スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

公園放浪記2010-07-11(Sun)

お山の公園のあと、クールダウンのため今度は川の公園へ。。。

きれいに刈られた斜面でまたはしゃぐサラ。
いきつけの公園その2でぴょ~ん

浅瀬ならと許可しました。

いきつけの公園その2でザブザブザブ
それでは遠慮なく・・・

おかあたん!
冷たくて気持ちよいです。
座ってみますね。
いきつけの公園その2でちょっと座ってみようかしら
よいしょ・・・

「あ・・座るな~~」

躊躇して腰が中途半端。

いつもの公園その3サルビアの花
午後の散歩は池の公園へとサラ一家は流れ流れてどこどこい~く~の~♪
サルビアの赤が映えますね。

雨のおかげで草ぼーぼー
いきつけの公園その3草ボーボー

サラの好きな草は少し変わってます。
いきつけの公園その3わたしの好きなサラダバー
シュッと伸びた草はお好みじゃないんです。
今食べてるこの草が大好きなサラ。

夫いわく「この草引き抜いて持って帰るか?」


どこで栽培するんじゃい!

あぁ、悲しいかな、猫の額の庭もない我が家なりけり。

Fc2blog - ジャンル:ペット » テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール

Comments(8) | 公園

Comment

こんばんは、京町のパールです。やはり水あびは好きですよね。うちは、今日は風呂場のシャワーで水浴びでした。うれしそうでしたよ。今度一度一緒にどこかいきたいですね。

2010-07-11 20:34 | URL | 宇和島パール [ 編集]

パールさんへ

ようこそ~
シャンプー覚悟(飼い主が)のときは、水浴び?水泳?ドロンコ遊び?どーぞどーぞお好きに~となりますが、今日はシャンプー勘弁してよ(前の日にシャンプー済みのときは特に)というときは、私の雄たけびが響き渡りますよ。
「だめ~~~~~~~~~~」
意外と素直に「あ・・今日は駄目なのね」と引き下がります。
パールちゃんは犬かき得意種目かしら~?
サラは一応ライフジャケット着用で泳ぎます。
梅雨明けしたら水泳始めますのでお誘いしようかしら~

2010-07-11 21:17 | URL | サラ母 [ 編集]

中腰?(^^)

こんにちは サラちゃんの お散歩ですね!
山の公園や川の公園と楽しそうにあそんでますね~♪
川の中で座ろうとしてるサラちゃんの姿 面白いですねー
どっちなんだよーって思いますよね
それに川の中ならクールダウンできるから熱中症や脱水症にならないから
夏場の散歩に最適ですね。

2010-07-12 11:58 | URL | 魚将&KORO [ 編集]

公園で楽しく遊んで居ますね、
サラちゃんはどうして、泳がせてやらないのかな???、
ふじ吉の食べるトガッタ草は、タネを売って居るので、
鉢植えにして有るので、毎日食べて居ますよ。

2010-07-13 08:14 | URL | 七十爺 [ 編集]

魚将&KOROさんへ

座ろうとしたのであわててストップかけたものだから中腰になりました^^;
梅雨が明けると(いつ明けるのでしょう・・・もう雨はいらない)本格的な夏!
夏場はもっといい場所で遊ぶんですよ。
涼しくて水もきれいで人もあまりこないので真夏はいつもそこでサラを泳がせてます。

2010-07-15 10:35 | URL | サラ母 [ 編集]

七十爺様へ

この川はあんまりきれいとは言えないので・・・ここでは泳がせたくないんですよ~
夏場はお気に入りの川のプールがありますからね!
そこではガンガン泳いでもらうつもりです。

普通みんなあの栽培もできるとがった草を食べますよね。
サラはなぜかとがった草を食べないんです。。。
不思議です。

2010-07-15 10:39 | URL | サラ母 [ 編集]

雨ばっかりですね^^;
でも今週末には梅雨明けしそうな気配が・・・。
あちこちで水害が相次いでます。
早く梅雨が明けて欲しいです。

サラッチ楽しそう&嬉しそう♪
皆でお出かけしてムシャムシャできて。
サラ父の言う通りその草を、
根っこから引っこ抜いて鉢植えにしたら^^
でもきっと、そこにあるから食べたいんだろうね。
すず姉も、手で取ったエノコロ草は喜びません。

サルビアも綺麗に咲いてますね。
↓のヒオウギズイセンも綺麗です。
昔は地味な感じがしてそれほど好きではなかったのですが、
最近はこの花を見つけると嬉しくなります。

2010-07-15 19:08 | URL | すずママ [ 編集]

すずママへ

今日は久しぶりに太陽が顔を出しました。
う~~~ん、梅雨明け宣言、明日か明後日には出るんじゃない?
雨ばかりの毎日でも運動させたくて雨上がりを物ともせず、公園に行きました。
サラ、すごく喜びました。
新鮮な草だから食べるのかもね。
すずちゃん、えのころ草はおもちゃにするの?
そーいえば、以前食べてた?
おもちゃにするのはトキ坊と泰ちゃんだね。

2010-07-16 16:05 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


