スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

親ばか炸裂!2009-12-07(Mon)

家族の一員として迎えたペットのことを皆さんはどのくらい愛していますか?(愚問とは思いますが)

私は

この世の中で一番愛しています!!

さて、先日、仕事中の夫から1本の電話がかかりました。

「外人さんの犬がねえ、里親探ししとって、犬欲しい人お前知らんか?!」

「は?」夫の発する言語はいつも唐突であり、起承転結に順じてないのですごくわかりづらい。

つまり、サラ地方に住んでた外国人が2匹の犬を飼っていて、その人が近く本国に帰国してしまうのだそうだ。犬を連れていけない(いかない)ので飼い主をさがしているという話らしい。

「なんでその人犬も一緒に連れて帰らんのやろ?」
私は外国の人は日本人よりもっと犬を大切にするものと思っていた。

6年も一緒に住んだペットを簡単に手放すなんて。。。

私には考えられない。

信じられな~い。

サラの顔をじっと見る。
私のことを信頼しきった表情で見つめしっぽを振りまくっている。
脳内でシュミレーションしてみた。

ていうかそのシュミレーションで涙が出てくるですよ。

なんで簡単に手放すかなあ?

ちなみに里親はすぐ見つかりその薄情者の外国人はさっさと帰国準備をはじめているそうな。
おまえは二度と犬を飼うな~~~
小さな犬二匹連れて帰れない事情なんてそうあるもんじゃないよねえ。

サラ1

サラは年が明けると5歳を迎えます。
ますます愛しくかわいいかけがえのない存在のサラですが、ことさら可愛く見えるのが。。。
ごはんのときです(やはりというかなんというか。。。)
私はサラに負けない早食いなので、サラの餌食はおとうたん。

朝食に毎日登場する卵焼きがサラのターゲット。
おとうたんの真横にへばりつきおとうたんの箸の上げ下げを目で追います。

そのサラの顔つきがすんごくかわいいのよねえ。

動画を撮って見せてあげたいくらいかわいいけど。。。みせてあげな~~い!イヒヒヒ。

最終的に根負けしたおとうたんからもらった卵焼きはあっというまに飲み込みます。
(味わう時間なし)

さてそんなサラ。
ダイエット効果出てました。
夏より2キロ痩せてました。
それなのにそれなのに、散歩途中で出逢った自転車のババアが「あら、このあいだ見た時よりも腹周りが太い」と言いながら立ち去ったらしい。(現場に私はいなかった)

なんというかね、娘をけなされた気分?

夫に反論はしなかったのかと問うと「出来んかった。。。」

これだから、夫は。。。。

私がその場にいたらねえ。。。そう思いませんか皆様。

自慢の娘オンパレード
サラ2
ハウスと言われて素直に入るサラ。

サラ3
ボールを投げてと要求するサラ。
サラ4
持ってきたよ~~~
サラ5
で、最近一番愛しく思う理由。
顎のあたりに白いものが目立ち始めたサラ。

これからもサラといつも一緒。
それが我が家の家訓です!

Fc2blog - ジャンル:ペット » テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール

Comments(16) | ペット

Comment

分かる!分かるよサラ母!!
私もキッパリと言える。
この世の中で一番愛してるもん。
たとえオバカだろうが←私のせいでもある!
たとえ臭かろうが←これも私のせい!
私にとって、今のすず姉は息子達以上です。
だって、私が一人になる時一番そばに居て癒してくれたのも、
夜中に金縛りになって怖かった時、
ずっと傍で守ってくれたのもすず姉だったもの・・・。
だから、すず姉が年をとってきた今、
すず姉の痛みや不安は私がとってあげなきゃって思うし、
寂しい思いをして待ってる時間以上に、
一緒に居られる時間を取りたいと思ってるよ。
サラッチもよく分かってると思う。
サラ母のこと、何疑うことなく従う目。
この目が強い絆を物語ってるね。
そうそう、子供が何疑うことなく母親のオッ○イ飲むでしょう。
その純真な目と似てるよ^^

2009-12-07 13:14 | URL | すずママ [ 編集]

すずママへ

ね~~~っ!
この世で一番愛しい存在だよね!

すべてわかってますよという表情で黙って寄り添ってくれるそこがええんよね。
甘えん坊で食いしん坊なところもかわいい。

ただ、夜中に私の布団のど真ん中で寝てるとどかしたくなる。。。
私はいつも端の方で遠慮がちに寝てまして。。。
夏はいいけど冬はさむいじぇ。。。

2009-12-07 22:00 | URL | サラ母 [ 編集]

爺は ふじ吉を孫の様に可愛く思って居ます、
何時も庭から爺の行動を監視して居るので、何処に出かけるのも一緒です。
爺には一つ悩み事が有ります、
ふじ吉は今4歳ですから、必ず77歳の爺の方が先に此の世から居なくなるので、
其の時の、ふじ吉の行方を考えると、胸が痛くなります。

2009-12-08 06:36 | URL | 七十爺 [ 編集]

そうそう!

何でわが子と自ら別れることがありましょうか!!!
どんな理由にせよ、家に来てこの方6時間以上はなれたことのないわが子を
どこゾに貰ってもらうなどとシュミレーションのシの字も考えられませんよ。
もう居ないと窒息しそうです。
サラちゃんダイエット成功おめでとう。
ハウスでちゃんとそこに入るなんて素直な事、サラちゃんの性格の良さが伝わってきますね。

2009-12-08 08:33 | URL | カレンまま [ 編集]

七十爺様へ

そおかあ、爺様からみたらふじ吉君は孫なんですねえ。
77歳、これからですよ。
そのためにも健康でいてください。
私の父は爺様より年上です。
体格は爺様とおんなじ痩せ型。
ひ孫を抱くまで頑張るといっていますよ~
爺様は父より若いんですから目指せ100歳という気持ちでいてください!

