スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

梅雨の中休み2010-06-24(Thu)

うす曇りでさほど暑くもなかった今日。

少し遠出しました。

まずは第一通過ポイントでトイレ休憩(サラの)
須の川公園にて1

草丈が先日よりかなり伸びた須の川公園です。

須の川公園にて2

ここはけっこう広くて平日の穴場。

須の川公園にて3

花の階段を登っているように見えますね。

須の川公園にて4

ここのアヒルは人慣れしていますが。。。当然のことながら犬慣れはしていません。
サラが近づくとすーっと逃げて行きます。

そして目的地へ・・・
1山出憩いの里キャンプ場ドッグラン
ここは今朝の新聞で見た山出憩いの里温泉に隣接するキャンプ場内のドッグランです。
5月にできたばかりだそうですが。。。。。例によってサラのサイズにはかなり狭い。。。

利用するにはワクチンと狂犬病予防注射の証明がいります。
我が家は車の中にいつも携帯しています。
料金は無料。

2狭いながらもそれなりに
まあ、狭くても独り占めですからそれなりに楽しむサラ。

3涼しい木陰
おりこうちゃんは涼しい木陰をチョイスして休憩します。

それでも暑いのでドボン。
4リードをつけられて
ドッグラン以外は侵入禁止ゾーンがあったり、リードをつけてないとだめだったりと制約があります。

5河童の川流れにならぬよう...
でもこの流れですからね。
サラも泳ぎたくはなかったようです。

いつものあの川のほうがサラとしてはよかったんだろうか。
次にまたここに来るかどうかというと。。。。


う~~~~ん、微妙。。。

ドッグランの会員証も作ってもらったんだけど(自動的に)


次はないかな。。。(-.-)

Fc2blog - ジャンル:ペット » テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール

Comments(8) | お出かけ

Comment

いいねぇ~♪
良い写真が撮れてるよ!
ねじ花に留まった蝶。
サラ母の解説がまたいいわ^^
やっぱ文章がうまいって、詩的表現も綺麗よ♪
サラッチも本当に嬉しそうだね。
どの顔も笑ってるし^^
うんうん、走る姿は軽くなってる。
2キロ減の効果が歴然だね。

今朝、3時過ぎから起きてる私。
眠くて仕事する気にならず、
さぼってコメしてる。
これってどうよ!^^;

2010-06-25 09:19 | URL | すずママ [ 編集]

すずママ の言う様に、どの写真も綺麗に撮れて居ますね、
何時もドックランで一人で遊んで居るけど楽しそう、
ふじ吉が相手をしてあげたいなー。

2010-06-25 10:32 | URL | 七十爺 [ 編集]

そちら いい天気ですね~

こんにちは 七十爺様に続いて魚将も お邪魔いたします。
梅雨時にしては 天気が良さそうですね サラちゃんの毛並み まっ黒やから 直射日光を浴びると暑いでしょーね~
ドッグランに入場するのに狂犬病の予防接種証明書やワクチンの証明書がいるなんて 聞いたことないですね~
利用するには ちょっと 窮屈そうな施設ですね

須の川公園 緑がいっぱいで広そうですね
サラちゃん 思いっきり遊べて楽しそう♪

2010-06-25 13:15 | URL | 魚将&KORO [ 編集]

すずママへ

私も今朝は3時半に起きたよ!
決勝トーナメントに進んだ岡田ジャパン!
このまま快進撃を続けてほしい。
で。。。今、猛烈な睡魔が襲ってます。
このあと、ひと眠りしようっと!
すずママは仕事なのに悪いね^^;

サラの体型、画像ではよくわからんだろうけど、引き締まったのよ。散歩道でも「サラちゃん、スマートになったね」と言われるようになったし。
私、このねじ花大好きなんだ~
螺旋階段だよね。

2010-06-25 13:25 | URL | サラ母 [ 編集]

七十爺様へ

つかの間のお天気回復で遊べました。
いつもひとり遊びのサラ。
ふじ吉君と遊べたら喜ぶでしょうねえ。
ただ足の速さでは負けるので、ふじ吉君は物足りなく思うかも。
なにせふじ吉君には杏奈ちゃんという絶好の遊び相手がいますからね。

2010-06-25 13:31 | URL | サラ母 [ 編集]

魚将&KOROさんへ

おっしゃる通り、サラの黒毛は夏場には酷ですね。
先代のネーナも同じ黒ラブだったのですが、あるとき川遊びしてて熱中症になってしまいました。
水辺だからと安心できないんですよ~黒は熱吸収しやすいですからね。

ワクチンの証明書がいる施設と要らない施設とあるようです。要らないというところは飼い主の良識にゆだねてあるんですね。

せっかくのドッグランでしたが狭すぎました。
犬の運動量とか知らない人が作ったんでしょうかねえ。

2010-06-25 13:40 | URL | サラ母 [ 編集]

サラちゃん、伏せしてる姿が細くなったような気がしますよ。
サラちゃん、がんばったんですね~。
サラちゃんえらい~!

ドッグ・ランより公園の方がサラちゃんは楽しかったのかな^^
うちの近くでは、公園は犬立ち入り禁止かノーリード禁止がほとんどで、ドッグ・ランに行く人が多いです。
ワンコの遊び場探すのも大変になってきましたよ~~がっくし。。

2010-06-26 17:39 | URL | かずっち [ 編集]

かずっちへ

おほほほ、サラがんばったでしょう?
7月の体重測定が楽しみです。
一番すっきりしたのが顎の下から胸のライン。
そして腰のくびれも目立つようになりました。
何より触るとアバラ骨のありかというか本数が確認できるようになったので、ダイエットの効果出てます。
ちなみに飼い主のほうは3キロ減りました。
でも元の体重が体重なだけに。。。。
例をあげると200キロが197キロになったとしても鼻くそ程度。
ここで公表できるくらいの体重になりたいですぅ~~~

普段、囲いのない広い公園で勝手に走り回ってるサラとしては「何!ここ!狭~~い!!!」ということなのでしょう。
市街地の公園はわんこNGですが、郊外にはサラが遊べる公園がまだあるので贅沢言ってはいけませんね。

2010-06-27 11:20 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


