--------(--)


| スポンサー広告

お花見2010-03-29(Mon)

昨日の日曜。
朝5時半に起きてせっせとお花見弁当作りました。
大洲~内子と花めぐり。

今日は爺ちゃん婆ちゃんも一緒なので車中のサラはハイテンションだったのですが。。。

28sarah1_convert_20100329114554.jpg

内子の寝釈迦を母が見たいというので立ち寄りました。
初めての場所&みんながてんでばらばらに行動するので(父と私は撮影、母は境内をうろうろ、夫はサラを係留して勝手にうろうろ)サラはとっても不安を感じたのかキュンキュン鳴くんです。
そんなこんなのあとの顔が↑

寝釈迦像
毎朝般若心経を唱える信心深い私の母。赤いジャケット姿で父のカメラのモデルを務めています。
この日は母の82歳の誕生日でした。

尊きお顔
すごくいいお顔していますよねえ。

この日は少し肌寒かったのですが。。。
小さな春発見!
天道虫

木苺の花

今日は昨日よりもまた寒くなりました。
桜の花を長く楽しめそうです。

Fc2blog - ジャンル:ペット » テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール

Comments(10) | お出かけ

Comment

親孝行

お母さん【82歳の誕生日オメデトウ】御座います、
赤いジャケット姿で、若か若かしく元気で、羨ましいです、
早起きして(お花見弁当)まで作って出かけたのに、
写真が少ないねー???。
次回に続くのかな???。

2010-03-30 08:25 | URL | 七十爺 [ 編集]

お母様、お誕生日おめでとうございます。
こうして娘夫婦と一緒にお出かけできる幸せ。
お元気で何よりですね。

そしてサラッチ!そりゃ不安だったね。
ほんとに満面不安!って顔してますもん^^;
その頼りなげな目がまた可愛いんだけどね。

ねえねえサラ母、この寝釈迦の顔って、
なんかサラ母に似てない?
ほんと優しい顔してるもんね。
↑決して横たわってる姿ではないですよ。

2010-03-30 10:23 | URL | すずママ [ 編集]

サラちゃんたら~ 不安なの~?
ちょっとまゆが下がって、かわいいですー*^^*

お釈迦様のお顔・・本当に穏やかな気持ちになれますね。
↑サラ母さん似ていらっしゃるんですか、
お会いしたい~

お母様、ホントお若いです!!それにとってもおしゃれ!!
ちょうど同い年かもです、うちの母は自分では選ばないので
もっと明るい色の服を!!といつもすすめています。
帽子も赤いジャケットも、とてもお似合いですねv-254
お誕生日おめでとうございます、どうぞますますお元気でv-22

2010-04-01 13:19 | URL | Kokiary [ 編集]

七十爺様へ

母の誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
82歳でも元気はつらつで、お口も達者。。。
今は卓球にハマっています。

あははは、ほんとだ!
桜を一枚もアップしてないわ。
↓の「桜」という記事に使ったから画像もうないんです~。

2010-04-01 15:17 | URL | サラ母 [ 編集]

すずママへ

母へのお祝いコメありがと~

もうねえ、置いてかれるんじゃないかと思ったみたい、群れがバラバラになった不安がすごかったみたいよ。
えーーーーーーーーっ!?
似てるかなあ?
副耳なところはそっくりだけど。。。
体型?
こらこら!(;一_一)

2010-04-01 15:27 | URL | サラ母 [ 編集]

おめでとうございます

ご両親揃ってお出かけ
まだ若いのだろうなと思ったら なんと82歳
凄いわ 元気にお出かけできるなんて
お出かけできるのが若さの秘訣なのかもね
家に引きこもっていたら 良くないもんね
しっかり親孝行しているサラ母さんも偉いわ
またサラちゃんの不安顔がかわいいわ

2010-04-01 15:30 | URL | マコ [ 編集]

kokiaryさんへ

もともと垂れてる眉毛ですけど、いっそう際立ってますね!
知らない場所で係留されたのが気に入らなかったようです。

私こんな穏やかな顔ではないですよ~
まあ、たしかにふっくらしてますし耳の形はそっくりです。福耳なのにお金が溜まらないのはなぜでしょうかねえ。
うちの母若く見えますか?
今度、本人にそう伝えますね。
すごく喜ぶと思います。

2010-04-01 15:38 | URL | サラ母 [ 編集]


お母さん82歳のお誕生日おめでとうございましたv-314
お若いですね~~。
わたしの母とお年は同じくらいなのに、ぜんぜんお若いです。(母は今年83歳になりました。)
サラ母も、きっとお若いんでしょうね~~♪うらやましいです~♪

サラちゃん、いつもと違う雰囲気に落ち着かなかったんでしょうか~♪
不安そうな表情が、よく撮れてますよね~~。
こちらの桜は、もう散り始めてしまいました~。

2010-04-02 12:55 | URL | かずっち [ 編集]

マコ様

両親揃ってるのは親戚内でも私のとこだけ。
いつまでも元気でいてほしいものです。

ときどきこうしてドライブに誘っています。
この両親の影響で私も俳句をはじめたんですよ~

サラの不安顔、ハチの字眉とたれ目がかわいいでしょう?

2010-04-05 10:56 | URL | サラ母 [ 編集]

かずっちへ

見た目若いといわれる母も歩き方はおばあさんになりました。腰は曲がってないけど。。。
同世代の我々の親はやはり同世代だった(笑)
私は太ってるので顔のしわはあんまりありませんv-398なので若いと言えば若いかも。。

初めての場所だったし、係留されたしね。
キュンキュン泣くんだもん。でもそんなサラがまた一段とかわいく思えます。

2010-04-05 11:03 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


