スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

番外編・・岩国の猫たち2009-11-17(Tue)

岩国の公園にいた猫たち。
岩国の猫4
モデルも努めます。

岩国の猫5
五分そでの服を着たような模様の猫。

岩国の猫2
モデルさん何も貰えないとわかり立ち去る。。。。。。

砂浴びをしてご機嫌な様子の猫
にゃあと鳴いた瞬間です。
岩国の猫1

岩国の猫3
モデルをしてたこの猫に子供が近づき手を出した瞬間、猫パンチをくらわした。
幸い、パンチは空を切りました。
動物との接し方を親は子供に教えなくてはいけませんよね。
宮島でもそうでしたが小さな子が鹿の背中を撫でていた。

実は私も鹿触りたくてたまらなかったけど。。。同行のねーちゃんが触ったらダメというので我慢しました。
野生動物だからね。。。

一番気になったのはそこらじゅうに落ちてる鹿のフン。
これもねーちゃんが絶対踏むなというので(あたしだってフンは踏みたくないよ)歩き方が千鳥足になった。
新鮮なの踏んだら臭いし。

サラも連れてまた行きたいな~~
遠いけど。。。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:猫の写真

Comments(6) | お出かけ

Comment

この子たち、地域猫さんなのかな?
みんな毛並みも良くてふっくらしてるし・・・。
ちゃんとご飯にはありつけてるようですね。
いきなりのスキンシップはにゃんこも驚いたでしょうね。
そしてサラ母の心配も分かるよ。
わかってて手を出すのが学習できない私なんだけど・・・^^;
鹿もねえ・・・。
昔、五台山の鹿に結核が蔓延して、
人間への感染を防ぐために殺処分された事があったんです。
そのときは今みたいに知識もなかったけど、
なんとなく嫌な気分が残りました。
今思えば、そこで観光のために鹿を買い始めたのも人間。
そして病気を持ち込んだのも人間だと思うのですが、
なんともやるせない出来事でした。
それから五台山には鹿は居ません・・・。

2009-11-18 08:59 | URL | すずママ [ 編集]

ご無沙汰です(゜゜)(。。)ペコッ
ワンコが増えまして、てんやわんやしておりました~。保護なので、里親探ししています!
暖かい地方はにゃんこも幸せそうだわ~~こちらのにゃんは痩せていますよ。
姫はお元気ですか?冬支度はまだでしょうか、こちらは今日積もりましたよ、雪…(._.)

2009-11-18 21:19 | URL | ななり~ [ 編集]

ふじ吉なら鹿の糞なら、食べちゃうかも???。

何時もお世話になって居ます、
先日 爺のPCが故障して、ブログを新しく作りましたが、
ヤット前のブログに戻る事が出来ましたので、

下記の、元のページに又また引っ越しましたので、見て下さい。

   http://blog.goo.ne.jp/5371_2005/

2009-11-19 06:11 | URL | 七十爺 [ 編集]

すずママへ

この子たちは地域猫というよりは捨て猫?
ただ観光客がいろんな食べ物を与えてくれるからか丸々としていましたよ。
犬を連れた観光客も多かったです。
ETC1000円の効果で犬連れ旅行者が増えたのかしらね。
すごく広い公園でしたが私たちは時間に制約があったのでゆっくり見学できなかったのが残念でした。

2009-11-21 09:29 | URL | サラ母 [ 編集]

ななり~さんへ

わんこを保護するってお金も体力も時間もいるから。。。
里親さんが早く見つかるといいですね。

サラは元気ですよ~
最近私の外出が続いていたので甘えん坊に変身してます。
こちらの冬支度は簡単ですよ。
炬燵を出して、ヒーターを出すだけです。
雪はあんまり降らないし。。。
(雪まみれで遊びたいという願望があります)
サラの生まれ故郷は雪国なのにねえ。。。

2009-11-21 09:38 | URL | サラ母 [ 編集]

七十爺様へ

サラもコロコロの乾燥したフンを山の公園で食べてたので危ないかもですね。
鹿は前触れなく突然フンをするのでびっくりしました。
お引越しの件は了解しました。
住みなれたアドレスが一番ですもの。

2009-11-21 09:41 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


