スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

世界で一番・・・2010-04-12(Mon)

唐突ではありますが、皆さんのお財布の中に必ず1枚や2枚はあると思われるポイントカード。

先日、夫がガソリンスタンドから電話をしてきました。

「ポイント交換今日までやぞ~何にする?」

何にすると言われても何があるんかいねえ?

「洗剤・スポーツタオル・ティッシュペーパー・犬の貯金箱。。。」

「それ!その犬の貯金箱がいい!」

「何色がええ?」

だ~か~ら~その質問の仕方は止めれ!

電話で何色がときかれてもどんな色があるというのよ~~~怒!



昨日その貯金箱を受け取りに言ってきた。

夫の言う「犬の貯金箱」がこれだ!

世界で一番有名なビーグル

「スヌーピーやないの~~~」


「何ぞ?それ?」

我が夫、世界で一番有名なスヌーピーを知りませんでした。

やはり江戸時代の人間(時代劇が死ぬほど好き)であることが白日のもとに曝されました。

かたや世界で一番かわいいのがこのひと。

世界で一番かわいい犬2

ガムを貰って至福の時間。

まだ半分残ってる~と確認中。


そしてハムハムハムハム~幸せ満喫中。
世界で一番かわいい犬1

その幸せも長くは続かない。。。
世界で一番かわいい犬3

「ねーねーもう一本いい?」のおねだり顔。

「ダメですっ!」

Fc2blog - ジャンル:ペット » テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール

Comments(14) | ペット

Comment

ぶわっはっ!
スヌーピーだったんだ~♪
ってことは色ってまさか、この着てる洋服の色?
うちの夫はスヌーピーは知ってるみたい。
だってほら、スヌーピーってビーグル犬でしょ。
サラ母、てっきり黒か黄色か茶色って思ったでしょ^^
そんな楽しい夫婦の会話をよそに、
サラッチはマイペースだね。
いいからもう1本くださいな♪て感じ。

2010-04-12 13:56 | URL | すずママ [ 編集]

サラ父ナイスです~~~♪
やっぱりサラ母とベスト・カップルですわ~~v-392
それに「何色がいい?」って聞いてくれるサラ父、やさしいです~~~。

うわぁ♪~~~サラ姫可愛すぎる♪
こんな瞳で見つめられたら。
もう一本だけあげたくなります~~。

2010-04-12 14:51 | URL | かずっち [ 編集]

すずママへ

<ってことは色ってまさか。。。

はい、そのとおりのまさかでございます。。。
青と黄色と赤とがあったようです。
たぶん、うちのはスヌーピーがビーグル犬ということ自体も知らんと思うよ。
なにせ江戸時代だから。。。

ラブラドールの貯金箱はないと思ってたけどスヌーピーも想像してなかったよ。^^

サラのガムは一日1本と決めてるのよ~
でも絶対もらってない日はアピールするよ。
目線の先にガムの入れ物・・・

2010-04-12 15:00 | URL | サラ母 [ 編集]

サラ父・・・江戸時代・・・うける・・・。
でも基本母を気遣って電話してくる感じがやさしい~♪
さらちゃん最後のお写真、悩殺プリティすぎ!
女は生まれながらに女なんですねぇ。的甘え方してます。

2010-04-13 07:23 | URL | カレンまま [ 編集]

スヌーピー

スヌーピーも可愛いねー、貯金箱だからお金が貯まったら、
サラちゃんに、犬のオモチャを買ってあげて下さい。
ふじ吉も、棒ガムが大好きで、ご飯の後と、
爺のお茶の時とで、一日6本は食べて居ますよ。

2010-04-13 08:49 | URL | 七十爺 [ 編集]

かずっちへ

ナイスな夫を持ち毎日が楽しい。。。ってほどでもないよ~
何色がいい?と聞いてきて黄色がいいと答えたけど青だった(色の指定は却下でした)

サラってマズルが少し短いからいつまでも赤ちゃん顔なのよねえ。
そこがかわいい秘訣!?かも。

いくら可愛い顔しても2本目あげると次は3本くれというからねえ、このひと。

2010-04-13 14:41 | URL | サラ母 [ 編集]

