--------(--)


| スポンサー広告

朝靄につつまれて2010-06-27(Sun)


久しぶりに足を伸ばした虹の森公園。
途中の景色です。
1雨上がりの風景

川は濃い靄に覆われていました。
刻々と変わるその眺めを思う存分楽しむことができました。
2雨上がりの風景

3雨上がりの風景
増水のため遊歩道も川と一体化しています。

4雨上がりの風景

5雨上がりの風景
水が引いた箇所は泥の文様が残っていました。
真中に誰かの足跡が見えますね。
私たちのほかに散歩に来た人がいたようです。

7雨上がりの風景
橋げたを覆い尽くさんばかりの靄。

一瞬にして風に流され変貌。
8雨上がりの風景

帰りに野菜を買った道の駅でアジサイを撮りました。
紫陽花1

紫陽花2

ここの道の駅は野菜が安くて新鮮なんですよ~

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:ある日の風景や景色

Comments(14) | 公園

Comment

そちらも

霧ですね
こちらも凄い霧でした
一寸先は闇状態
一日家でじっとしてました
ラブもこんな日はすぐ家に帰ってきちゃいます
サラちゃんは元気に走り回っていますね
まだ若い?グレも一日寝ているから
飼い主に似てものぐさ?

2010-06-27 21:00 | URL | マコ [ 編集]

とっても幻想的な景色ですね。
こちらも昨日あたりから雨続きになってきました。
除湿しないと泳いでいるかのような湿度にうんざりしています。
カレンお陰様ですっかり元気に回復しました。
でも雨だからそれが発揮できずにいます。
サラちゃんもきっとそうだよね。

2010-06-28 07:58 | URL | カレンまま [ 編集]

朝霧が不思議ワールドを作り出してるね。
こんな風景を見たら、
おばカメクラブは逃せないわよね^^
ここのアジサイは、淡いいろが混ざって綺麗。
アジサイは晴れた日よりは、
こんな日の方が趣があっていいかも・・・。

しかし遊歩道にまで増水してたんだね。
高知も金曜日のよるは凄かったよ!
夕べはカミナリまで鳴って、
でもそのおかげで今朝は良いお天気で散歩できました。

2010-06-28 09:11 | URL | すずママ [ 編集]

マコ様

サラはやるときはやる子ですよ~まだ5歳ですから。
持久力はないですけど、日ごろのエネルギーをこういう場所で発散してま~す。
一寸先もみえない霧ってすごいですね。
ここは川の水温と気温の差でこんなふうになってました。
クールミスト状態。。。お肌にいいかもしれません。

ラブちゃんとグレちゃん、おうちのなかでまったりしたんですね。
じめじめの日も暑い日もおうちでまったりがいいですよ~

2010-06-28 15:52 | URL | サラ母 [ 編集]

カレンままちゃんへ

カレンちゃん、復活したんだあ!
それと同時に梅雨入りですか。。。そりゃ、まいったね。
おうちのなかでかくれんぼとか宝探しでもする?
サラは雨の日はお気に入りのおもちゃを私が隠して、それをサラが探す遊びをします。
意外と喜びますよ~

2010-06-28 15:57 | URL | サラ母 [ 編集]

すずママへ

幻想的?いいこと言ってくれるねえ~
帰り道のことだけど「あっ、この構図で撮影したい!」と言ってもハンドルを握っているのは我が夫。
「どこを撮りたいんや?」と話す間に通り過ぎてしまいます(悲)
引き返してくれる親切はないのか、あんたは!
と、雲いきが怪しくなりました。あははは。
おばカメ倶楽部。。。活動厳しいわあ。
今年は雨が降るときは激しく降るね。
今日は午前中晴れて。。。今また曇ってきてます。
明日はサッカー応援にまた燃えるぞ~~~

2010-06-28 16:08 | URL | サラ母 [ 編集]

水彩画

朝霧が不思議な景色を作って綺麗ですね、
まるで水彩画の様に見えます、癒されますね。

2010-06-29 05:21 | URL | 七十爺 [ 編集]

七十爺様へ

温度差でこの霧が発生するんだと思うのですが、幻想的でしょう?
おまけにミストシャワーを浴びたように涼しいんですよ。
雨が続きますがこういう光景に出会えると梅雨もいいかなと思います。

2010-06-29 10:14 | URL | サラ母 [ 編集]

(^^)

すごい! 幻想的な風景に見えますね~
黄泉の国って もしかすると こんなとこかな?
川の中に霧がいっぱいだとミルクが流れてるみたいですね。

2010-06-29 11:10 | URL | 魚将 [ 編集]

魚将さんへ

まだ黄泉の国は行ったことがないのでわかりませんねえ~笑。
一説?によるとお花畑という話らしいですが。。。

細かい霧がミストシャワーのようで気持よかったですよ。
お肌にはたぶんいいでしょうね。
早朝の散歩は涼しくてサラも喜んでました。

2010-07-01 13:40 | URL | サラ母 [ 編集]

きれいですね~~。
なんだか、絵をみているようです。
サラ母の写真は、一枚一枚絵画になってますよね~~。
みてて気持ちがなごみます。

パク・ヨンハさんの悲しいニュースありましたね~~。
生きて頑張ってほしかったです。
悲しいですね~。

2010-07-01 18:36 | URL | かずっち [ 編集]

かずっちへ

絵になってますか~?
嬉しいです~
梅雨時ならではの写真でしょ?

パク・ヨンハさん・・・・この選択しかなかったんでしょうかねぇ・・・

2010-07-02 15:25 | URL | サラ母 [ 編集]

憂いを帯びた写真にいつも感動します。
きれ~い。
こちらでもあじさいがようやく咲き始めました。

梅雨というよりは、スコールな毎日です。(東北なのに)
サラ姫はお元気ですか?

2010-07-05 20:18 | URL | ななり~ [ 編集]

ななり~さんへ

今年の梅雨は豪快というか・・・雨量がすごいですよね。
おかげでどこの公園も草ボーボー。
油断すると憎らしいダニーがくっついてきます。

あ・・ダニーというのは我が家言語でしてマダニの親分のことです。

サラは元気ですよ~
昨日も公園でハイエナ走りでした~

2010-07-06 09:55 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


