スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

写真日和2009-11-24(Tue)

23日、朝からすっきり青空。
カメラを持って近場にお出かけしてきました。
宇和の公園。
1宇和運動公園
こうしてみると冬を感じます。

宇和運動公園2
ドウダンツツジを前ボケに配置しての紅葉
前ボケのオレンジ色がちょっとうるさかったかも。。。反省。

この日のお気に入りはこれ。
宇和運動公園3
真中に街灯が見えてるのが残念でした。
池には小鴨がたくさん飛来してました。カモ1
バシャバシャと豪快に水浴び中。

遊歩道で日光浴中の皆様。
カモ2
サラが近づくとワラワラと飛び立ちます。

一応カモ猟の使役犬ですからねえ、ラブラドールは。
サラは追いかける気もないんですけどね。

カモ3
「今日は気持ちいいですわねえ」
「ほんとに!羽毛もふっくらいいぐあいに温まりましたわ」
と、言ってるように見えませんか?

カモ5
小鴨たちがいたのは下の池、上の池には合鴨たちがいました。

カモ4

上天気だったのでこの人は暑そうでした。
小春日和なのであつっ!

カモは襲わないだろうけど、池にドボンする確率は99%

放しはしませんよ~

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:ちょこっとお出かけ写真

Comments(4) | お出かけ

Comment

昨日はまた一転、とってもいいお天気だったものね。
サラッチのベロリンチョはうなづけるわ^^;
これからは、あちこちの池にカモさんが見られて、
ブログにも再々登場しそうね。
2枚目の撮り方、私は面白いと思うよ。

2009-11-24 13:35 | URL | すずママ [ 編集]

すずママへ

ひと雨ごとに冬に近づいてる気がするよね。
今日は雨もあがり、暖かい朝を迎えてます。
カメラ持ってうろつこうかな。。。

合鴨は羽がきれいだけど小鴨は地味。
石手川のダム湖にはオシドリが飛来してるんだって。
構図の本を読んでその時はなるほどと思っても思い通りにはいかないのよねえ。
もう少し前ボケを多くしたら。。。少なくしたら。。。
撮影場所で確認するときに「これでよしっ」と思っても帰ってアップするとあれ?って思うんよ。
すずママの湿原の写真はすてきに撮れてたね。

2009-11-25 10:09 | URL | サラ母 [ 編集]

宇和の公園には山や池が有って、散歩には最高ですね、
サラちゃんは池に入って、カモを追いかけたかったでしょうねー。

2009-11-27 06:20 | URL | 七十爺 [ 編集]

七十爺様へ

冬場はいいんですけど夏は山にマムシがでるんですよ~~
公園を一周するといい運動になりますね。
ふじ吉君のようにサラもどんどん走ればいいんですけど。。。
池に入ったら大変なことになるのでノーリードには出来ませんでしたよ。

2009-11-27 14:50 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


