スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

サラ地方のドッグラン事情2010-06-16(Wed)

サラの住む町は「公園内に犬を入れないでください」という看板がどの公園にもあります。
そんななかサラがいつも行く郊外の公園はフンの後始末さえすれば遊べます。
でも囲いはないのでノーリードにするときは周りに人がいないことを確かめます。
ドッグランもドッグカフェもありません。

ということで最近○山にできたという無料のドッグランに行ってみたサラ家。
川沿いの緑地帯にそのドッグランはありました・・・





駐車場は対岸にしかありません。
すごい遠回りしていかなくてはなりません。

「あーややこしい!帰るぞ!」

無料のドッグラン・・・・期待を思い切り裏切ってくれました。

そのまま帰るのもあれなのでドッグカフェに寄ってみました。
ランも併設されてましたが狭い・・・サラのような大型犬には向きませんでしたのでお昼だけ食べて帰りました。
おでかけ1
日陰で小型犬が走り回る姿をじっと見ていたサラ。
「小さいワンちゃんばっかりだからあきらめなさい」

おでかけ2
この日も上天気。

帰り道の五十崎で走りましたあ~。
おでかけ3

ここは5月5日に大凧合戦が繰り広げられる河原です。
やっぱり広いと気持いいねえ。

おでかけ4


サラは拾い食いはしないけど・・・何かそこにあるの?

サラ地方にももっと犬連れで遊べる場所があるといいんだけどなあ。

Fc2blog - ジャンル:ペット » テーマ:犬との生活

Comments(8) | ペット

Comment

家もね、この間テラス席みんなでご飯したんですよ。
ドックランはあるけれど中々いけずじまいです。
かえって河原とか海とか人気のいないところのほうが
めいいっぱい遊べそうです。
早く元気になって満面の笑顔を拝みたいです。

2010-06-16 15:56 | URL | カレンまま [ 編集]

カレンままちゃんへ

そーだよねえ。
人がいなくて広くて思い切り走れる場所であればどこでもいいよねえ。
わざわざお金出して・・・というのもある。(笑)

カレンちゃんは犬友達よりもパパさんさえいてくれたら楽しく遊べる子だし、サラも一人遊びは上手。

でも時々、近場にあればなあという話をお散歩で出会う飼い主さんとしています。
だれか~ドッグラン作って~~(無料の)

2010-06-16 16:26 | URL | サラ母 [ 編集]

いいなあ・・・ドッグカフェ♪
すず姉は食い意地張ってるから、
きっととんでもないことになりそうで未だ未体験!
サラッチは走って疲れても居ないのに、
ちゃんと大人しく待ってられていい子です。
そしてその後の河原、ここ良いじゃないですか。
綺麗な緑に目も休まるし、
何より開放感に浸ってるサラッチが見られて○♪

2010-06-16 17:29 | URL | すずママ [ 編集]

ふじ吉の住んで居る近辺にも、
ドッグランもドッグカフェも有りませんよ、
だから何時も、海岸に遊びに行って居ます、
サラちゃん最後には走れて良かったねー。

2010-06-17 10:49 | URL | 七十爺 [ 編集]

すずママへ

あのね、疲れた犬はおりこうさんっての知ってる?
こういう場所へ行くときはまず身体に溜まってるエネルギーを発散させてから行くといいのよねえ。
サラはドライブの途中で何度か休憩をはさんで走らせてるから、この時もいい子にできました。

河原=水辺
覚悟してないときはジャブジャブ禁止!

2010-06-17 11:51 | URL | サラ母 [ 編集]

七十爺様へ

あれ~近くにありませんでしたっけ?
鳴門うちの海公園って爺ちゃんのうちから離れてる?
そこの近所にドッグカフェをネットで見つけたんだけど。。
もう一度あの広い公園に行ってみたいです~


2010-06-17 12:01 | URL | サラ母 [ 編集]

広い河原を独り占め♪♪
飛び跳ねるように遊ぶサラちゃん、うらやましい!!
自然に恵まれた場所で遊べるほうが、ドッグランより
断然いいですよー。
人がいないのは平日だからでしょうか、こちらは
ようやく広い場所を見つけても、休日は人でいっぱいです・・・T T)
うちの近所だと地主さんが開放してくださる「田んぼドッグラン」
がちょっとうれしいかな~ 季節限定ですけどね。

2010-06-19 16:39 | URL | Kokiary [ 編集]

kokiaryさんへ

主人の休日が不定期になり平日の休みが最近多いんです。

どこへ行っても独り占めですね。
ひとり遊びには慣れてるサラ。
(あっ、格好の遊び相手がいました、おとうたん)

季節限定田んぼドッグランは今は青々と苗が植わっているのでしょうね。

2010-06-21 10:20 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


