スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

がんばってます!2010-04-29(Thu)

何をがんばっているかというと。。。。ダイエット!


サラが!


とてもがんばってます!


先日、混合ワクチンの接種にいき体重測定したところ。。。


ひと月前と比べマイナス1.5キロ!!!!


アラシニア世代のサラ。。。今健康的に痩せとかないとね!(私。。。見習わんといけんね?)


一回のフードの量は以前より若干増やしてます。
それをフードボールに半分だけ入れて、残りは知育玩具の中にいれます。

猛スピードでフードボールのカリカリをがっついたあと。。。部屋中ガーラガーラゴーロゴーロ玩具を転がし、出てきたカリカリをひとつぶひとつぶ時間をかけて食べていきます。

母は心を鬼にしておいしもののおすそ分けをやめました。

その努力の結果をとくとご覧あれ!

サラ5

どお?

どお?

どおよ?

心なしか痩せたでしょ?

獣医さいわく「ほお、手で触ると骨のありかがちゃんとわかりますな」

そーでしょ~そーなんですよ~

私が「飼い主は意志が弱くて痩せませんけどね~」


というと「いやいや、サラちゃんと同じにそのうち痩せてこられますよ~」


せんせ~そのうちっていつ~?

フォローになってませんよ~

わたくし、先日来体調悪し。。。。。


顎関節症のくせに固いおせんべ食べ過ぎて左半面の歯が浮いた状態。噛みしめることができませ~ん。

そして瞼の裏には小さな泡粒大のできもの。。。。

泡粒大でも目ん玉動かすとゴロゴロしてこすれるから右目充血。
眼科でプチッと取ってもらいました。

夜中に寝ていて自分のたるんだ内頬を噛んで「ぎょえ~~~~~」痛くて目が覚めました。

老化現象。。。。あらゆるところが垂れてくるのね~~~
気持もたるんでるから、更新も。。。。

Fc2blog - ジャンル:ペット » テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール

Comments(16) | ペット

Comment

サラ母、具合どう?!
私も最悪!私は首だけど、ほんと辛いよね~^^;
くれぐれもお大事にね!

サラッチ、ダイエット頑張ってるんだね。
うちはすず姉、オッ○イをやってるせいか、
前以上に食べ物に執着しちゃって困ってます。
そのうえ、チー坊がいるもんだから、
すずだけダイエットてのも可哀想で・・・。
今は体重は量ってないけれど、
肋骨が分かるようになってます。
てか、筋肉が落ちちゃいましたね。
人間もそうだけど、ワンコも垂れてくるよ!
サラッチはその点若いから、
体重が減っても垂れた感じはしないからいいね。
飼い主のダイエットは、右に同じです^^;
来月は職場検診なのに去年より、
体重が2キロオーバー!
5月19日までに5キロ落としたい!←って無理か^^;

2010-04-30 17:20 | URL | すずママ [ 編集]

すずママへ

サラのダイエットは上手くいってるけど、私のほうは。。。
うんうん、年齢重ねると重力に従い垂れるねえ。
ほっぺたはブルドッグのように垂れ、体の肉が下に~下に~と流れてます。

顎のほうはまだ違和感あるんよねえ。
もう私絶対せんべい食べません!
あとは。。。。肌の乾燥。。。。もうどうしようもないねえ。
5月19日までに5キロ落とす?
もし落とせたとしてもリバウンドするよ。
あきらめなさいってば。

2010-05-01 09:55 | URL | サラ母 [ 編集]

サラ母、お身体の具合はどうですか?
そんなこととは、ぜんぜん知りませんでした。
はやく、お元気になってくださいね。
お大事になさってください~~。

サラちゃん、がんばりましたねー!
すごいよ~♪

飼い主のダイエットですねぇ・・・・v-389
わたくしは、とうにあきらめました~~~^^
でもイ・ジュンギ様に会えるなら、
死ぬ気でやれそうですけど~。^^

2010-05-01 13:11 | URL | かずっち [ 編集]

頑張ってますねー♪

こんにちは~ サラちゃんダイエット頑張ってますね。
一月で1・5キロ減とは すごい! ちなみに今の体重は どれほどでしょう?
サラちゃんが「アラシニア」ってのが新しい年齢表現で面白いですね。
サラちゃんの食事は何回かに分けて与えてるのですか?
うちでは24時間 ずっと出しっぱなしで、KOROが食べたいとき勝手に食べてます。

2010-05-01 17:05 | URL | 魚将&KORO [ 編集]

