スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

十五万石の城下町2009-11-21(Sat)

19日は四国電力の「保安研修所」の見学に行ってきました。
原発の保安修理をしている方々の訓練施設です。

そこを見学したあと数十年ぶりに松山城に登城しました。
姉はリフトに乗りたいといってさっさと先に上がっていきました。
お先に~
う~~ん、無意識だと足が開くのねえ。。。
あ。。。姉はちゃんと足とじてました。

私はジェットコースターなどの早い乗り物はOKですが、ゆっくり動く高さのある乗り物はNG。
ロープウェーのほうに乗りましたが途中で止まりはしないかとヒヤヒヤ。

松山城
天気も上々。
頭上にヘリが飛んできたのでパチリ。
雲のじゅうたん

天守閣は。。。見学しませんでした

帰りはリフトの方が早いからと無理やり乗せられた。。ファィンダー覗いてると高さを感じなかったのでずっとそのまま覗いてました。
帰りは無理やり...
このリフト、ベルトがついてないので怖いんです。
で、無駄に力んでたのか今日になって筋肉痛です。。。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:ちょこっとお出かけ写真

Comments(10) | お出かけ

Comment

サラ母、いろんなところへお出かけだったんですね。
松山城、りっぱですね~。
熊本城と、雰囲気がまた違って、
松山城の方がやさしい感じがします。

あ~~でも、でも、でもぉ~~。
またまたサラ姫は、おうちでお留守番だったのですね~v-406
このあいだもバス旅行でサラ姫、お留守番だったのに、また今度もお留守番だったんですのね~・・
おうちで、ひたすら、サラ母の帰りを待っているサラ姫、う~けなげですね~~。
で連休はサラ姫もお出かけですねv-218

2009-11-21 16:45 | URL | かずっち [ 編集]

爺は松山に30年前に一度行きましたが松山城には行きませんでしたが、
この写真を見て、綺麗な城で後悔して居ます。

2009-11-22 08:41 | URL | 七十爺 [ 編集]

お城に紅葉いいですね。
仙台はお城がないからほしいです。
サラちゃんはお留守番だったのかな?

2009-11-22 22:11 | URL | カレンまま [ 編集]

松山城

綺麗なお城ですね~

サラ母さん、ジェットコースターOKv-426なの?
目を開けていられる?
私はダメ~~~~!v-430
お金積まれても乗れません!(金額次第ですが!笑)

リフト、写真を見ただけでめまいが・・・クラ~

筋肉痛は時間が経てば治るけどお大事にね♪

2009-11-23 12:26 | URL | さくらママ [ 編集]

かずっちへ

熊本城も立派なお城ですよ~
松山城の天守閣は昔からありましたがここ数年にわたり復元された城郭もあり、今日のたたずまいとなってます。
サラのお留守番続きの埋め合わせに今日はお出かけしてまして、先ほど帰ってきました。
この頃は私が化粧をしてきれいな格好をすると「あたちもいく~」と騒ぎます。
ノーメイクで汚い格好だと「あ。。。スーパー?おいちいもん買ってきて」な態度に出ますが。。。

2009-11-23 15:46 | URL | サラ母 [ 編集]

七十爺様へ

30年まえですか。。。その時見学した方が今より値打ちがあったかも。。。
ここ数年復元したり補修したりしてこのように整備されたんですよ。
私は小学生の時以来の松山城でした。
(何年前になるかはここでは言えないですねえ)

2009-11-23 15:54 | URL | サラ母 [ 編集]

カレンままちゃんへ

仙台ってお城なかったの?
青葉城。。。
伊達正宗公の銅像があって~~
お城もあるもんだとばかりに思ってました。

サラはねえ、ここのところお留守番が続いてます。
今日は一緒にお出かけしましたよ。

2009-11-23 16:01 | URL | サラ母 [ 編集]

さくらママさんへ

ジェットコースターOKよ~~~
遊園地でまず最初に乗り込む乗り物ですからね!
目はもちろん開けてますよ~
キャ~は一応言いますけど。。。

観覧車は絶対いやです。
ゆっくりなのにあの高さ。。許せません。
あ・・でも私もお金次第かも。

でもね、三億円つまれてもパラシュートで大空を舞うのだけは嫌ですね。
三十億?
代理で夫に挑戦させます。

筋肉痛今日はかなり楽になりました。
年ですから治りが遅いです。

2009-11-23 16:12 | URL | サラ母 [ 編集]

最後にここのリフトにのったのは何年前だったけ?
すっごく高いわけじゃないけど、
降りる時のタイミングに緊張した記憶があるわ^^;

父さんは松山市内に住んでたのに、
リフトは乗ったことないんだって。
いつも歩いて上がってたみたい。
学生時代、一升瓶さげて花見してたみたいよ^^
そうです、父さんは愛媛大学なんです。
しかも妹の夫も同じ大学で、同じ年卒業なんですよ。
すごい偶然でしょ!

2009-11-24 13:27 | URL | すずママ [ 編集]

すずママへ

そうそうタイミングがね!
足跡マークの上に下りて左に体をかわさなきゃいけんのよ~
そのときに引っ張られたせいもあるのかもね、筋肉痛。
タルトのCMにも出てくる松の木もちゃんとありました。

そうそうすずママのご主人とすずママの義弟さん、当時は面識はなかったけど同期だったんよね。
歩いて登ったらけっこうキツイと思うよ。
(私レベルの話だけど。。。)
一升瓶をさげて花見?
そういえば桜の木もたくさんありました!

2009-11-25 11:02 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


