スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

雨の日の光景2010-02-01(Mon)

水仙
今日も朝からずっと雨が降っています。

昨日の画像です。
山1
水墨画のようです。

もう一枚。
山2
雨上がりはいつもの光景も違って見えます。散歩道で大変なものを見つけました。
夏場は蔦で覆われているため気付きませんでしたが。。。
これってスズメバチの巣ですよね。スズメバチの巣?

中に実際にいるかどうかは不明ですが、かなり大きい(サッカーボール大)です。
暖かくなったら注意しとかないとだめですね。

スズメつながり。。。
1本の木にチュンチュンチュンチュンにぎやかに群れているスズメたち。
群雀
なんでこんなにいっぱい群れているのかは不明。

今日も一日雨なのかな~

気象庁が桜の開花宣言を今年から取りやめたそうですね。
なんでも桜開花予想の人員確保のための予算がないからとか?
事業仕訳の影響ですかねえ?

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:ある日の風景や景色

Comments(6) | 散歩道で

Comment

水墨画の様な綺麗な写真が撮れましたねー、
大きく延ばして、額に入れたら、もっと素敵でしょうね。
此方も二日続きで雨が降って居て、今朝は朝日が見えましたが、
先ほどから、急に曇って来たと思ったら、また雨が降り出しました。

2010-02-02 10:58 | URL | 七十爺 [ 編集]

こちらは昨日まで雨だったんですが、
今日は、やっとお天気も晴れ♪
あたたかく昼間は暖房もなしでいいくらいです~♪
春近しですね~♪

え~?開花宣言なくなったんですか!?
お花見の予定とか、けっこう決めるのに役にたってたんですけどね~~
でも、無くてもよくにどってことないような気も、
しないでもないですね~~^^;

↓サラちゃんの恋の成就を邪魔するサラ母ですねv-392
サラちゃん美人さんだから、サラちゃんがその気になったらお婿さん候補がいっぱい現れて、大変ですよね~~~v-10

2010-02-02 12:55 | URL | かずっち [ 編集]

七十爺様へ

昨日は節分でしたねえ。
爺様とふじ吉君豆まきしましたか?
私は豆を買い忘れました。
恵方巻きはしっかり食べたんですけどね。

季節の変わり目は雨がよく降りますね。
今日は立春。
一日、一日、陽が明るくなっている気がします。

2010-02-04 11:03 | URL | サラ母 [ 編集]

かずっちへ

気象庁の開花宣言はなくなったけど、民間のウェザーニュースとかではあるようです。
犬連れではお花見はNGですよねえ。
よそ様の花見弁当に頭つっこみそうですもん。
桜の名所には行けませんよ。

今日は立春で暦の上では春が来たということらしいですけど、風が冷たいです。
日差しは明るくて冬から抜け出した感じなのにね。
まだまだオコタもホットカーペットもエアコンも手放せませんよ。
そちらは暖かい日も増えたのね。

2010-02-04 11:10 | URL | サラ母 [ 編集]

写真

腕が良いのか カメラが良いのか
両方なのよね
素晴らしい写真に感動しました
お花は水仙だよね
撮る角度でとても素敵 水墨画も
こちらも箱根に雪が降ると水墨画のようになります

2010-02-06 07:52 | URL | マコ [ 編集]

マコ様

あははは、カメラがいいからですよ~
風景のどこをどう切り取るかはまだまだ勉強中ですよ。
寒いと撮影に行く気がしなくて近所ばかりを撮ってます。
クロちゃんその後どうですか?
食が細い子は心配ですね。
サラは食欲ありすぎです。。。

2010-02-06 12:19 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