カレンままちゃんへ

休前日の夜は遅くまでリビングでテレビにかじりつくサラ父。
翌朝テレビつけると必ず時代劇専門チャンネルになってます。
また、これ見たのねっていつも思います。
なので江戸時代。

甘えん坊は血筋なのよ、きっと。
ネーナはこれほど甘え上手じゃなかったし、クールでしたもん。
サラはいつもべったりくっついてきます。

2010-04-13 14:52 | URL | サラ母 [ 編集]

七十爺様へ

爺様、この貯金箱ね、下にふたがあっていつでもお金を出せるのよね。
挫折しやすい貯金箱と言えます。
サラ「爺ちゃんあのね、あたしっておもちゃ、壊さないからなかなか買ってもらえないんだよー」

ふじ吉君、爺様のティータイムと同じ回数ガム貰ってるんだー。
サラが聞いたらきっと羨ましがります。。。
内緒にしとかないといけませんねえ。

2010-04-13 15:02 | URL | サラ母 [ 編集]

私と韓流ドラマですが・・・

遅ればせながら「冬のソナタ」で、
韓流ドラマに足を突っ込みそうになった私。
今は「春のワルツ」の放送を見ています。
今、第8話まで見たよ~ん♪
これって四季四部作って言われてるんやね。
これに出てるハン・ヒョジュって魅力的な女優さん♪
ちなみに長男と同い年ってのにビックリ!

2010-04-16 16:11 | URL | すずママ [ 編集]

はじめまして♪

はじめまして 七十爺さんのところから やってきました。
よろしくお願いいたします。

サラちゃんの毛皮 ツヤツヤに光って綺麗ですね~。
手入れが行き届いてるのが よくわかります。
サラちゃんは食欲旺盛なのでしょうか?
ぽっちゃり体形なのも チャームポイントですよね。

スヌーピーを知らないご主人様には ちょっと驚きました(笑)

では また おじゃまします♪v-290

2010-04-18 16:18 | URL | 魚将&KORO [ 編集]

すずママへ

お返事遅くなりごめんなさ~い。
先週は何かとバタバタしてました。

えーっ!突っ込みそうになったってどういうこと?
まだどっぷり浸ってないってこと?笑。

ハンヒョジュは今一番旬な女優さんかもです。
若いけど人気もかなりあるのよ~
ふふ、あとは秋の童話と夏の香りをしっかり見てね。

2010-04-20 15:52 | URL | サラ母 [ 編集]

魚将&KOROさんへ

どーもー初めまして~
お名前は爺ちゃんのところで目にしてましたよ。
なんとお読みするんでしょうかしら?
ギョショウさん?うおまささん?

あー、サラの毛はさほど手入れ要らずでしてシャンプーは月に一度。ブラシもかけないんですよ。

ぽっちゃり体型は血筋かも。
イギリス系なので骨組みもがっちりしてますし。
性格はのんびりやさんでおとなしいです。

あはっ!
そうでしょうねえ、スヌーピーを知らないなんて我が夫くらいかも知れませんねー。
それでも私の影響で少しは犬の種類とか覚えたほうなんですけどね。

お返事遅れてすみませんでした。
またいらしてくださいね^^

2010-04-20 16:12 | URL | サラ母 [ 編集]

ギャハハヘ(^o^)/最高です!
久しぶりに人様のブログを見て声出して笑いました!

確かに!犬の貯金箱ですわ…間違っていませんね?
それと、サラ姫の目ってすごくきれいですよね~~
アンガスは若干濁り気味?血走っているときが多いです…

2010-04-21 19:28 | URL | ななり~ [ 編集]

ななり~さんへ

夫のこういうエピソードはいっぱいありますよ。
ちょっと世情にうといというか興味がないというか我が道を勝手に行くタイプですのでね。
だから、世話をうんと焼くよりもほどほど自由にさせといたほうがいいので楽ちんです。

サラの目?
あぁ~白眼がきれいってこと?
いやあ、血走ることもありますよ。
食べ物目にしたときなんか特に。。。ふふふ。

2010-04-22 10:13 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