かずっちへ

これ以上いたわる必要もないほど専業主婦の座に胡坐かいてるんですけどね~

サラ、ほんとがんばってるんですよ。
知育玩具で少しずつ食べるって効果でるんですねえ。
ということは、私も早食いなおせばそれなりに痩せるのかな。。。

あっそうそうイジュンギくん、ついに軍から召集がかかり5月3日に入隊ですよ~
これから2年間兵役。。。。がんばれ~~

2010-05-01 21:55 | URL | サラ母 [ 編集]

魚将&KOROさんへ

あら~レディ~に体重聞かないでくださいましな。
私の体重もサラの体重もヒ・・ミ・・ツv-15

サラは一日3回の食事です。
必要量を三回に分けて食べさせてます。
胃ねんてん予防のためと楽しみは回数が多いほどいいかなあと思って。
うちのサラの場合KOROちゃんのように24時間出しっぱなしで好きなときに食べるってのはありえないので。。。
出されたものはその場で絶対食べきると思います。

2010-05-01 22:09 | URL | サラ母 [ 編集]

もうサラ母さんったら>m<
体調がすぐれないとのこと、心配なのに
サラ母さんの言葉についつい笑ってしまうではないですか。
どうぞ早く治りますように!

ほっぺが下がってくるのには、顔面体操がいいらしいですけど
顎関節症には良くないのかなぁ・・
ではマッサージとか!私も気になるんですー
またいい方法学んだらお知らせします。

サラちゃんたしかに、胸からお腹にかけてのあたりが
すっきりしたようなv-218
無理せず、上手なダイエットですね、えらいぞ~v-20

2010-05-01 23:53 | URL | Kokiary [ 編集]

サラちゃんスッキリしてるぅ。
カレンもがんばらなくちゃ。
今月はぱぱが出張多いのでお裾分けがなくなるから頑張れる・・・きがします。
顎関節症・・・確か前にもあったような・・・・。
きつそうですね。本当におだいじに。

2010-05-03 20:10 | URL | カレンまま [ 編集]

すごい

サラちゃんの体重で1.5キロ落とすなんて
人間の体重だったら何キロ分に相当するのやら
人間もそうだけどシニアになるとやせるのが大変
ホルモンのバランスで太りやすい?
その前にある程度落としておかないと
実感してます
上の方に感想肌の話題が?
テレビでやっていた方法 試した私の実感
お勧めです
その方法はタオルを電子レンジでチンして
それを顔に乗せて蒸らして その後すぐに
美容液 ない私は化粧水
凄い浸透力 すぐにまた付けたくなるくらい
顔が違って来るのがわかりました
お試しあれ
お肌の周期も28日と言いますので続けてみては
すぐに結果が現れると思いますが

2010-05-05 07:45 | URL | マコ [ 編集]

kokiaryさんへ

顔面体操ですか?
とにかく顎の酷使はNGなのですよ~(だったら煎餅とかピーナツ食べなきゃいいのにと突っ込み受けそうですけど)
顔のブルドッグ化は目に見えるものなのでなんとかしたいですねえ(体は隠せるから・・・というより垂れててもいいから細くなりたい)

サラほっそりすっきりしたでしょ~!
獣医さんにもほめられたんですから!

2010-05-05 15:54 | URL | サラ母 [ 編集]

カレンままちゃんへ

母の努力を台無しにする父・・・カレン家もそーなのよね。
今回は協力しなかったらタダではすまないからねと脅したので我が家は大成功でした。
顎のほうはおかゆをすすって顎を休ませたのでなんとか普通に物が食べられるようになりました。

で・・・昨日足首捻挫・・・軽く痛みます・・・あぁ・・・

2010-05-05 16:00 | URL | サラ母 [ 編集]

マコ様

サラは痩せましたがわたしは・・・もうどうやっても痩せませんね!(開き直りすぎ)
顎が痛くておかゆの毎日でも体重減りませんでしたから。

お~~~レンジで蒸しタオルねえ。
一応保湿美容液はあるので試してみますね。
あとはブルドッグのほっぺた・・・
ロングヘアだったらひっつめの髪にして簡易ロシアンリフト状態にするんだけど・・・

私の頭は橋田須賀子さんヘアだから・・・・

2010-05-05 16:06 | URL | サラ母 [ 編集]

気になって

暫く 更新が無いので、
少し気になって居ます、
もちろんサラちゃんは元気でしょうね。

2010-05-07 05:32 | URL | 七十爺 [ 編集]

七十爺様へ

いつものさぼりぐせで~す!
ご心配かけて申し訳ないです~
サラはもちろん元気ですよ~
画像も撮りためてはいるんですが・・・・



2010-05-07 09:05 | URL | サラ母 [ 編集]

お~い!
サラッチのダイエットだけ頑張らずに、
ブログ更新も頑張ってくれ~っ♪

2010-05-11 17:29 | URL | すずママ [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010-06-05 10:51 | | [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


