スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

暑いと沸点が高くなる?2010-07-25(Sun)

うちのかわいいサラ
今日も暑いね

こんな顔しててやるときゃやりまっせ!

事件は起こるべくして起きた!

昨日早朝散歩にまたまた宇和の公園に出かけた我が家一同。
さわやかな緑
さわやかな緑に覆われたここでこのあと起こった出来事とは・・・・

その前に夫と私の会話。
私「リードはつないどいてよ、池にドボンしたらいけんから」
夫「だ~いじょうぶ、こいつはそんなことせんから」

これで予想がついた方はかなり察しのよいかたです。

この朝、実は私には目的がありました。

これです。


睡蓮

早朝のスイレンの花を撮りたかったんです。

黙々と撮影していたら遠くから雄たけびが~~~

「あぁっ~~~~○#&&#”トァッタッパッ・・・・」

カメラから顔を上げた私の眼に飛び込んできたシーンとは










おかあた~~んと喜んで池の淵からどぶ池にダイブするサラの姿。


ぎゃお~~~~~~~~す(心の叫び)


ヘドロをけり散らして駆け寄るサラ。

サラには何の罪もない(怒りを抑えつつサラを捕まえ、水飲み場へ連行)


そこへ遅れてノコノコ夫登場。

へらへら笑いながら「あ~~あ」
「あ~~あやないっ!あれだけリードをつないどくようにと私が言ったのに!」

ふつふつ湧き上がる私の怒り。。。でも今ここで怒りをぶちまけたら帰りの運転が危ない(もうね、長年連れ添ってるとそういう計算早いわけ)

怒りを抑えて・・・だけども、どぶ臭いサラをそのままにもできないので水で流して(私までどぶまみれに)


「もう、帰る!散歩終わりっ!帰ってシャンプーっ!」



サラも空気を読んだかやけに静か
反省してるの?

一応反省しとんのか?

いや一番反省せんといけん人が若干一名おります。

その一名、過去にも似たようなドブ事件やらかしております。
先代ネーナのときに2度。
サラとは今回初めて。
自分の言うことを愛犬が絶対聞くと思い込んでるポジティブな夫。

その夜、ナショジオの番組。
カリスマドッグトレーナーの番組を食い入るように見ていましたが。。。
自分に何が足りないかわかってないんだな。
夫よ、少しは学習してくれ。

なお、ここでの暴露話は夫は一切知りません。
知ったら腰抜かすかもねえ。

Fc2blog - ジャンル:ペット » テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール

Comments(2) | ペット

Comment

わはは! サラちゃん豪快!!
そうねぇ、サラちゃんに罪はないよね
でも「どうもいけないことをしてしまったらしい」雰囲気は
敏感に感じ取りますからね・・・背中が反省してますね。
サラ父さんの暴露話をこれだけ聞いても、ここに変わらぬファンが一名
どうぞご安心ください^^

2010-07-27 00:31 | URL | Kokiary [ 編集]

kokiaryさんへ

ここの池は入り組んでてその入江部分にヘドロがたまってるんですよ。
サラは入り江をまっすぐショートカットして私のほうへ走ってきたんです。

あはははそう言ってくれるのはkokiaryさんくらいです。
自分に隠れたファンがいることを夫は知りません。^^;

2010-07-27 14:02 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


