スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

ちょっと聞いて!2010-01-28(Thu)

月曜日から三日間、地域の都市ガスが天然ガスに変更ということで、ガス会社の工事の人が我が家にもやってきました。
我が家のコンロはビルトインタイプ。
給湯器とガスコンロとオーブンと合わせて5か所に天然ガス用の部品を取り付けられたのですが。。。。

三口コンロすべてに火がつかなくなりました。
点火のカチカチ音が響くばかり。。。
またバラバラにして点検しなおしてもらちが明かず。。。
修理部門の人が入れ替わり立ち替わりやってきて。。。。

通常かかる時間の2倍かけてあちこちいじり、気がつけば13時。。。

その人たちもお昼を抜いての作業だけど。。。

おなかがすくと私は機嫌悪くなるたちの私。

作業のあいだも一切説明しようとしないのでこちらから聞いたら「ちょっと不具合が。。。」って、あんたら壊したやろ!


なんとか火がつくようにはなったけど。。。

今まで使えた機能が使えなくなっていた。

グリルなんか何度慎重に点火してもエラーになる。

モールはぐらぐらになり手で触っただけでポロっと取れる。

そして。。。。前面の操作パネルの角にありえないひずみが出来ていた。。。。




ドッカ~~~~~ン

あ・・・ガス爆発ではありません。



三日間、じっと我慢していたけど私の怒りが爆発しました。

言いたいことはすべて言いました。

理路整然と!

こちらに落ち度はなんにもない!




Fc2blog - ジャンル:結婚・家庭生活 » テーマ:キッチン生活

Comments(8) | 日常

Comment

ママのドッカ~~~ン
家も昨年から工事待ちで・・・コンロ注文したまま
待たされています  何時してくれるのか・・
遅れてる訳は住宅内でプロパンでよいと言い出す人がいるので進まないようですが

見積もりも・・高く 80歳以上の人はこのままでいいらしく  私もドッカ~~ンで台所もパパさん
綺麗に壁して待ってるんだよ

きっと工事に来たら文句言ってると思うわ
する事早くして~~~~

2010-01-28 16:18 | URL | モコママ [ 編集]

ええっ!文句言っただけで終わっちゃうの?
ちゃんと元の機能が使えるようにしてくれるんだよね。
ガス会社の方、お願いしますよ!

コンロに火がつかずに、
サラ母に怒りの火がついて、
しかも貯留してた怒りに引火!
早くちゃんと消火作業にきてくださ~い。
でないとサラ母、それをネタに、
ブログ更新もできませんからぁ~^^;

2010-01-28 16:30 | URL | すずママ [ 編集]

プロが修復出来ないとは驚きですねー、
爺の所も4年前に天然ガスに変わった時に、
新しいガス台を購入しました。

2010-01-29 06:20 | URL | 七十爺 [ 編集]

モコママさんへ

え~~~その話もひどいよねえ。v-12
一か月以上も待たせてるなんてひどい!
私だったら矢の催促してると思う。
工事に来たらいい加減な事されないようにへばりついてチェックしてくださいねえ。

2010-01-29 10:59 | URL | サラ母 [ 編集]

すずママへ

一昨日責任者が来て今のコンロと同等の新品に換えさせていただきますってことで一件落着したよ。
私は一言も「新品にして」とは言ってないんだけどね。
きっと、作業中重大な落ち度があったんだと思う。。
何がどうなってどうしたか細かい説明はなく、点火ポイントのずれが発生したので調整したとは言ってたけど。二日間朝の8時から13時すぎまで5時間。
普通に作業したら2時間で済むんだよ~

三日間で地域一斉に転換工事するためにはかなりの人員を必要とするわけで、私のとこに来た人がビルトインコンロの扱いに不慣れだったことがそもそもの原因かも。。。
自分では手に負えなくて班長を呼び、班長も手に負えず修理部門の人を呼んだんだもの。
あげく作業中に操作パネルがへこんだんだ!
交換してもらうことになってほっとしたよ。

2010-01-29 11:24 | URL | サラ母 [ 編集]

七十爺様へ

事前に研修受けたひとが工事にあたったというのにひどいもんです。
調整金具取り付けたら火が全然着かなかったんですよ。
爺様宅では新品を購入したんですねえ。
そらは大正解でしたね。
だって新品は天然ガス用にメーカーが販売してるものだから安心できますものね。
すったもんだあって我が家も無償で交換してもらうことになりました。
これで安心して使うことができます。
正直新品がくるまでは不安です。
すぐ立ち消えするし、エラーになるし。。。

2010-01-29 11:33 | URL | サラ母 [ 編集]

そりゃー、サラ母が爆発するのも無理ないですよv-405
話聞いただけでも、腹がたってきましたよ~~v-412
そのうえ、おなかがすくと、余計に腹が立ちますよね♪

でも、新品と交換できることになったんですねv-221って当たり前だろって話ですよね。
でも5時間もv-405サラ母よく耐えてましたよね~~。
わたしだったら3時間で限界がきますv-359サラ母えらいv-344

2010-01-31 13:36 | URL | かずっち [ 編集]

かずっちへ

もっと熟練した人に作業してほしかったわよ~
だってねえ。。オーブンを引き出そうとして、庫内のネジを緩めるのよ~庫内のネジは関係ないってば~。
脳トレパズルしながらずっと監視。
パズルするふりしながら監視!

隣近所の作業チームはさっさと仕事を済ませたというのに我が家だけ5時間。。。

すみませんすみませんて何度もあやまってたけどさ。
これで新しいコンロの入荷が遅れたらまたキレルかもですわ。

2010-01-31 17:48 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