2009-12-08 09:57 | URL | サラ母 [ 編集]

カレンままちゃんへ

ふふふ、われらみんな親ばかだね。

でも、ほんとたくさんの愛情を与えてたくさんの愛情をもらってる家族の一員だもんねえ。
終世愛育は当たり前のことだもんね。
でね、その外国人、もし、もらい手が現われなかったら処分するつもりだったんだって!
何考えてんだろと思うよ。

2009-12-08 10:04 | URL | サラ母 [ 編集]

素直にハウスに入るサラちゃん可愛いですね~♪
夏から2キロもやせるなんて、サラちゃん、がんばったんですね~。えらいぞー☆
その自転車のオババ様は、きっともうぼけてるんですよ。気にしない、気にしない。
ジェーンも、たまにお年寄りの人に”太っとるね~~”って言われますよ~~。どんま~いv-218
ワンコはわが子と同じですよ~。
その子を、帰国するからって置いて帰るなんて、信じられない薄情な飼い主ですね~。
でも、里親がみつかってよかったですね。

犬の処分=安楽死(苦しまずに死ぬ)って勘違いしてる人が多いって聞きましたよ。
どうやって殺処分されるのか、そういう人に見てほしいですよね

2009-12-08 12:41 | URL | かずっち [ 編集]

かずっちへ

なんでこれがハウスなのという顔つきでしたが。。。
まあ、言われたことには素直に従うサラですのでね。
ラブ特有の樽型の胴体が和犬のほっそり体型と比べると太くみえるだけだよね。

里親が見つかってほんと良かったと思います。

私だったら6年も一緒に暮らした子を手放すなんて絶対できないけどね。


2009-12-08 14:40 | URL | サラ母 [ 編集]

おひさしぶりです

さぼりばかかりでコメ入れていません~~
今日は腹が立つ記事で一言

犬も・・家族だよ連れて行けよと叫びたいね
この人きっと落ち着くと犬飼うと思うよ

犬と暮らしていたら また欲しくなると思う
犬との生活したものは寂しくなるから
飼うだろうなぁ~~~


サラちゃん 寒いお家 どうですか
お気に入りのお家・・・・

2009-12-09 10:01 | URL | モコママ [ 編集]

モコママさんへ

当事者の外国人とは面識はないんだけど、ほんとあきれる話でしょ?
うちの近所でもそういことを平気でする人がいて。。。今はその人体を悪くして犬は飼えないんだけど、サラを見たら近寄ってくるの。
全然悪びれずにね。
犬が好きなのはわかるけど。。。

この寒いハウスは中山池公園のイルミネーションなんです。
写真撮りに行きたいんだけどなかなか夜は行けなくて。

2009-12-10 09:33 | URL | サラ母 [ 編集]

家も

太ったと言われる時が
変っていなくても
最近はニャンズの餌を調達することが多いのか
体重オーバー気味
健康診断までには戻さねばと頑張っています
朝から ラブーと怒っていますが
一番ですよね

2009-12-10 10:56 | URL | マコ [ 編集]

腹立つーーーー!

こういう話を聞く度に気持ちがどんより・・・
でも悲しいけど本当によく耳にする話なんだよね~
まーったく!サイテーーーーーー!v-412
小さくても命!人間を信用して生きているんだ!恥を知れ!って言いたい!
あっ、ごめんね~ここで興奮してもしょうがないよね。
引き取ってくれる方が居たことにせめてもの救いを感じたけど本当にその子達が幸せになってくれたらいいな~

もちろん私もさくゆめを
世界一愛してる!e-328

サラちゃんは素直ぢゃ~~v-218

2009-12-10 11:55 | URL | さくらママ [ 編集]

マコ様へ

通りすがりの見ず知らずの人に太いとか痩せすぎとか言われたくないよね。

ラブちゃんはクロちゃんやグレちゃんのお余りを食べてるの?
ワンとニャンのごはんは栄養素が違うからダメよん。

ラブちゃんはその名の通りマコ様に愛されてるんですね。
いたずらはほどほどにね、あははは。

2009-12-11 11:40 | URL | サラ母 [ 編集]

さくらママさんへ

あのさ、ここにコメ入れてくれた人、七十爺様含めて全員配偶者のことは二の次なんだね、クククっv-15

我々のような飼い主に世の中のワンニャンが出会えますように。
不幸な子が一匹でも減りますように。

サラ素直でしょ~
ポチたまでよくやってる忠犬テストを試しにしても合格。
いいこに育ちましたわよ~

2009-12-11 11:52 | URL | サラ母 [ 編集]

私もモモのこと世界で一番愛してるよ!
毎日耳元で『大好き!愛してるよ』って囁いてる・・・
もちろんひなも愛してるから囁いてるしね♪

父ちゃんと別れることはあってもモモひなと別れるなんて・・手放すなんて・・
考えられない~~

父ちゃんは1人で生きて行けるけどモモひなは生きて行けないもんね。
可愛いつぶらなお目々で見られたら・・
絶対手放せないよ~~

2009-12-13 00:00 | URL | モモはは [ 編集]

モモははちゃんへ

あはは、私と同じことやってる~
昨日も「だいしゅきよ~」と呪文を唱えました。
「サラがお話しできたらいいのにねえ」とかいつも思うし。

うんうん目は口ほどに物をいうからねえ。
信頼を裏切らない飼い主でいようといつも心がけてるよ~

事情があって泣く泣く手放す人も中にはいるだろうけど。。。私は何があっても最後までサラと一緒、手放すなんて考えられないもん。

サンちゃんはその後元気にしてるんだろうかねえ。。

2009-12-13 10:45 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


