スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

霜月2009-11-04(Wed)

木枯らしが吹き荒れた翌朝は東の空が真っ赤だった。
1104.jpg

朝から晴れたかと思ったらパラパラと時雨る。
サラのお散歩何度出直したことか。。。

そして夜、満月の森閑としてきれいなこと。
挑戦してみた。
月は以外と明るいということで、いろいろ試してこの程度。
望遠レンズのいいのがあればもっとシャープに撮れるんだろうに。。。
トリミングしてこの程度です。
1104-1.jpg

昨日から寒い。。。
私は袢纏着用、サラは丸まってます。
1104-2.jpg

まだまだ我慢するぞ~
サラと私には脂肪がたんまりついているのだあ!
燃えろ!
脂肪!

Fc2blog - ジャンル:ペット » テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール

Comments(8) | 日常

Comment

(((((o≧▽≦)o ウケケ

み~た~よ~!e-317
しっかり見ちゃった!おてもやんのサラ母さんを。。
びっくらこいてコメントも忘れちゃったe-330e-330
いや~~しかし、想像通りのサラ母さんでした~
実に可愛ゆぃ♪v-343v-343
ぽっちゃりとしたお手手も可愛かったですよ~ん♪

でも今訪ねて来たら画像が消えてるではないの!
やはり皆さんにお見せするべきですよ~
私ももう1度見たいぞょ!


すっご~~~ぃ!満月スゴイ!!v-218
こんなにハッキリクッキリ撮れるもんなんですね~
すんばらしいです!e-271

サラちゃん丸まって寒いの?
こっちはストーブを点けないと凍死しちゃいますわ。

あっ、おてもやんの画像はまだうちのパパに見せてないの~
笑わせてあげたいのでもう1度お願~い!
んで、北海道に来てちょ♪

2009-11-04 12:54 | URL | さくらママ [ 編集]

さくらママさんへ

期間限定でしたので~今は非公開にしました~
私の知的なイメージが崩れたとのご指摘もあったので、これからは知的なイメージを大切にいたしたいと。。。
パパさんには記憶の糸をたどり絵に描いて説明してあげてくださいな。

月の撮影、三脚で撮影すればよかったと今気づきました。
あのね、ここからちと怖い話。
天体望遠鏡を買ったあるファミリーが毎晩月の観測をしていたんです。
そしたらあるとき月の周りをあり得んスピードで点滅して動く物体を見てしまったそうなんです。
翌日もその翌日も。。。
そしてだんだん気味が悪くなったそのファミリーは天体望遠鏡をのぞくのやめたそうです。
その物体、ものすごい数で月の周りを飛んでたらしい。
私は見てみたいような絶対見たくないような。。。
やっぱり見ない方がいいよね。
かどわかされそうで怖いもん。

2009-11-04 13:18 | URL | サラ母 [ 編集]

そのちと怖い話とやらはほんと?
すっごい興味あるわ~~
背中がゾクゾクしちゃった!

サラ母さん大丈夫i-88
かどわかされませんから!(* ̄m ̄)プッ 

2009-11-04 13:47 | URL | さくらママ [ 編集]

サラ母、怖い話ついでにv-222
以前公園をイチデジで撮影してて、
オーブとかが写りこんだときがあります。
丸くて白い透き通ったものが、
一個とか数個のときも。
友達に聞いたら、
そこは心霊スポットらしいです。
怖かったです~~~v-12

サラ母~~、
脂肪を燃やすには、筋肉の量を増やさないといけないらしいですよ~。筋トレしなくちゃ。。
やぱり、楽して脂肪だけ燃やそうなんて、できないんですね~ショック。。

2009-11-04 18:13 | URL | かずっち [ 編集]

さくらママさんへ

ほんとです。
身近な人から聞いた話ですから嘘とは思えません。

かどわかされない?
だいじょぶ?
そっかあ、私って宇宙向きの顔じゃないのね、きっと。

2009-11-04 20:52 | URL | サラ母 [ 編集]

かずっちへ

かずっち~~~~
ついでの話の方が怖いよ~~~
私は霊感強くないからだいじょぶだけど。。。
かずっち。。。引き寄せたらダメだよ~

お祓いお祓いトリャ~~~~~~~~エイエイエイ!
こんなんでどでしょか?

筋トレなんて私の一番苦手な分野です。
腕立て伏せも懸垂も腹筋もぜ~~んぶ苦手。
あ・・だから痩せないのね。納得。

2009-11-04 20:58 | URL | サラ母 [ 編集]

お月様、ほんとに綺麗に撮れてるよ。
これはサイズを変える時に、最大に引き伸ばして、
その後トリミングすればいいの?
まだまだお月様の画像は綺麗に撮れなくて・・・。

しかし、今年は急に寒くなったよね。
先日は、とうとうエアコン入れましたよ。
サラッチも寒いのかなあ?
なんか急に顔が老け込んでるぞ!^^;

2009-11-05 09:04 | URL | すずママ [ 編集]

すずママへ

私は記録画質の設定を[RAW+L]にしてます。
それをPCに取り込んでお月さんの場合は縮小せず元画像から、このようにトリミングします。
他の画像は一度20%くらいに縮小して、そのあとFC2の縮小をかけます。ここの画像すずママの画像より大きいよね。でもバイト数でいくと私の方がかなり低くなってるよ。
そのほうが画像をたくさんアップできるし、FC2を長く利用できると思って。
あと、RAWを選択しておくと画像の修整調整ができるからね。
CANONのDPPでRAW現像完全ガイドっていう本があるの。それ読むと勉強になったよ。

お月さんはね、明るいから普通に撮ると白とびするんよね。
レンズに入り込む光を制限するとこれくらいには撮れる。チャレンジしてみて~

2009-11-05 10:24 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


