スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

梅雨明け間近2010-07-16(Fri)

今朝の朝焼けです。

今朝の空

昨日は曇天で蒸し暑かったのですが、サラと宇和の公園に行きました。

宇和の公園にて1
これは・・・???松ぼっくりの仲間のようなそうでないような・・・

宇和の公園にて2
暑かったけど公園でご機嫌のサラです。
かくれんぼのつもり?

宇和の公園にて3

以前、撮影した幼鳥が大きくなっていましたが足を怪我したようです。
これで泳げるんだろうか・・・野良猫に襲われたのかなあ。
サラを警戒しています。

宇和の公園にて4
梅雨の季節は水量が多いです。

宇和の公園にて5
豊富な水が池へ流れ込んでいます。

ゴクゴクゴク
薄日も射していたのでサラは暑かったね。
氷水をおいしそうに飲みました。

疏水
涼しげな水の流れにしばし癒されます。

ヒツジグサ2
ヒツジグサの花の可憐なこと。。。
アメンボウが小さな水の輪を作ったのがわかりますか?

ヒツジグサ1
朝早くだときれいに開いてるだろうに。

トンボの季節
トンボもたくさんいました。

キノコ
妖精の椅子みたい。

いろいろ楽しめた昨日のぷちおでかけでした。

Fc2blog - ジャンル:ペット » テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール

Comments(8) | 公園

Comment

朝焼けってことは雨降った?
こっちも夕方、軽くお湿りが来ましたね。
明日はまだ曇り予報で、明後日はいよいよ梅雨明けかな?

サラッチ、こんなに雨が多くても、
母ちゃんはちゃんと色々と連れてってくれて良いね^^

今日も素敵な画像がたくさん撮れてます。
シオカラトンボがもう飛んでるんだね。
妖精の椅子、表現もいいなぁ~♪

2010-07-16 20:09 | URL | すずママ [ 編集]

梅雨明けしたねえ

今日は朝から気温がぐんぐん上がって、家の外に一歩も出たくない気分です。
これからは水分をよく取って、寝不足(私に限ってこれは絶対ないけど)にならないようにして夏を乗り切ろうね!

シオカラトンボだったのか(笑)
すずママが教えてくれるだろうとふんで調べる気も起きない私です。いつもありがとさん。
さあ、これからはセミの声が目覚ましがわりだね。
仕事大変だろうけどがんばってね。

2010-07-17 12:19 | URL | サラ母 [ 編集]

昨日梅雨が明けて、今日はいっそう暑くなり、ふじ吉は庭でバテて居ます、
こんなに暑いと泳ぎに連れて行ってあげたくなります、
この公園は涼しそうでサラちゃん楽しく遊べたでしょうね。

2010-07-19 10:44 | URL | 七十爺 [ 編集]

梅雨明け

しましたね
雨ばかりで嫌になっていましたが
あけると 暑いですね
クロラブは辛いよね
これからは水遊びかな?
季節をたくさん楽しまないとね

2010-07-19 12:04 | URL | マコ [ 編集]

七十爺様へ

梅雨明けしましたねえ。
途端に気温が急上昇でサラの散歩時間は1時間早くなり毎日五時起きです。
夕方はアスファルトが焼けているのでサラの散歩は朝だけになりました。散歩時間が当然長くなりました。
ふじ吉くん、お庭で水遊びしてみては?
サラは今度の休みは川に行く予定です。

2010-07-20 15:09 | URL | サラ母 [ 編集]

マコ様へ

日本列島一気に真夏モードになりましたよね。
夜はエアコンなしではもう眠れません。。。
黒い子はこうなると毎日の散歩が大変です。
我が家はサマータイムに突入しました。5時半には家を出て日陰を選んで散歩・・・
冷凍庫の中にはペットボトルを凍らせてます。
熱中症がこわいですものね。
これからは川遊びの季節ですよ~

2010-07-20 15:13 | URL | サラ母 [ 編集]

こんばんは
梅雨明けしましたね
夏は犬にとって嫌な季節かも・・・
宇和の運動公園はいいかも
我が家は野福峠なんで今度連れて行ってみますね
しかし一眼レフのデジカメはいいなあ
ちょっと欲しくなってるお父さんです 笑

2010-07-20 21:37 | URL | 宇和島パール [ 編集]

パールさんへ

そうですねえ、犬は暑さが苦手ですからねえ。
特にうちのサラのような黒毛はね。

宇和の公園いいでしょ?
おすすめ時間帯は早朝と夕方。
人があまりいない時間が狙い目ですよ。
ただし、グランドゴルフの場所はマムシが出るそうなので要注意ですよ。

一眼レフ・・・重いのが難点です。

2010-07-21 08:50 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


