スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

大雨の数日後。。。2010-08-01(Sun)

どんな様子かな~と今朝覗いたら。。。
成川で1
水かさが増していて渦を巻いていました。

こんなこともあろうかと、今日はライフジャケット着用のサラです。

成川で2

いつもと違う川の様子になかなか飛び込みません。

でも渦を巻いた川ではボールは一定のコースをぐるぐる廻るので下流には流れていきません。

人が泳ぐのはこういう状態では危ないかも。

サラ「あたちだってこわいですよ~」

成川で3
でもそこはラブラドール、しかもサラはまじめ。
言われたことはこなします。
下流側からボール回収がんばります。

成川で4
流れが強いってよくわかるでしょう?
おとうたん水の抵抗力で危ない~~

成川で6

苔が乾いてないのでつるつるすべります。

成川で7
裸足になればすべらないのに。。。

そこへ助っ人

ジャ~~~ンプ!
成川で8
おとうた~~~ん、今いきましゅよ~~~(側に駆け寄りまとわりつき危険度が増しただけでした。

おとうたん、無事帰還。

成川で9
上流の滝?もこの間はちょろちょろの流れだったのに今日はミニナイアガラ。

う~~~~ん、やっぱり大雨の後は避けたほうが無難でしたね。

Fc2blog - ジャンル:ペット » テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール

Comments(6) | ペット

Comment

こんばんは
毎日暑いですね 
今日帰りに成川寄ってみようかと思ってたんですが
多分まだ水増水してると思い寄らなかったらやっぱりでした
しかし増水もなんのその さすがサラですね
お父さんも増水で滑ってケガしませんでしたか?
来週あたり泳がせにいこうかと考えてます

2010-08-01 20:48 | URL | パール [ 編集]

介助犬

ふじ吉は昨日は川原に泳ぎに行って来ましたが、
川の流れは静かでしたので、沢山泳いで来ました、
サラちゃんは勇気が有りますねー、
介助犬です、驚きました。

2010-08-02 07:49 | URL | 七十爺 [ 編集]

う~ん 増水しても この透明度は すごいっすねー
ミニナイアガラ きれいじゃないですか!

「災難」救助犬サラちゃん みごと おとうたんの救助に成功ですね?
・・・ですよねー?

2010-08-02 14:35 | URL | 魚将&KORO [ 編集]

パールさんへ

この間と違い流れが急でしたよ~
たぶん週末にはもとに戻るかなあ~
パールちゃんのたくさんのお仲間も遊びにこれたらいいですねえ。
お土産ありがとうございました。

2010-08-03 15:56 | URL | サラ母 [ 編集]

七十爺様へ

この前のブログに登場したあの川は流れがゆるやかでいいですよねえ。
成川は川幅が狭いだけに少しの雨ですぐ水かさが増すんですよ~
サラは滑りそうになったおとうたんの側でうろうろしてただけですから~
でも心配はしてたみたいです。

2010-08-03 15:59 | URL | サラ母 [ 編集]

魚将&KOROさんへ

この滝はけっこう深さがありまして、夏休みの子供とかよく飛び込みをしてますよ~
渓流の水は冷たくて気持ちがいいです。
魚が見えるくらい透明なんですよ。

あはは~サラは救助というか邪魔をしたというか。。。
「こら、来るな、寄るな」って言われてましたからねえ。

2010-08-03 16:07 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


