スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

おなじ命2010-08-03(Tue)

中山池公園で1

昨日の夕方のニュースで動物愛護センターの取材映像が流れました。
飼い主に捨てられたり飼育放棄された犬が最後の瞬間を迎える映像が流れました。

もがき苦しんで。。。息絶えた犬たち。
決して安楽死ではない死にかた。
ガスによる窒息死で処分されているのです。
子猫が麻の袋に入れられる映像も流れました。
袋ごと、窒息死させるのです。

職員の方は仕事として割り切って。。。ガスのボタンを押す。
今日は火曜日。

また同じような運命の犬たちが今日処分されていく。。。

安易に犬を売らない、買わせない、飼わせない、捨てさせない仕組みが必要ではないかといつも思います。

飼い主資格試験を行い、それに合格したものにだけ、飼育を許可するようにするとか。。

運転免許証のようにね。

それがないと飼育できないようにね。

当然、虐待などしようものなら罰則を与えてね。

ショッキングな映像に涙があふれ。。。。。傍らにいるサラを思わずギューッと抱きしめました。

Fc2blog - ジャンル:ペット » テーマ:犬のいる生活

Comments(4) | ペット

Comment

可愛そうでコメントのしようが有りません、
【安らかに眠って下さい】

2010-08-05 09:41 | URL | 七十爺 [ 編集]

七十爺様

かわいそうな犬たちの最後の姿を捨てた飼い主につきつけてやりたいですよ。
ほんと、安らかに眠って欲しいです。
ガス室に送られる寸前まですがるような眼で人間を見つめてたそうです。
捨てた飼い主は、残酷の一言につきます。
仕事とはいえ、けして望ましくない処分を余儀なくされている職員。つらいお仕事だと思います。
熊本市のような殺処分を減らす方向に持っていければいいのにと思います。

2010-08-05 11:17 | URL | サラ母 [ 編集]

最近ですがゴミステーションにダンボールに入れられて犬が捨てられていたんですよ~
「中に犬が入ってます」と書いてあって・・
もぅね!怒り爆発ですわ!
幸い近所の心優しい方が飼ってくれるということになってホッとしましたが!
何故!?家族を捨てる?・・(-ω-メ)>
殺処分される犬猫のことそして今も何処かで虐待を受けてるコが居ると思うとやりきれませんね。

たぶん私は映像は見られないと思うけどそういう映像を犬猫を捨てたバカな飼い主に観てもらいたいと思う!
罪悪感も何も感じない人達だとは思うけど!!

この国は簡単に犬猫を産ませ過ぎだとも思う。

サラ母さん、私もさくゆめをギューッとしちゃいました!

2010-08-06 13:56 | URL | さくらママ [ 編集]

さくらママさんへ

何ですと?
段ボールに蓋をしてですと?
私がその捨てた人間に出くわしたらたぶん殴るか蹴るかしてますね。
もしくは言葉の機関銃でまくしたてるかするね、きっと。

でも心やさしいご近所さんに助けてもらってよかったですよ。
この国はやり方を誤ってますよね。犬猫の殺処分に税金をたくさん使ってる。
殺処分をやめて、別の方法で不幸な犬猫を減らす対策をとって欲しいですよね。こういうのも仕訳対象に入れてほしいですね。

2010-08-07 21:21 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


