スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

大寒波2010-01-13(Wed)

前日の予報で雪となっていたので早起きしたのに全然積もってなくて普通に散歩できたのに。。。

午前9時すぎあたりから降り始めた雪があっという間に積もりました。
雪景色1

雪景色2
太郎の屋根に次郎の屋根にも雪がどんどん降り積もる。。。

雪景色3

これだ真っ白になっていても日がさせばあっというまに解けるんですけどね。
サラ地方は南国だから。

昨日なんか。。。春を待つ木の芽や
春を待つ
季節外れの
季節外れの菜の花
菜の花見つけて喜んでたのにねえ。

サラ1
あたちはとにかく走れたらOK!

サラ2
仕事もこなします。

今日はここの景色も一変してるだろうなあ。
残照1

もう一枚。
残照2

今年の寒波は威力絶大なようです。

春はまだまだ。。。かな。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:ある日の風景や景色

Comments(6) | ペット

Comment

寒いですネー

徳島も昨日10時頃から一時間、雪が降りました、
ふじ吉は雪の中で遊べると思って居たのに、
直ぐに溶けてしまいました。
昨日の様子はブログを見て下さい。

2010-01-14 10:25 | URL | 七十爺 [ 編集]

こっちはチラついた程度だった。
でも幡多地方はすごかったらしいよ。
そして今朝の寒かった事!
風が強いと体感温度もグッと下がるものね。
トップの雪の画像とネコヤナギや菜の花のギャップ。
この時期は季節が行きつ戻りつ乙女心なんかいね^^;
一貫して変わらないのがお嬢様方のテンション↑
今日も楽しく、元気でハッスルが嬉しいね。
例の物、全然OKですよ!
昨日の寒波到来でも元気だったみたいです。
いつも気にしてもらってありがとうね♪

2010-01-14 11:58 | URL | すずママ [ 編集]

七十爺様へ

夜中とかだと積もっただろうに。。。
残念でしたねえ。
初詣のお写真拝見しましたよ。
奥様初登場でしたね。

2010-01-14 13:59 | URL | サラ母 [ 編集]

すずママへ

そうだねえ、太平洋側は晴れてるんだよね。
今朝は旦那が早出だったので、サラと私だけの散歩。。。
雪が降ってると興奮するようで、グイグイ引っ張られたよ~テンション高ッ!
そして、先ほどは近所の山に登ってみたの。
車も通らないからノーリードにしたら、それはそれで不安らしく私の横をシズシズ歩く変なやつ。
寒かったあ~~~~~

2010-01-14 14:05 | URL | サラ母 [ 編集]

サラ母、今日はこれよりもすごかったんですね~♪
熊本は、昨日の昼過ぎには、雪がとけて、
夕方はもう雪が無くなってました・・。
愛媛は、今日も雪だったんですね♪
サラちゃん、喜んだでしょうね♪
わたしも、あと一日ぐらい・・・
雪の市内を見たかったです~~。
サラ母♪今日も雪中行軍♪お疲れ様でした~~~v-411






2010-01-14 15:59 | URL | かずっち [ 編集]

かずっちへ

熊本に負けない大雪でしたあ!
北国だと解けずに根雪になるんだろうけど、今日は雪もやみました。道の雪はほとんど解けました。
寒いのでエアコン一日つけてこたつの中。。。
今月の電気代見るのが怖いです。

雪中行軍の記事アップしたのでまた見てねえ!

2010-01-15 11:08 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


