜中なのに
意識もーろーとし始めているので
流れ星見ようと思っていても忘れてしまうんです~
私は無理ですが、すずママさんなら4時の☆が
見れそうですよ。
くんくんサラちゃん、かわいいなぁー
ハナはゴハンのあとの、お皿まわりクンクン
はげしいです。食べながら飛ばすことはあまりないのだけど
私がお皿に入れるときこぼすことを、よく知っているんですね~^^;)
あまりしくこくクンクンされると
「もーっ。今日はこぼしてないよ~」と言ってしまいます。

2009-10-23 13:13 | URL | Kokiary [ 編集]

モコママさんへ

誕生日。。。。年を考えるといやになります~
でもお言葉ありがと~

うちは朝パン食べないのになぜか食パンが。。。あるんですよ。
夫が真夜中おなかすいたときに食べるんです。
おこぼれ狙いはどこも一緒ですね。
サラは食卓のものには手を出しませんが落ちたら即拾い食いします。。。

2009-10-23 13:58 | URL | サラ母 [ 編集]

kokiaryさんへ

事前のニュースでは1週間くらい?だったかなあ。
私は真夜中に起きるのは無理ですね。

ハナちゃんママをよく観察しているんですね。
毎日のことだからなおさらですね。
(あっ、kokiaryさんが毎日こぼすっていう意味じゃないですよ)
サラは食べてる最中にフードをよくこぼします。
お口のびらびらにくっついてることもしょっちゅう。
私はフードを保存容器にうつすときによくこぼしますよ。

2009-10-23 14:07 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


