スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

陽気に誘われ2010-01-20(Wed)

一輪開いた椿のうす桃色の可憐なこと。
春の気配2
蠟梅もあちこちで咲き始めました。
春の気配1
春の気配3
暖かいと猫たちがどこからともなく通りに現れます。

春の気配4
飼い猫とノラネコは明らかに表情が違う。。。

それだけ厳しいのね、野良生活は。

Fc2blog - ジャンル:ペット » テーマ:猫写真

Comments(4) | 散歩道で

Comment

ほんと!ピンクって表現するより、
桃色って表現がピッタリですね。
先週の雪があったのに、
形も花びらもとっても綺麗です。
蝋梅も一重と八重があるのかな?
私のブログで紹介したのよりも花びらが多いような・・・。

そしてにゃんこ、ノラちゃん頑張れ!
我が施設も先週の雪の中、
泰造のお父さん猫が寒そうに歩いていました。
「泰ちゃんのお父さん!」って呼ぶと、
こっちを振り向きますがすぐに去っていきます。
この寒さを何処でしのいでるんだろうか・・・。

2010-01-20 15:56 | URL | すずママ [ 編集]

すずママへ

椿は赤っというイメージがあるけど、この薄桃色は清楚な感じでいいよねえ。
この蠟梅は八重ですね。
先だっての雪で水仙の花が倒れてしまったと母が嘆いていました。
この冬は早くからあちこちで咲いてたからねえ。

のらニャンたちは春が待ち遠しいだろうと思うよ。
姉のお友達はのらニャンにご飯を毎晩配り。。夜中に配ったとこを巡回して掃除しています。
365日それを続けてるんです。
ご飯を食べにくるニャンコには避妊手術を自腹で受けさせてるのよ。
このあいだ、「にゃんこのばあや」さんのサイトを教えてあげたら、ものすごく喜んでました。

2010-01-21 11:37 | URL | サラ母 [ 編集]

はっぴぃばーすでぃ♪

サラちゃん5歳のお誕生日おめでとう。
いつまでも元気で優しい母想い(時々父も・・・。)のいい子でいてください。
カレンも応援してるからね。
今日はお誕生会かな?

2010-01-21 11:51 | URL | カレンまま [ 編集]

カレンままちゃんへ

お祝いメッセージありがと~~
カレンちゃんと20日遅れて5歳となりましたあ。
ちゃんとケーキも作ったよ~~
ままちゃんのお洋服も着せて記念写真撮りました。
ケーキを前にしてかわいい顔が撮れました。
(笑顔は無理だった。。。)
なんで服が苦手なのかねえ。

2010-01-22 09:18 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


