スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

ドライブ2010-04-21(Wed)

4月17日、久しぶりに南楽園までドライブしました。
園内はワンコは入れないので、公園の外周を散策しました。

南楽園

広い公園の外周は歩きでがありました。

途中、草を食むサラ。
サラダバー満喫中

水田
この地域は早場米の産地で8月のお盆には新米が食卓に登場します。

サラに気付いたアオサギが場所を移動。
水田にくっきり影が映っています。
あおさぎ

途中出会った猫。
この日は暑いくらいの気温。
日陰と日向の境目でこっちを気にしています。
好奇心

まだ桜の花が残ってました。
名残りの桜

これから青葉の季節です。
今年の春は気温の差が激しかったですね。
野菜がびっくりするほど値上がりしています。。。

Fc2blog - ジャンル:ペット » テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール

Comments(7) | ペット

Comment

草を食むとは・・・(汗)

こんにちは 南楽園までドライブですか お天気良さそうですね♪
サラちゃん 草を食べるの? すごい まるで黒毛和牛みたい。
牛と並んでたら 親子と間違えられますよー (失礼)

もう田植えですか 早いですね~ それだけ気候が暖かいんでしょうね。
アオサギ うまく写しましたね~ 田んぼの影まで はっきりしてますね!

そうそう名前は「ウオショウ」といいます よろしく~♪

2010-04-21 13:06 | URL | 魚将&KORO [ 編集]

土曜日は最高のお天気だったもんね♪
南楽園、アヤメがあるとこだっけ!?
行きたいなあ・・・。
サラッチはお出かけならどこでもいいよね。
今自分は新鮮サラダがハムハムできるし、
サラッチは広場があればかけっこするし♪
すず姉はあまり走らなくなっちゃった^^;

そしてそんなお出かけ日よりに、
わが家は西条に行ってました。私の整体に・・・。
噂を聞いて行って来たんだけど、
なかなかすっきりとはいかないよね。

2010-04-21 15:14 | URL | すずママ [ 編集]

魚将&KOROさんへ

はい!
以前、高原で「小さい牛がおる」といわれたことがあります。
KOROちゃんは草は食べませんか?
あ・・石ころガリガリが好きでしたね。
サラも小さい頃は小石を見つけてはうちまで持って帰ってましたけど、いつのまにかブームが終わりました。
あおさぎって臆病だからすぐ逃げるんですよ。
あわてて撮影したのでピントが甘いです^^;

2010-04-21 18:06 | URL | サラ母 [ 編集]

すずママへ

南楽園は四季折々の花が楽しめるよ。
藤はそろそろおわりで、これからはつつじ・・・さつき・・・あやめ・・・・菖蒲と楽しめます。
サラも入れたらいいんだけどねえ。

整体してもらってどお?
少しは効果がでると嬉しいよね。

すずちゃんはのんびり散歩でいいと思うよ。
走るのはストレス発散にはなるけど、有酸素運動じゃないもん。
散歩が一番いい運動になるんだよ~
と、私自身にもいいきかせてます。。。
私も絶対走らん人だから!

2010-04-21 18:17 | URL | サラ母 [ 編集]

田植え

早場米はもう田植えがが終わって居るとは驚きました、
此方はまだ苗代作りさえ始まって居ません、
アオサギの写真が見事に撮れましたね(拍手)、
此方の桜は、すべて葉桜になってしまいましたよ、
今日は朝から雨が降って居ます。

2010-04-22 09:53 | URL | 七十爺 [ 編集]

七十爺様

今年の春は雨が多いですよねえ。
いつも水量の少ない近くの川も今朝の散歩のとき覗いたらごーごー流れていました。
雨が多いので洗濯物が乾かなくて困ります。

雨の日でもふじ吉君はレインコート着てお散歩しますよね。
サラはレインコート着せると固まるのでこれから先の菜種梅雨~梅雨入り~と悩みの種です。

2010-04-23 10:43 | URL | サラ母 [ 編集]

徳島は昨日の土曜日、最高の天気で、
三重県から(モコママさん)が(7匹の愛犬を連れて)遊びに来ました、
その時の様子は、ふじ吉の所で、見て下さい。

2010-04-25 09:59 | URL | 七十爺 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


