スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

こういうことか。。。2009-10-27(Tue)

昨日は雨。
今日は二日分の洗濯を干していたら。。。きれいな囀りが聞こえてきた。

アンテナの上で歌っていました。
kotori.jpg

何鳥?
背中はこんな感じ。
kotori2.jpg

今日はやる気満々で朝からずっと台所をきれいにしていた。
ガスコンロ、換気扇、ロースター、ピッカピカにしてふと思った。

普段適当に家事さぼってるのに、今日の私ときたら。。。嵐がくるかも。。。

予感的中。。。天変地異はすぐ起きた。

いえね、血圧が最近高めの夫、本日かかりつけの病院に行き。。。そこの駐車場で大変なことが。。

ハンドルをきったらあり得んことに花壇のブロックでボデーをガガガガ。

え?
えぇ~~~~~~~~~~?\(◎o◎)/!

日曜に車検受けて大枚支払ったばかりで、またもや出費。。。
保険で直します。
んもう~~~何で~~~

でも
人を怪我させたとか車同士の事故とかでなくてよかったと思わなくてはね。。。

と、いいつつも夫に文句言ったら逆切れされそうなのでここで大きな声で叫んでおこう~

「王様の耳はロバの耳~」でなくて。。

「夫~~~体が大事だ!酒やめろ~~~」

昨日の夕焼けがやけに物悲しく感じたのはこのせいね。
夕景

そんなことないよ~
退屈です
あははは、そーだね。
サラの背中の方が物悲しそう。。。って違うやろ!
あんたは退屈なだけ。
サラ号修理から戻るのは来週。。。代車狭いんよねえ。。。

Fc2blog - ジャンル:結婚・家庭生活 » テーマ:チョットため息(ノ_-;)ハァ…

Comments(8) | 日常

Comment

寒くなったら、こんな鳥さんもいい被写体になるね。
調べてみたら「ジョウビタキ」って鳥っぽいね。
↓ここで見て確認して!
http://homepage3.nifty.com/suji3/jobitaki.html

そしてサラ父お気の毒に・・・。
しかも車検終わったばかりなんてねぇ^^;
ものは考えようで、何事もポジティブに考えよう。
ほんと、相手があったらもっと心労もあったと思うよ。
サラッチ、とうたんちゅきちゅきしてあげてね。

2009-10-28 09:00 | URL | すずママ [ 編集]

あります!あります!

やる気満々の時ってあるある!
ピッカピカになって気持ち良いですね~v-352v-352
けど、おとうたん!ありゃりゃ~!i-238
言われるように人身事故じゃなくて良かったと思いましょう。
私も以前、お寺のごっつい塀にぶつけてしまって夫から人にケガをさせなかっただけ良いと言われたけど助手席側のドアが開かないほどひどかったんですよ~
相当落ち込みました。i-241

↓サラちゃんとおとうたん楽しそうだね~
おとうたんのぎこちない動きが写真から伝わるようでウケました♪

2009-10-28 11:18 | URL | さくらママ [ 編集]

すずママへ

鳴き声でもしかしたらと思っとったけど、やっぱ正解だったんだ、あはははは。
花の名前とか鳥の名前とか苦手。。。
小さすぎてピント合わなかったよ~

保険で直すといっても免責分5万円の出費。。。
これだけで済んで良しとしないとね。

2009-10-28 11:57 | URL | サラ母 [ 編集]

さくらママさんへ

うちのおとうたんも今落ち込んでますよ~
普段静かなのがもっと静かになってます。
くよくよしたってしょうがないのにねえ。
でもねえ、今まで無傷だった車が。。。こうなりゃボロボロになるまで乗り倒すしかないね。
よく言うじゃない?
塀が寄って来たとか花壇が寄って来たとか。。。
そういうときってあるんよね。
あたしゃ、ペーパードライバーでよかったよ。

↓普段の夫はこんなふうにおちゃらけたしぐさでサラと遊びます。

2009-10-28 12:04 | URL | サラ母 [ 編集]

痛いわね

出費
でもほんと人を巻き込まなくて良かったわ
家も主人の車のタイヤを変えて出費
大事故にならなくて良かったと
そういう状態でのタイヤ交換でした
健康でいてもらわないとね
主婦が遊べなくなるからね

2009-10-28 15:57 | URL | マコ [ 編集]

サラ父さん、元気だしてくださいねー。
車だけだったから、よかったですよ。
車は修理すれば、元に戻るし。
ドーンマイーですよ~。
わたしも、今まで何度ぶつけたことか・・i-237
サラ母、やさしくなぐさめてあげてくださいね~~♪

2009-10-28 17:15 | URL | かずっち [ 編集]

マコ様

マコ様。
御理解いただきありがとうございます。
たとえ5万円(免責)の出費でも痛うございます。
その5万円があったら韓流DVDが何本借りれることか。。。
そうですよね~健康でしっかり働いてもらわないとねえ。

2009-10-28 21:17 | URL | サラ母 [ 編集]

かずっちへ

激励ありがとう~
でもねえ、夫は私がここであんなことやこんなことやいろいろ罵詈雑言を吐き出してること知らないんですよ~ふふふ。
まあ、一応反省もしてるみたいですけど。

私、優しく慰めるなんてたまじゃないので~今はお口にチャックでひたすら耐えてますよ。
月日がたった暁に江戸の仇を長崎で討つ。
えっ?何かって?
私も5万円分の浪費させてもらいますです。うふふ。

2009-10-28 21:26 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


